Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


7月2日の戦績

PvPを求めて、ペセタとフリーダムを行ったりきたり。BG立てたり解散したり。なにやっテンダス。という感じですが、どうもフリーダムに落ち着きそうなので、SQなしで編成を決め始めることに。といっても例によって脳筋編成ですが。アサルト5、EMP1、ECM1、RDメカ2の9人でスタート。

S65
Cool EYES ○
P5の高コストBG。アサルトやメカなど。メカから襲って勝利。

KESSEN ○
P7ガンダム編成。前から落としていき、メカをつぶす。

ここで1人イン。「何やりたい?」という隊長の質問に、「ではすないぱーで^^」とお約束の返事をメンバーがしたところ、「スナでいいか」と隊長の決断。アイテムスナを投入。スナ脚で組んだのをはじめて見たんですが、サイドステップが速くてなんかキモイ(w。あと、S70が戦場になりそうなので、アサルト1機をECMに。

S66
SQなし ○
要塞が攻められてる…と、おもむろに出撃。メカ、アサ、コムなどの高コスト5人BGでした。爆撃が厄介でしたが、メカから落として勝利。

SQなし ○
また攻められてる…と、おもむろに出撃。やはり同じところでした。メカから狩って勝利。

S70
WonderPappet ○
ようやく10人BGと対戦です。後衛を襲うのは無理っぽいので、ECM切りにきた前衛から落としていき、タイミングを見てメカに迫り勝利。

S65
SQなし ○
P7の高コスト編成。離れて岩陰に退避してしたスナが、進軍ルートに当たってしまい、発見される。肩盾で防御しながらかなり粘って逃げましたが、落とされる。その引き換えに、バラけた敵アサルト1機を抜くことに成功し、あとはタゲを絞りながら各個撃破し勝ち。

S70
Trinity -G.W.K.- ×
後衛を無視して前衛をつついていましたが、メカ落としのタイミングで見事に自陣爆をくらい、こちらがほぼ全壊。向こうもRDメカほか前衛の何機かも巻き込んだ焦土作戦でしたが、もちろんそこからサルされて負け。

Junk Army ○
突撃対決でしたが、踏み込みが厳しくRDメカが何度もやばいことに。大粘着中にうまいところで転倒、そのスキに相互が入って助かるという幸運に恵まれました。前衛は、相手メカ位置に戻さずなんとか3機ほど抜いたところで流れを掴み勝利。スナ様は乱戦中に追いかけられ、無念の撃墜。でも、このとき敵を1機引っ張っていったので、メカ位置が楽になったのは見逃せない。ありがとうスナ様!

WonderPappet ○
無理に行かず待ちながら敵を誘い、少しずつ前から抜いていく。ダブルキルを1機行ったところで、森中に戻り態勢を整えていたところ、さすがに時間切れを恐れてか敵前衛が裏から回り込んで突撃。またもスナ様が抜かれてしまいましたが、ここで反転攻勢して前衛を捕まえ、なんとか削ることに成功。最後は9-6で判定勝ち。

さすがにスナ様を諦めてアサルトに。

Junk Army ×
待ちながら間合いを見ていましたが、初動でこちらが動いたところを一気に攻められてしまい、いきなり1機落とされる。あとはタゲがまとまらず、バラバラに戦う羽目に。かなり腕もぎはしたものの、1機も落とせず敗戦。

Trinity -G.W.K.- ×
待ちながら前衛狩りをしていましたが、こちらの本陣奥まで突っ込んできたアサルトを落としたところで、爆撃が。本来読めてないといけないんですが、森中の1本道で避けなれない味方にメガヒットしてしまい半壊。そのまま負け。前戦といい、どうもいいように動かされてしまっていますね。

大納言R ○
例によって、強引な突撃からメカ落とし。サルされたメカに合流するため逃げた前衛を追いかけ何機か抜いて、なんとか合流ポイントで残りのメカも始末。筆者は、なぜかアサイパー1機に粘着され、ドジっ娘のように3回ほど転倒→脚抜け→RDメカに救出→逃亡という学園ドラマを繰り広げていました。あとは弱った敵から狩っていき、最後はコムを落として勝利。

戦績:9勝3敗
どこかで勇者様とも戦いましたが失念。しかし、Trinity戦はどうも上手く戦われてしまっているなぁ。置き方も上手いと思いますが、素直に戦いすぎかも。あと、やっぱり対バランス編成は機をみて後衛を何とかしないと、前衛狩りだけだとどうしてもジリ貧になりますね。もうちょい精進しましょう。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/80-e6963e48

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.