Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


6月17日の戦績

毎度人少ないですねのRed Shadow。最近はそれを逆手に、ガンダムばっかりでございます。まあ、C5帯の訓練になるからいいんですが。この日は8人でスタート。S46に出撃ということで、編成はアサルト4、EMP1、RDメカ2。…ECMは? ねぇ隊長ECMは? 「先入りで丘を取れば勝てるっ!!」。ではレッツゴー。

S46
大納言R ×
さて丘を目指せーと動き始め…あれ、コープさんが動かない。みんなでrv打つも動かない。こんな時間で寝落ちかよー(実際はいろいろと急用が起こったらしい)。とりあえず丘を取ったものの、アサルト1機分の戦力ダウンが大きく、手も足も出ずに負け。

コープさんが戻ってこないため、仕方なくキック。7人に。アサルトのCを上げガンダムに。

SQなし ○
後入りだったんですが、9人の突撃編成だったので命拾い。すでに丘上に陣取られていましたが、かまわず前衛から潰していき勝利。

ここで、メンバーがインして8人に。S53が主戦場になりそうでしたが、でもECMは入れません。

S53
Lad Matricaria ○
ECMなしですが、倉庫近辺で戦いミサイル避け。寄ってくる前衛を少しずつ捕まえて落としていき勝利。

Trinity -G.W.K- ○
バランス編成。倉庫にこもりながら、マーカーに来る前衛を引き付けて落とす。するとギリギリ捕らえられそうな位置にコムが出ているの発見。囮かと思われましたが、なんとか落としきると戦力バランスが崩れてそのまま勝利。

S.A.S. ×
突撃を受けて混乱中に敵メカがいないことに気付く。そこからタゲを絞ろうにもメカへの粘着がきつく、バラバラのまま負け。デブリ見ると敵のHPが均等に減っていて、非常にもったいない戦い方をしてました。ちょっと惜しかったなぁ。

CanyonCat's ×
バランス編成、かな? 倉庫に引き込みながらの戦いでしたが、途中爆撃をモロに喰らってしまい、そこからずるずると押し込まれて負け。

CanyonCat's ○
今度は爆撃避けとミサイル避けのため、A-1の奥まで移動。高いビルがあるためミサイルが当たりにくいのと、レコのレーダーが届かないので結果釣りだしができることを期待しました。向こうも安易に来ないですが、機を見てを前衛へ突撃。混乱の内に何機か落とし、回復しながら移動して結果時間切れ勝利。ECMなしでバランスに勝利!

Trinity -G.W.K- ×
倉庫にこもりながら戦うのは前回と同じ。前衛を捕まえながら動きましたが、囮のコムを狙って動いたところで、ミサイルを喰らいアサルトが抜かれてしまう。前から落とすにもミサイルがきつく、外に出ては喰らうの繰り返し。そのあと前衛に押し込まれて負け。

Gauntlets ×
10人過半数過積載。ちょっと突撃のタイミングがばらけてしまい、うまく初期ターゲットを落とせずその間かなりの機体がGRを喰らってしまう。スナイパーの一撃も重く、倉庫にRKを放り込まれるために回復がうまく回らず、攻め手をなくして負け。…足抜きまでされてて、正直あんまり戦いたくないんですが。

ここでゲスト様が参加し10人に。ECMを2、アサルトを5に。

Trinity -G.W.K- ×
ECMカットに来る敵を前衛を狙いながら動くものの、ミサイルがきつく厳しい戦い。爆撃を避けながら囮のコムを狙いましたが、またここでアサルトが抜かれてしまい、あとは防戦一方。倉庫間を移動して爆撃を避けながら反撃のチャンスを狙いましたが、結局5-7で判定負け。

すごなに ○
いつものミサイル編成かと思ったら、懐かしの(といっても筆者は知らないのですが)スプリガン編成。GRが結構怖いですが、前衛戦でのタゲ絞りとメカ落しが決まって勝利。

Dropouter ○
爆突編成だったようですが、どうもこちらの突のタイミングせいからか、自爆気味になっていたような…。

Gauntlets ○
今度は10人なので、とにかくスイッチを合わせて集中して削っていくようにする。外めからDEFをかけまくり自陣GRで自殺気味になって回復が追いつかなくなったところで、メカを蹂躙して勝利。

すごなに ○
ほぼ前戦と同じだったかな?

Trinity -G.W.K- ×
またも爆撃で削られたのとECM2機が落とされたので、戦いの主導権を握れず負け。

Gauntlets ○
リムメカ入りの突撃編成になってました。前衛同士の噛みあいをしながら、早々にメカを追い込み勝利。

大納言R ×
突撃をしてメカ胴EMPを執拗に狙う。かなり団子になったところでDEFをかけまくり、コム、メカあたりを落とし、被害を与えるものの、隊長機が無念の回線落ちorz。こちらもかなり落とされていましたが、ここから粘ってGRの弾切れまで持ち込みましたが、結局時間切れ判定負け。まあ、回線落ちがなくてもこちらの被害も大きかったんで、勝てたとは思えませんが、かなり敵味方ともにかなりグダグダの泥仕合にもっていけたんで、もうちょい粘れたかな…と(w。

すごなに ○
普通の突撃編成になってました。やや前衛のタゲが甘くなっていましたが、メカを早めに落として勝利。

すごなに ○
さすがに疲れがでたのか、RDメカ陣を守りきれなかったですが、それまでに敵メカを処分できていたので、何とか勝利。

戦績:11勝8敗
序盤のECMなしのほうが、集中できていたように思うのは気のせいでしょうか(w。Trinity戦は、もうちょっと何とかなりそうな局面もあったので、これは今後の課題かな。アサルトの集中力はかなりよくなってるので、この好調さは維持していきたいところ。ゲストの皆様長時間お疲れ様でした。

※追記のコーナー※
また一人友人にFMOを買わせることに成功! てか、某所でPS2版980円だったからだそうですが(;´Д`)。これで3人目か。そろそろスクエニからキックバ(ry。で、その友人から電話で、「O.C.U.行っちゃったんですけど」「あーっ!!」ぜひ亡命するかしてきてください…。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/64-157d86ae

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

おほほのほ

笑って許して・・・(TдT)

  • 2006年06月18日 19:34
  • COOP #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>コープさん
まあ、しょうがないですよー。ドンマイ!

  • 2006年06月18日 21:55
  • Cybel #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.