Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


6月21日の戦績

メンバーの集まりがイマイチで、ゲスト様含む8人でスタート。ECMの人数に迷うところですが、男らしくなしでいきます。アサルト4、EMP2、RDメカ2。

S53
METAL BEE ○
5人高コスト編成。ジェットバズ、アサ、スナあたりのネタっぽい装備でした。

ここでメンバー1人イン。9人ならECM入れましょうということで(w、多少ジョブチェンジ。

METAL BEE ○
同上。

Wonder Pappet ×
ミサイルBG。とにかくミサイルがきつく、広場のメカ位置に突るも転ばされまくりで、スイッチで落とせない状況がつづく。ミサイルほかで半数が抜かれてしまい、逆転をねらって無理に後衛に突しましたが、さすがに攻め手に欠けて満足に追うことができずに敗戦。タゲ絞りが甘すぎる感がありました。

ここでさらに1人増え10人に。アサルトを追加。

SQなし ○
普通のBG。ミサイルの雨にてこずりましたが、なんとか前衛を狩り勝利。

ここでS46に移動。ECMを増やすべきか迷いましたが、1枚で乗り切るという結論に。

S46
d(yowainja) ○
丘を目指してダッシュしたところ、谷間でバックアタック気味に敵メカを捕捉。ばらばらとミサイルがきましたが、丘上で優位に戦闘進めて勝利。

S53
CanyonCat's ○
とにかくミサイルの雨が厳しい戦闘でしたが、粘りながら時間を使い、勝負どころで前衛と敵メカを倒してなんとか流れを掴む。サルもあったため後衛に手をかける時間はなかったですが、9-6ぐらいで判定勝利。

S46
ShootingStar's ×
丘を目指したところ、谷の入り口で敵メカを捕らえる。落とせそうだったため、粘着を開始しましたが、思えばこれが間違い。レコに谷を突破されてしまい、丘上からのレーダーでミサイルを撃たれまくり。ECMもカットに耐えれず抜かれたため、もはや勝負にならず早々と敗戦。

D.B.M. ○
本日のハイライト。重武器主体?だったかな、の突撃編成+4サルコムBでしたが、完全な前衛戦での食い合い。こちらのEMPは粘着された末に2機とも落ちる不手際でしたが、タゲを絞ってメカを落とし、サルされる間に前衛にダメージを与える。サル戻りのメカへの攻撃もよく、結果14機倒しての勝利でした。MVPはRDメカ陣。粘り強く支えて勝利に大貢献でした。アサルトもEMPがいない中で、よくタゲを絞って頑張りました◎。

S46
CanyonCat's ×
タゲ絞りが甘く、瀕死の敵を再三逃す悪い展開。敵メカを落としたところで味方の疲弊が激しく、サルで敵メカに戻られてしまい負け。

CanyonCat's ×
丘の入り口でやりあう展開でしたが、入り口に置かれたエアストを避けられず、かなりの味方がヒット。立て直せず負け。

S53
CanyonCat's ×
倉庫周辺でやりあう展開。マーカーの動きから対岸の倉庫に避難したところで、そこに置き爆されていたという最悪の状況。エアストライクで7割がたの味方が壊滅し惨敗。

D.B.M. ×
突撃対決でしたが、3連敗の士気落ちからか、メカ護衛と敵メカアタックのタイミングがぶれてしまい、逆にこちらのRDメカが落とされる展開。EMPの障害がけも手間取ってしまい、タゲ絞りも上手くいかないという残念な結果に。

戦績:6勝6敗
戦績上はタイですが、最初の2戦はあまり考慮に入れないほうがよさげなので、負け越しと受け止めるべきでしょう。CanyonCat's戦3連敗は、爆撃の読み負けが大きいし、これはこれで今後考えていかないとまずいですが、むしろその後のD.B.M.戦と序盤のWonder Pappet戦の連携の甘さのほうが、よくない感じがしますね。特に、突撃編成は士気が高ければ高いほど、連携力が高まるといっても過言ではない(wので、士気落ちたときの建て直しが重要だと痛感しました。

…しかし戦績が安定しませんな(´・ω・`)。理由はいろいろありますが、まあ、よほど落ち込んだら、またTAKOWASABIで再訓練すべきかと。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/68-644ef0a5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

初めまして^^v
レッドシャドーってもうUSNじゃ強固定の内に入るんじゃね!!
そこでだ・・・10対10で実力ガチを楽しみにしてる訳だが確かに連携いい8人、9人は強いだがしかし勝手ながら俺萎えるw
SQだすならC4オール サブSQならありって感じでいきませんか?
あくまでDBMのルール自分らが10人以下
なら戦績入れない又は出撃しないが基本なんだけどさっw
めっさ晒される意見かもしれんがなんか高コス(Cross Fire)の延長に感じるわけです・・・・・・
無論相手がフルコスなら何人でも戦績いれてますがねっw

言っちゃったwもちろん無視でもおkっw
全フェイズモコモコにされて目標の1つに
レッドシャドーさん入れてたんでつい書いて
しまったw

         失礼!!

  • 2006年06月23日 09:44
  • DBM #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

うぅ耳が痛い・・・こういう意見もあるのかぁ
うちも最近8人より7人、6人いっとくー!とガンダム化が顕著に(´_ゝ`)

ただね、コレいろんな意味でかなりの諸刃の剣
いい事ばかりじゃないヨウナ~

  • 2006年06月23日 10:57
  • 強引 #eybaeN5M
  • URL
  • [ 編集 ]
^^:: 

そうですねーw。
けど、今メンバーだけで前線でたい時期なのよねーw。

けど、人数少ないと、色々大変な面もあるんですよw

1回7~8人でやってみてw
俺らも、できれば10人で前線いきたいお::

サッカー終わったらたぶん10人で出撃できるはづだ!!!ww

これからもよろしくでふ^^

  • 2006年06月23日 12:13
  • リゾット #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

初代登場

実際過積載でFMシリーズで
出撃できるのってあったっけか?
だから俺はFMOでの過積載は嫌いなんだがね。

確かにな、「嫌~」って気持ちはわかるけど
でも持ちコスト40ってとこで、ちゃんと配分してるんだから、そこに文句つかちゃ駄目だべさ。

7~9vs10 ってのも、お互い勝つのは大変だと思うし、ゴリュウだって9人とかで頑張ってたしね。

後問題はここ
「言っちゃったwもちろん無視でもおkっw」
『この発言で何か起こっても私は知りません』 とにしか聞こえなぃ。

もう少し考えてカキコしましょうよ

>サイベル あとカミさんよろすw
       またvcしてたら注意してくれw
       









  • 2006年06月23日 14:46
  • 生協 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

Red様にゲストでよく参加させて頂いてるメカルトです。私的な考えですが、ガンダムも一長一短ではないかと思います。
ただ、例とは言え過積載BGの延長線上と言われてしまうと少し悲しく思います。
まあ、お互い思う所があるとは思いますが、戦場でまたDBM様と熱い戦いが出来る時を楽しみにお待ちしております。

  • 2006年06月23日 15:43
  • Green Lantern #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

おやおや、なんかもりあがってますな。Redの隊長やってるpepeと申します。
DBMさんとはいつも熱いバトルができて本当に楽しいです^^ガンダムの件ですが・・・今うちは連携強化のため後衛や範囲攻撃一切なしでやってまして、そうなると極力メンバーのみでやっていきたいというのが本音です。その為、10人あつまらず、7人や8人で出撃することが比較的多かったのはたしかです。メンバーだけで10人っていうのもできそうでなかなか・・・^^;うちもメンバーいるときは極力10人で出撃します。その際はぜひともよろしくお願いします^^

  • 2006年06月23日 20:25
  • pepe #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.