Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


6月27日の戦績

ついに10人でフル稼働というか、余るメンバーが出るようになりました。10人BGが組めるのはうれしい反面、余ってしまうのは逆にSQとしてもよくない感じもしますね。早い者勝ちっていうのもなんだし、できればメンバー全員で個々のスキルも上げたいし連携も上げたいし。もし、この状態が続くようだったらなんか手を打たないと。残ったメンバーは懐かしのRed Splingで出撃とか(w。まだSQリストに残ってるんだよな…。

編成はアサルト5、EMP2、ECM1、RDメカ2。

S61
SQなし ×
8人突撃編成。踏み込みの強さと、メカ戻りの的確さ。しかもガンダム。桜花かRK? と思いましたが桜花のようですね。はやいところメカに手をかけられないと、ガンダムパワーで押し切られて絶対勝てません。徐々に前から抜かれて敗戦。

Aoi.Sora ○
ソラリスさんのBGかな? と思われましたが、出会ってびっくり(でもないか)、大納言でした。Kondratさんはいなかったみたいですが。トン前で接敵し、いつものようにメカから突。WEP上書きとDEF上書きをやり合ううちにどうにかメカを落とす。残りのメカ、コムを落として勝利。GRの圧迫がいまいちなかった気がします。

HostclubBlanch ×
この日4回も当たることになりました。が、どの戦闘も正直まったく歯が立たず。1機落とせるかどうかというぐらいの、圧倒的なレベルの差を見せ付けられました。敵メカに圧力をかけようにも、浮いた前衛が狙われて回復戻ったところで落とされるという感じ(初戦のみメカ1でメカを落とせた)。こちらのメカ周りで戦闘しても、メカがもたないか、前衛がもたないかどちらか、という感じで抜かれまくり(そして、敵メカには圧力を与えらない)。スキル差を実感することになりました。

SQなし ○
2戦目と同じところ。とにかく初手からメカに粘着しないと負ける、という意識で臨みました。こちらのメカはECMの護衛とEMPの障害入れで踏ん張ってくださいという作戦です。なんとか早い段階で敵メカを落とせましたが、ガンダムの差で大消耗戦に突入。最後は数の力で何とか押し切り勝利。

HostclubBlanch ×
同上。

HostclubBlanch ×
同上。

Aoi.Sora ×
すみません。筆者はこの戦闘開始直後に落ちてしまい、マシンの再起動から立て直していたため、戦闘の詳細は不明です。負けたことは確認しました。みんなごめん。

SQなし ○
2戦目とは別のBG。突撃BGでしたが、ジョブレベルは高低さまざまだったよう。前衛から抜いていき勝利。

Hage-Strike ○
前日だいぶやられましたが、この日はコムBがいなかったようで、突同士の前衛戦。食い合いの熱いバトル(wでしたが、前衛を少しずつ抜いていけたこちらが中盤以降流れを掴んで勝ちました。

Crab ×
メカ、同伴コムBがRK、GRを持ち前衛は腕武器という最近よく見る形。浮き気味のコムBに突撃したところ、GRを回避できずに序盤からダメージがたまり、腕武器のCAにもこられ敗戦。

SQなし ○
8戦目と同じところ…かな。やはり前衛から抜いていき勝利。桜花カラーのアサルトがいたような気がしますが、見間違いでしょうか。

Crab ×
GRやRKと射撃武器のどちらかを押さえ込めないと勝てませんね。

HostclubBlanch ×
同上。うーむ…。

戦績:5勝8敗
現状でホストと何度も当たれば、この戦績もやむなしという感じですね。桜花に勝てたのは嬉しかったです。立て続けに強豪と当たるのは、隊長が隊長なんで(w、仕方ないと思っていますが…。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/74-35f069ea

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

青い空は私の個人SQデスョ

  • 2006年06月29日 03:04
  • ソラリス。 #wLMIWoss
  • URL
  • [ 編集 ]
 

一戦目はいなかったけど二戦目はいたよん。
再起動で戦えなかったみたいだけどね。

てか個人名を想定しての戦闘やタゲは怖いからやめてw

  • 2006年06月29日 19:21
  • Kondrat #SFo5/nok
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>ソラリスさん
BG名みてなんとなくそう思いましたが、
大納言編成で逆に確信しましたよw

>Kondratさん
いやー、「チラシの裏」さんを先に読んだので、
いなかったようだって書いただけなんです、はい。
大納言戦はいつもゴチャゴチャなので、
序盤のメカとか以外は、なかなかタゲる余裕はないですよ。ご安心をw
むしろEMP1のとき、確実に自分がタゲられてる気がしまっすww

  • 2006年06月30日 09:03
  • Cybel #oUIczFWc
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.