Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


6月25日の戦績

夜早めにインして、リアル友人M.B氏とミサ基地へゴー。途中、Redメンのんたんのヘルプを借りて数戦。筆者はアサルトの練習をしてました。当たり前とはいえ、少数セクターは少数セクターなりの戦い方がありますね。だいぶもこもこにされました(´・ω・`)。

召集がかかり前線へ。9人からスタートです。訓練期間終了ということで、隊長が新編成を考える…。「やっぱり脳筋にしようかw」。お約束すぎるよ隊長ぉぉ!! まあ、いいけど。アサルト4、EMP1、ECM2、RDメカ2。

S68
MOMO-JIRI ×
6人BG。高コスト過積載に分類するか微妙な線ですが、とにかく突。これがあまりに安易で、高レベルの壁RKで一瞬に数機抜かれ後はばらばら。まとまり直すなり、タゲを絞るなりしとけばな…という反省の多い一戦。

SQなし ○
最近よく当たってると思われる強いBG。序盤突撃をくらいかなりあせりましたが、タゲを合わせて前から削り、機を見てメカに迫り撃破。

Junk Army ×
キました! 白川の悪夢が蘇りますが、とりあえず接敵。GRに警戒していましたが、普通の前衛が突撃してきました。それと同時にワニワニ始まり、バランスと分かりました。ECMカットに来る前衛を何機か削り、敵メカに捕捉しようと動いたとことろ爆撃がインカミング。筆者は珍しく路地に逃げ込みセーフでしたが、敵メカ位置近くの味方の回避が遅れ、数機半壊してしまう。やっぱりテイカーなのか…。このあとECMがミサイルを支えられずに、抜かれてしまいジエンド。ただ、前衛は抜けたのでそう悲観することもないと感じました。

Junk Army ○
リベンジチャンス! ってことで、今度はECMカットに来るアサルトを逃がさずに落としていくように集中。序盤に敵RDメカを1回落とせたの大きく、サルで戻られるうちに敵前衛にかなりの打撃を与えることに成功。と冷静に書いてますが、ECMを抜かれるとあっという間に崩されるため、かなり必死な前衛戦。ECMカットに絶対来るのは分かっているのである意味迎撃戦なんですが、ECM範囲外に出にくいためかなり動きづらい戦闘でした。このときはECMの動きが非常によく、アサルト陣も突出を避けた動きができたため、なんとか前衛を削りきり、投降してきたコム他を倒して勝利。

大納言R ○
相変わらずヒキが強いな、隊長。GRを喰らわないで逃げられ、かつ味方を救出できる微妙な位置取りをメカに任せて突撃。敵メカ位置で壮絶なダンゴ状態に突入。DEFやらMOVやらWEPの上書きやらで付近一帯大混乱。筆者は遠めから、障害をかけては逃げるの繰り返し。少しずつ前衛を回復に戻しながら、全体にダメを与えて、機を見てスイッチからメカ1をなんとか撃破。大納言戦はここからが勝負で、残りのメカとコムBをどうにか落とし、あとは残敵を狩って終了。砲撃でかなり有利に展開しましたが、メカの位置取りが非常に的確でよかったです。

ここで10人に。EMPを増やす。

SQなし ○
コムAB入りのメカ3編成。前衛はRK持ちが多く、壁ロケで焼き払いが入るのが怖い怖い。メカ3はロケ用のためか炎熱耐性になっており、かなり相互が固かったもののなんとか落として勝利。機体色が統一されていたので、固定BGかも。

MINERVA ○
ルナマリアさんのBGかな。敵前衛と接触するとCanyonCat'sカラーが多かった感じ。戦術も前日のCC戦同様、レコAB、コムAB入りのミサイル編成。さすがにミサイルがきついですが、ECM2枚の動きがよく、カットに来る敵を削りつつ粘り、タイミングを見て後衛暗殺に向かう。これがうまく成功し、ミサイルから解放され勝利。

D.B.M. ○
いつもの4サルかと思われましたが、メカ3突撃編成。メカ2でも非常に固いBGですが、メカ3になったことで、さらにガチガチ。こちらが先に突撃しましたが、敵メカ周辺で膠着状態に陥りました。メカ3は相互が抜けることも多いんですが、狙ったタゲの回復が上手く、かなり手間取りましたね。弾数がやばかったんですが、メカ周りの前衛を削ることでなんとか主導権を握り最後はメカ落としで終了。

D.B.M. ○
さすが同じ展開を許してはくれず、突撃を喰らいました。が、こちらのメカ位置で前衛を引き付けて削ることで、メカに戻ったところをメカごと叩けたため、前回よりも有利な展開に持っていけました。

大納言R ×
前戦と同じような展開をもくろみましたが、突撃タイミングがややずれてMOVの餌食になってしまうアサルトがあり、それを助けようとRDメカが突出したため、ほぼ相手の注文通りの戦いになってしまう。あとは追撃のGRをくらい、ばらけたところを各個撃破されて終了。

戦績:7勝3敗
Junk Army、大納言と五分なのでまずまずですが、MOMO-JIRI戦の負けはいらなかったですね。むやみに突撃するもんじゃないということで反省(w。あと、大納言戦は砲撃の恩恵なしで勝てたかどうか微妙なところなんで、まだまだがんばらないとーってことで。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/72-bfc9f971

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

先日のカキコの件・・・・俺の間違いでしたw
連携取れてる8人マジつええええw
少しはまってしまったがw10人BGでの感を失う俺っっw  引退しかけた><
思うに9人より8人はやばすw
@さwレッドシャドーSQ見たら燃えてきて引退取りやめw 勝手にサンキュウ^^v

DBMの目標はマシプラからレッドシャドーに変更!?
        失礼!!

  • 2006年06月27日 02:18
  • DBM #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>DBMさん
返事が遅くなってすみません。いろいろ忙しくて~。

で。そうですね。お互い頑張りましょうってことですね。繰り返しになりますが。

あと、目標はマシプラのままでぜひ(w。

  • 2006年06月28日 20:55
  • Cybel #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.