Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


6月22日、23日の戦績

さてまず22日から。この日は代表戦のせいか、お休み隊員も多く、アサルト4、EMP1、RDメカ2の編成でスタート。S46でもECM入れないという…まあ、なんですね、怖いもの知らずというか、潔い編成。

S46
Fire Bullet ○
先入りで丘にダッシュ。丘さえ占拠できれば、まずは安心。やってきた前衛を逃さず追いかけて、少しずつ狩っていき勝利。

SQなし ○
よく見る茶色のアサルトがいる強いところ。強固定連合かな? 先入りで丘を取って待ち受けましたが、ミサイルが飛来。RDメカにはなるべく木の多いところで動くように指示して前衛から狩っていくことに。敵はECMカットに来たのかもしれませんが、えー、ECMいないので。ECMいないとわかると、たいていEMPが粘着されますが(w。前から削り、押し上げてきたメカを落として勝利。

Fire Bullet ○
1分だけど行ってみる? という隊長にゴーを出して乱入。やはり丘の入り口で待たれていました。さすがにECMがいないことがばれてるせいか、敵コムからのミサイルがきつく戦いづらい展開に。それでもなんとか前衛を崩してメカに迫って流れを掴みました。終盤逆転を狙った本陣爆を、また筆者だけがテイクするというみっともなさでしたが(でも死ななかった)、とりあえず勝利。

Phenix.Wing ○
例によって丘で待つところからスタート。GR持ちのメカ3編成でしたが、GR避けながら前衛にダメージを与え、機を見てメカ3の1機に集中攻撃して落とす。メカ3相互は難しいんだよなぁ…。あとは、残敵を掃討して勝利。

ここで1人イン。8人になったので、ECMを追加し空港へ。

S53
SQなし ×
たぶん2戦目と同じところに見えましたが、バランス編成になっていたらしい。倉庫からマーカーを追って、ECMを使いながら堤防周辺にいた敵メカ位置周辺まで迫ったところ、広場近くでエアストがインカミング。これはヤバイと散開したところで、広場周辺に置かれていたらしくひっかかった味方機が半壊。前と同じパターンですな。筆者は、障害入れに敵メカ位置に先行していたので、なぜか当たらず。やはりテイカーなのか(;´Д`)。立て直せず敗北。

Gauntlets ○
編成がどうなっているのかわからないので、倉庫周辺で待つとGR系アサルトの突を受ける。ばらけることとタゲを絞ることに気をつけて動こうとしましたが、1機GRで削られてしまいやや苦しい展開。あらためてターゲットを決めて、前から削っていき勝利。途中ECMスナがいることもわかったため、フリーにさせないように押さえ込めたのも大きかったです。

D.B.M. ○
衝撃コートの敵が突ってきたため4サルと判明。コムからのミサイルはほとんどなく、ほぼ完全な前衛戦。タゲ絞りはこの日好調で、メカに戻さず何機か撃墜できたところでメカを襲い、あとは押し込んで勝利。

Gauntlets ○
さっきと同じGR編成と予想。ターゲットを絞って前から削ること、胴を狙って落としていくことを徹底。GRはまとめて喰らうと脅威ですが、移動中に撃つことは稀なので、止まったところで集中してダメージを入れられますな(障害も同じ)。前衛から抜いていき勝利。

Trinity -G.W.K- ○
最近勝っていないところで、メンバーの士気が上がりました。突撃編成同士の喰いあいでしたが、初突で2機メカ位置に戻さず抜けたので非常に楽な展開。このとき多分前衛の連携はMAXだったかと。

CanyonCat's ○
前日非常にうまく爆撃を当てられため、リベンジするつもりでゴー。やはりバランスでしたが、ミサイルを避け倉庫周辺で戦うことに。中盤に倉庫裏を移動するレコを発見し、勝負どころと見て全機で突撃してこれを撃破。さらにサル位置に1機アサルト向かわせ、メカに合流させずダブルキル。これでほぼミサイルを封じたため、あとはじっくり前衛を削っていくことができました。時間が足りず海にいた後衛は落とせませんでしたが、結局7-4で判定勝利。

ここから23日。

この日も7人でスタート。人いない(;´Д⊂) 。アサルト4、EMP1、RDメカ2。最近7人だとECMなしが定番化(w。…ですが。

S53
Cluster ×
開始からなぜかBG全体でテンションが上がらず、タゲ絞りもグダグダ。メモにも相手がバランスだったか、突だったかも残っていません。速攻で削られて、手も足も出ず惨敗。

ここでメンバーがイン。S60に行くためECM入りの8人となりました。

S60
SQなし ○
森中でごりごり前衛から狩っていき勝利、かな。メモが残ってない…。

SQなし ×
2戦目とは別のBG。よく当たる高ジョブレベルBGのようですが、後衛ありの前衛RKメインだった模様。筆者は初突でRKに焼き払われ、戻ったメカ位置さらに追撃を喰らい、速攻で抜かれました。ミサイルもきつくECMのカットでボロボロになり敗戦。

SQなし ×
3戦目と同じところ。RKに注意しながら動きましたが、前衛が何機か抜かれて、森を別々に散開し逃げ回ることに。筆者はECMと合流し、単機で動いていたレコ、コムAを倒したところで本陣が壊滅。最後に残ったアサルトがコムBを抜きましたが、そこままでで敗戦。

STREGA ○
突撃編成対決、だったかな。EMP(てか筆者)に粘着がきて相当厳しかったですが、削りあいに持ち込んで何とか勝利。よーやくテンションが上がってきました。

S61
Gauntlets ○
後衛ありに気をつけてトンネル周りを索敵しながら進みましたが、ちっとも出会わず。編成を色々試しているBGなので、まさか初期位置でなんかしてるのか、とか山陰に隠れているのか、とマップの端まで探してみましたが見当たらず。結局トンネルに戻った14分前後にようやく接触。単にお互いすれ違っていただけの模様(;´Д`)。昨日と同じGR編成だったようですが、木を使いながら外で戦い、前衛を削りなんとか主導権を握りました。残り1分を切ったところで、できれば判定に行きたくないと戦いましたが、最後の1機の撃破は勝利ファンファーレと同じぐらい…だったかと。

ここでさらに1人イン。BP系のEMPを追加。

Ultimate.Meteor ○
ミサイルBGですな。爆撃に注意しながらトンネルに篭ってマーカーを削り、機を見て暗殺部隊を投入して後衛に突撃。タイミングを合わせて、残った前衛も突撃し混乱しているところを立て直させずに後衛から落として勝利。

Goryuu ○
8人編成だったかな。相変わらず見えない敵がいたように思えましたが、それはさておき前衛対決。外で戦いなんとか耐えるも、相手メカが硬くまた前衛の戻りもいいため、かなり拮抗した戦いに。そうこうするうちにRDメカ1機が落とされましたが、ギリギリのところでこちらのEMPがBP×に成功し粘る敵メカを倒す。これでなんとか流れを引き寄せて勝ち。

ShootingStar's? ○
はてなマークがついていると、「もしや桜花?」と疑ってしまうお年頃。さておき、トンネル位置から索敵すると、バランス編成の模様。しかし、前衛は待ちではなく、結構勢いよく突っ込んでくるため、なかなか落ち着かない。途中でこっそり暗殺部隊を派遣して、U.M戦と同じ展開にもっていき、後衛を混乱させたところで浮き足立った前衛ともども押し込んで勝利。

ここでさらに1人増えて、ようやく10人に。アサルト5人体制。

Drill King Company ○
HostClubメインの合同SQですな。前回はあまりメンバーがお互いに慣れてなかったのか、そう苦戦しませんでしたが、今回は練度も上がっていたようで、非常に手ごわい。とにかく胴抜きがきついのと、メカの押し上げが早いことで、混戦となってなかなかタゲを絞って抜けない展開。こちらが1機落とされた段階で、向こうを2機撃墜とどっちに転ぶかわからない状況。さらにしばらく前衛戦が続きましたが、押し上げてきた敵メカに粘着を開始して、窪地に落ちたところでEMPがBP×で均衡を崩し、勝利に持ち込むことができました。序盤にEMPを先に落とせたのが◎でしたね。緊張感溢れる鼻血が出るような戦いで大満足。

ShootingStar's? ○
またバランスかな思いましたが8人になっていたため、それはないだろうとトンネル前で待ち受けると、やはりガンダムなアサルトの突撃を受けました。予想通り筆者が猛烈に粘着を受け、逃げながらねばりましたが落とされる無念。ただ、こちらのタゲ絞りは好調で2機ほど抜いたところで、ガンダムの欠点が出て攻撃力がガクンと下がり、メカ落としに以降。ほどなく勝利しました。

The Avalon ○
4サルありの突撃BGだったかな。わりとばらばらに突っ込まれたので、来た順にタゲを絞って落としていき勝利。筆者はこのとき、一回もメカから回復もらわないで済んだような…。

戦績
22日:9勝1敗
23日:9勝3敗
タゲ絞りと胴抜き特訓の成果が出てますね。あとは、ジョブが固まってきたため、人数に関わらずだいぶブレのない戦闘ができるようになったかと思います。胴抜きの意識合わせはこれからもずっとやっていくことになりそうですが…。

嬉しいニュースです。いつもゲストでお世話になっていたGreen.Lanternさんが、隊長のしつこい勧誘に負け(?)、SQに加入してもらうことになりましたー!! SBにSQメンのみでもいつも来てもらっていたため、個人的にはほとんど準メンバーと思っていましたが(ぉぃ)、やはり正式加入してもらえて嬉しいですね。LynnさんとともにSQを支えるメカとして、これからもよろしくお願いします! あと、たまにスナイパーをお願いしたりとか…w。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/70-a9107f0e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

イインダヨー

グリンダヨー

ボディ抜きじゃう!

  • 2006年06月24日 15:38
  • COOP #-
  • URL
  • [ 編集 ]
やっぱり 

やっぱり、メモって忘れるよねw。

  • 2006年06月24日 17:15
  • オカユ #3hri4u1c
  • URL
  • [ 編集 ]
 

(´_ゝ`)・・・・

駄目メカルト、スナ様にならない様ガンバリマス。

  • 2006年06月24日 20:23
  • ぐりん #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>こーぷさん
コープダヨー
ペペダヨー

…やっぱりグリンさんが一番合うなぁw。

>おかゆさん
いつもだいぶ脳内補完してますけどねw。
戦闘回数が多くなると、記憶が混乱します。

>ぐりんさん
テンダス枠は(ry。
ぐりんさんを悲しませないように、
なるべく早くメカ位置に戻るようにしますw。

  • 2006年06月24日 20:58
  • Cybel #oUIczFWc
  • URL
  • [ 編集 ]
スカウト 

グリンさんは俺も勧誘してたのに、おのれー。アサルトうまいRDメカっていいよな。

  • 2006年06月26日 09:43
  • 徐瀬 #l9as5ziQ
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>徐瀬さん
隊長のしつこい勧誘スタイルはご存知の通りかと(w。
アサの上手いメカって、徐瀬さんもそうだった気がヽ(´ー`)ノ。

  • 2006年06月26日 19:39
  • Cybel #oUIczFWc
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.