Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


6月28日の戦績

10時にメンバー召集したところ7名。そのうちくるかなってことで7名でスタート。アサルト4、EMP1、RDメカ2。ガンダムらしいガンダムは久しぶりかも?。

S61
Junk Army ×
向こうは8人編成だった…かな? ガンダム同士ですが、やはり踏む込みとタゲ絞りは向こうが一枚上手。筆者は開始早々に粘着され、あっさり抜かれました。結局こちらのアサルト陣も1機落とすのがやっと。

Junk Army ×
さて2戦目。やっぱり粘着される筆者(;´Д`)。障害を入れるどころの状況ではなく、RD使って逃げますが、さすがにもたず撃墜。囮としてはあんまり役に立ってなかったように思いましたが、その間相手も1機撃墜。しかし、この段階ですでに味方に回復が回らない状況。そこからメカを落とされ、そのまま敗戦。

ここで2人イン。ECMとEMPを増やす。

HostclubBlanch ×
胴抜きスゴス。ほとんど相手を落とせず完敗でした。が、前日からの問題点として後ろに付かれて、効果的に狙われているっていうのに気がつきました。だからといって、回避しようもないですが、VCで声を掛け合って意識するぐらいはできるかな、というのがミーティングで出ました。

HostclubBlanch ○
さて2戦目。とにかくメカに圧力をかけ続けることと、タゲを絞ること、後ろに付かれたら回避に専念てな感じで臨みました。こちらのRDメカも押し上げていって、乱戦に持ち込んだため、かなりタゲ絞りに苦労しましたが、なんとか2機落としたあたりで流れを掴んで、メカ落としに移行でき、勝利。

S61に敵が来なくなったため、ホワイトリバーへ。EMPをECMに変更。

S68
CanyonCat's ○
レコAB、コムAB入りのミサイル編成。メカ3編成はやめちゃったのかなぁ…。あるいは白川用編成なのかな。ECMカットに来る敵を捕まえて前衛から狩り、押し上げてきたメカを粘着して落としていく戦術。ECMが1機耐えられず抜かれましたが、メカ落としへの移行が比較的早かったので大事に至らず勝利。

CanyonCat's ×
同じように押し上げてきたメカに粘着していたところ、連携ミスでECMが2機とも抜かれる事態。この時点で何機か敵前衛を抜きましたが、明らかに劣勢。メカ2で耐え、追撃に来た敵アサルトを1機ほど抜けましたが、やはりミサイルを喰らいまくってこちらの前衛も次々落とされる。戦線を引き剥がしながら粘ったものの、残ったのはメカ2とEMP1(筆者です)。そのうち補給切れかミサイルが来なくなり、なんとか後衛に手をかけられないかと、探し回りましたが結局みつからず3-7あたりで判定負け。

CanyonCat's ○
毎度のことですが、隊長同じところヒキすぎ(w。最終的にECMテイカーを1機抜かれたものの、押してきた前衛を狩りつつ敵メカを抜いていき勝利。ECMカットのために放り込まれたロケットの砲撃に、これまたECMカットにきた敵アサルトが巻き込まれて亡くなっていたような…。南無南無。

ここで10人に。EMPを増やしました。

CanyonCat's ○
10人になって、HG調整とかでかなり時間を使っていたのに、なんで当たるのか謎。縁ですかね。接触すると向こうも構成変更していたらしく(これでタイミング合っちゃったんでしょうね)、RDメカ+4サルの衝撃コート。ミサイルをかわしながら、前衛をMOVで捕まえて抜いていき削っていく。やはり4サルで時間がかかったため、最後は判定でしたが、10-6?ぐらいで勝利。

ここで1人アウト。EMPを削り9人になりました。

WonderPappet ○
ミサイルBG。ECMカットに来る前衛を捕まえ、押し上げてくるメカに早めに粘着。2脚メカを抜いて残り前衛を崩していきましたが、ここでエアストがインカミング。やっぱり筆者のみがテイク! BG一同爆笑ヽ(´ー`)ノ。言い訳すると、残った4脚メカに粘着していた→爆撃インカミング→4脚メカへの本陣爆と気がついた→手近な路地がなかった→逃げられそうにないと諦めた、という数秒だったわけです(敵メカは爆撃で死亡)。まあ、死ななかったし。このあと、後衛を探して勝ちましたが、そのときにも爆撃がインカミング。さすがに回避したら、BGメンの残念そうなため息が…っておい!

戦績:5勝4敗
O.C.U.が少なかったようで、9戦して当たったのが4BGだけというのがなんとも…。ホストに勝てたのは収穫でしたが、次やって勝てるか非常に難しいところ。今後の頑張りが問われますね。

※CC戦のミスしゅーせー
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/75-b3e7b9ed

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

判定負けのところ
○になってるから
×に修正しないとだねw

  • 2006年06月29日 18:21
  • COOP #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>こーぷさん
ふんふ~んふふ~ん
直しました、指摘ありがとー!

  • 2006年06月30日 09:08
  • Cybel #oUIczFWc
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.