Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


6月20日の戦績

メンバーの集まりが比較的よく、ゲスト様2名加えた9人でスタートだったかな。SQはRedです。アサルト4、ECM2、EMP1、RDメカ2。S60なので、ミサイルが多そう。でも後衛を入れないのがRedの美学(w。

S60
Drill King Company ○
しらないBGですが、突撃系だったかな。前衛から狩って普通に勝利。どうもHostClubのサブSQのようですが…。

Voice Of Cobber ○
ミサイルの方向から後衛位置を予測し、2手に分かれて突撃。片側で敵前衛に絡まれましたが、無視して後衛を襲いなんとか撃破。

OBORO ○
後衛有でしたが、前衛から削っていきメカ位置を把握。ほぼ押し込んで勝ちが見えたところで自陣爆を狙われましたが、なんとか回避して被害を最小限に留めて勝利。最小限、というのは筆者だけが当たるという意味ですが(´・ω・`)(実際はもう1人当たったかも) 。

GUNDAM? ×
突撃編成。RKメインの合同BG…かなあ? RDメカはどうもそれっぽい感じでしたが。突撃が強くまたタゲ絞られていて大苦戦。とにかく逃げ帰りのタイミングが絶妙。何とか1機落とすところまでは互角でしたが、徐々に腕もげも多くなって押し込まれ、3機落としたところで敗北。

CanyonCat'S ○
メカ3突撃編成。メカの押し上げが非常に早く、ダンゴ状態に持っていかれて、だいぶ苦戦しましたが、メカ3の相互を邪魔して、スイッチで1機落とすことに成功。あとは落ち着いて建て直し、メカから狩っていき勝利。

この辺で、ECM2からECM1に変更し、EMPを増やす。

SQなし ○
呉龍と思われます。進軍中に敵メカを発見し、アタックをしかけスイッチでメカ1を落とせました。これでかなり敵の戦意をくじけたかな。順次残りメカと前衛を落として勝利。

Wonder Pappet ○
いつものミサイル編成だと思い警戒していましたが、突撃だった模様。前衛から狩っていき勝利。

このへんでRalphさんがイン、だったかな。アサルト増やして10人編成。

GUNDAM? ○
後衛3か4のバランス編成にチェンジしてました。とはいえ敵前衛の踏み込みはすさまじく、また逃げるタイミングも上手いです。ミサイルもひっきりなしに飛んできて主導権を握れず、完全に受身の展開。RDメカへの指示で戦線を延ばし、釣った敵アサルトにMOVをかけられたのが大ヒット。これで何とか流れを掴み直して逆襲に転じました。途中ECMが抜かれて、ミサイルの大雨になってだいぶヒヤッとしましたが、メカが2機とも健在だったので大事に至らず、後衛を狩って終了。

CanyonCat'S ○
前戦と同じく、メカ狙いで突撃。WEPの上書きが相当きつかったですが、なんとかスイッチでメカ1を落とし、回復の手が緩んだところでタゲを絞って弱った前衛を狩り勝利。

METAL BEE ○
ミサイルBG。前衛と広場前で接触したんですが、ECMカットで、だいぶやばいことに。2機ミサイルで抜かれ、BGが崩れかけた段階で、隊長の判断でミサイル飛来方向に突。メカを含む後衛を発見。後衛に粘着しながらメカを始末し何とか勝利。

BURIKI-ONE ○
突撃を受けて、筆者は必死に護衛していましたが、前衛がいつの間にか敵メカを落としてくれて勝利。

戦績:10勝1敗
非常に好調でしたね。メカ落としのタイミングと動きが、かなり熟成されてきた感じです。今後は、各ジョブのスキル向上かな。この調子でがんばっていこー。あと、ゲストで参加してもらったLynnさんに入隊してもらいました。数ヶ月前のSQ危機からだいぶ持ち直しましたね。これからよろしくー!

※今日の一言※
「こんだけ好調だと揺り戻しが怖いんだよなー」
…たしかに。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/67-244f6cc1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

好調だね~ 

10勝1敗かぁ~、絶好調だったねぇ(^^)
自分いない時にこれだけ好調って・・・(^^;)
普段自分が足を引っ張ってるのか!? ・・・と思われ・・・orz

  • 2006年06月21日 18:24
  • Mi.Yuki #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>みゆきさん
いやいやいや!
みゆきさんがいれば、全勝したかも!
出張がんばれよ!!

  • 2006年06月21日 22:13
  • Cybel #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

脳~筋ー戦~士ぃガンダムーガンダムッwwww

  • 2006年06月22日 13:37
  • 強引 #bYxFHquw
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>強引さん
ども~。
強引さんのブログに逆にこたえるとですね、
こーぷ(嫁)さんは、たぶんRedで一番アサの特訓してる人ですよ。
SQメンだけでなく、ゲストにもダメだしする厳しい人でもありますw
最近Redの前衛がよくなってるのは、そのせいかと。
ガンダムやらせたら脅威ですぜ。

  • 2006年06月22日 15:00
  • Cybel #oUIczFWc
  • URL
  • [ 編集 ]
 

でも私みたいなのが・・

アサ様って言うのよね?^^;

  • 2006年06月22日 17:16
  • COOP #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.