Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


4月23日の戦績

ここのところ検討していた、GRを活用する新編成を試してみる。構成はアサ*3、ECM*1、EMP*2、4脚メカ*2、ITGRアサ*1、軽ラジB*1。筆者は50k機体でARF持ちEMPのテスト。例によって隊員が少ないので(ぉ、SQなしでゲストさんを募集して出撃開始。

S58
S.A.S. ○
小手調べに燃料基地防衛に出撃。相手も似たような編成で、壁越しにGR打たれたりしたものの、敵が集まったところでGRぶっぱなして終了。こちらも、あんまり連携取れていなかった感もあるが、まあ、そこはそれ(w。

S46
N戦 ○
N戦 ○

Mで出撃しても放置されるので、S53に移動。

S53
Phenix.Wing ○
Team Peu ○

中堅どころと2戦して圧勝。かなり自信を深める。とにかくGRが凶悪すぎ。初突を凌いで敵メカ位置に追い返したところでGRを打つと、ほとんどの敵前衛がダルマ化(w。あと、敵MS対策の炎熱コート+軽ラジBを本陣に同伴させて、軽GRで支援させるというこの編成のキモが大ハマリ。サルもできるし敵タゲもバラけるし、となかなかの戦術。前衛は集散をきちんとする、敵本陣にGR打つときは離れながら手を休めずメカを確実に落とす、ということを徹底していけば(っていうか、前衛として当たり前の動きですな)、かなり手堅くいける。

S58
S.A.S. ○
また来てたので、追い返す。

S53
Canyon Cats ○
さて強豪。メカ3構成だったものの、注文どおりの動きで、敵メカ本陣に集まったところでGRで焼きまくり。筆者はメカだか前衛だか分からないダンゴ状態にARFを遠目から連射してだいぶ撃墜数稼ぎました。いやぁ、強いね。

大納言 ×
GR本家にこの戦術が通用するか、とがんばってみたが、さすがに一枚上手。タゲ指定がばらけたところを押し切られる。ただ、いつもの突撃編成よりは、相手も戦い方に躊躇が見られたように思うんで、再戦してみたいところ。

Canyon Cats ○
まさしく一戦目と同じ形で終了。CCも新人が多いようで、連携や指揮が少し甘くなってるのかも。

Crab ○
本日のハイライト。遮蔽物を利用して、引き込みで叩く。メカ位置を常に押し上げて、喰らったらすぐに戻る、という約束事を徹底して臨む。ポジションは倉庫裏。さすがに相手も意図が読めるのか、安易に突ってこず遠目から射線に出てきた敵を撃ってくるんだが、これがイタイイタイ。すぐに戻って、完全回復で戦線復帰を繰り返す。敵は多少じれたのか、倉庫両脇から分散して攻めようとしたところで、おもむろに突撃。倉庫内に隠れたメカ2になんとか肉薄してGRを打つと、メカがそれぞれ別方向に逃げるという、このクラスの敵にしてはあまりの不用意さを露呈。筆者はARFで一匹仕留め、もう一方もほどなく味方機が落とす。やったね、勝ったと思った矢先、筆者は400以上あったHPが胴抜きで吹っ飛ばされましたが(w、まあ、さすがに回復できなくては勝負にならず圧勝。決して勝てない相手ではない、という戦果を得ました。相変わらずインチキ臭いところは多々あるのですが(w。

Hage-Strike? ×
非常に惜しい敗戦。相手のECM3のレーダーECMが常にシェアにジャミングをかけ、RDメカ2機が常に動き回ってかく乱する戦法に敵を捕まえられず、しかも味方メカがBP×を喰らって落ちる不手際(責任の一端は、護衛し切れなった筆者にもある)。相手メカのHPがぎりぎりのところで何度か逃げられたため、勝てない相手ではなかっただけにもったいない敗戦となりました。

S58
S.A.S. ○
また来てたので(以下略)。つか、好きだね燃料基地。

S53
Trinity G.W.K. ×
レコミ後衛が埠頭端に陣取り、MSを打ちまくる編成。タゲ絞りに迷いが出たのと、ミサイルの雨を凌げなかったのがたたって敗戦。後衛突は海に逃げられるから無理だったと思うけど、前衛の狩りかたを工夫すべきでした。

SQなし ○
時間的に強豪SQの再編BGかと思われたが、単なる純正の野良BGだった模様。動きはバラバラ、なぜか炎熱耐性と短時間で勝負あり。最後は海に逃げたホバー機をARFで狙撃。つか、こんな状況でもない限り、スコープ×2なんて使わないし(w。自分も野良生活が長かったから、こういうBGの経験もよくあるけど、勝てないにしても、なにかテーマを得る(例えば、一機でも落とすとか、なるべくペアで行動して即興で連携とるとか)戦い方をすれば次につながるんじゃないかと。偉そうですねスミマセン。

戦績:11勝3敗(N戦含む)
かなり戦果がよかったので、しばらくこの編成で連携を煮詰めることになりそう。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/8-0513456f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.