Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs



4月22日の戦績

休日の夜なのに集まりが悪い…と思ったら、夕方にもインしてその後休息してた隊員が多かった模様。隊長はキャラがいるのに反応ナシ。インしたまま寝てたらしい(w。仕方ないなーと何度かtellすると起きたので(これが今回のオチを暗示)、ようやくBGを立てる。結局メンバー少ないので、SQなしで募集開始。後衛なし、GRアサ、RDメカ含む突撃編成。

S39
Phenix.Wing ○
さて一戦目…。進軍するぞ、のコールしたのにいきなりメカ隊が動かない。っていうかJosephが動かない…。いきなり寝落ちですかorz。ゲストのメカさんにはJosephについてってと指示していたので、動くに動けなかったらしい。さすがにおかしいと気付いて、ゲストさんは合流(RDでよかった)。必死にボイチャとRVで呼びかけるも、Josephは初期位置であっさり撃破される(w。仕方ねーなーと前衛で突ると、相手のメカがなぜか紙。ほどなくこちらのRDメカも落とされるが、タゲ集中が効いてなんとか勝利。前衛の奮闘とゲストメカさんががんばってくれたのは確かだけど、なんでこんなハンデあって勝てるんだ。不思議不思議。

S46
R-Vipper(うろ覚え) ×
先入りだった気がするが、あんま覚えてない。

Voice Ofなんとか ○
これもうろ覚え。たしかGRが効きまくりで勝ったような。

N戦 ○

S53
Crab ×
遮蔽物を利用して、引き込みで戦おうと思うも負け。一瞬で4、500HP持っていかれるってなんでですか。盾構えてるのに(w。

S.H.B.W.D. 引き分け
夜の対戦は久しぶり。相手のレコとエアストライクを警戒して、こちらは倉庫前で粘る作戦。さすがにミサの雨がキツイものの、倉庫前に来たマーカーを的確にMOV▼することで対抗。こちらは一瞬の隙を狙われ一機落とされるが、タゲ絞りMOV作戦と爆撃避けがうまくいき、被害はほとんどなし。相手はコムBがいて次々サルされるものの、ついにサル切れで撃墜数は同数に。相手は残り数分でレコを囮にする陣形をとるが、こちらも警戒して動けず結局引き分け。純粋な撃破数でいえばこちらの勝ちなので引き分けは残念だけど、個人的には、両軍の駆け引きがなかなか面白い一戦でした。

Crab ×
EBF ○
出撃するも、なぜか姿を現さず。マップをぐるぐる回って探すのに、どこにも敵影なし。マジで10人ステスナ海待ちじゃね、とか、単に20分消費かよ、いい加減にしやがれ、という罵声が飛び交う15分過ぎにいきなりRKが飛来。一瞬で1機落とされる。流石に隊員の怒りが爆発(ぉ、飛来元に殺到するといましたいました、やはりRKスナで、埠頭の倉庫の端壁裏に隠れていた模様。近づくと、壁打ちRKでイテテ…となるものの、メカもないし、とっとと追い込み勝ち。こういう編成はルール違反じゃないし否定しないけど、勝てなきゃやっぱり糞といわれても仕方ないかと思います(w。

Oni Shimazu ×
相手は超突撃編成…だったのは戦ってから気付く。MSを意識してしまい、やや指揮がぶれたところをいいように突られて負け。

F.E.M.C. ○
本日のハイライト。バランス編成相手に優勢に戦いを進めるも、途中でMSに1機2機と撃墜され互角の勝負。お互いメカを落とした後は前衛勝負になり、数に勝るこちらが流れを掴んだ…と思った矢先、無常にも敵のエアストライクが直撃。残りの前衛が半壊し、これで勝負がわからなくなる。次々ダルマの味方機が駆られる中、ここでうまく爆撃を避けたゲストアサルトのLeyzaさんが大奮闘。数機に囲まれながらドッグファイトで一機倒し(この時点で残りの味方はすべて撃破され、Leyza機の胴HP80、武器を持った腕がHP14!!)足を抜いた敵アサを物陰から倒し(こちらはラプター、相手は普通MGだったのか攻撃が当たらず)、逃げて体勢を立て直そうとしたコムを後ろから暗殺。最後、ダルマで海に逃げたアサを落として勝ち。素晴らしい勝利でした。

Hage-Strike? ○
味方メカにたかる相手アサにGRを打ちまくり、注文どおりの勝利。筆者はGRに巻き込まれ、少ないHPの足が飛び、もこられました(w。

S60
Jammer's Plant ○
4サルコムBがいたものの、敵の突が散発的で怖さなし。前衛の力で押し切り勝利。

S53
S.H.B.W.D. ×
さて再戦のはずが、2戦目からちゃんと起きてここまで頑張っていたJosehpがさすがに電池切れしたか、初期位置で寝落ちorz。メカ1で勝てるはずもなく負け。

S.H.B.W.D. ×
今度はゲストのアサルトさん(うろ覚え)が寝落ちorz。

どっちの戦闘も前回の反省からか、敵が電磁コートを使ってMOV▼対策をしていたのが印象的。

戦績 7勝:6敗:1分け(N戦含む)
寝落ちも多かったし、隊員も少なかったしってことで参考記録です(w。流石に疲れた。

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/7-5fa1623f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.