Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


6月16日の戦績

前日の願いが届いたのか(w、久しぶりにRed Shadowで出撃。メンバーで7人になったため、編成はガンダムメインで。アサルト4、EMP1、RDメカ2(だったと思う)。

S61
ShootingStar's ○
向こうは8人編成。トン前で索敵したところ、後衛はいないっぽい感触だったので突撃。向こうもCをアサに振った突撃ガンダムだったようですが、いきなり筆者は超絶に粘着され、ダルマ姿で駆けずり回る羽目に(;´Д`)。障害を入れるどころではなく、木を使ってどうにか耐えていましたが、あえなく撃墜。ただ、その間に敵メカと前衛に効果的にダメが入り、前衛から抜いていって勝ち。もちろん死んだのは筆者だけ…。

creymoa ○
やはり突撃編成…だったかな。DEFを入れた前衛から順次落としていき、機を見てメカ落としに移行。ほぼ問題なく勝利。

ここでメンバー、ゲスト様を入れて10人に。アサルト4、ECM3、EMP1、RDメカ2に変更。

S60
CanyonCat'S ×
コムBがいたようですが、基本はGR持ちの前衛型だった模様。森中を進軍中に接触。GRを浴びて視界が悪くなったところでメカ位置に下がったところ、メカとお互いの連携ミスでいきなりEMPが落とされてしまう。てか、かなり筆者のミスですorz。戦線を離しながら建て直しを計りましたが、ECM3の火力不足もたたって、攻め返すことができず。中盤にアサルトが1機でメカを落とせたものの、サルもあるため万事休す。素直にメカ落しを最初から狙っていれば…という反省の多い1戦でした。

KESSEN ○
気を取り直しての1戦。進軍中にRKが飛来したので、攻撃元と思われる広場に出ると、後衛を含んだ全機を発見。ECMカットに来る前衛を無視してレコ、コムを倒してほぼ戦闘の主導権を握り勝利。筆者はコムAの(たぶん死に際の)爆撃に1人だけ当たってしまいまたも撃沈。デブリをみると、ほんとにギリギリの位置で喰らっていて、泣きたくなりましたとさ。

Shooting Star's ○
敵も10人に増えていました。バランス志向っぽかったんですが、おそらくECMカットを狙ってか、いきなり突撃を受ける。DEFを入れた敵機にタゲを絞ると、メカ位置に戻る前にこれを撃破。その後もタゲ絞りで前衛を抜き、押し気味に戦闘を進めて完勝。初突でMOVも使わずに速攻で落とせて、TAKOWASABIの訓練の成果を感じてちょっと嬉しかった。

HostclubBlanche ×
今、対O.C.U.でまず勝てる気がしないBGがここです。とにかく胴抜きがすごい。受けに回るのがまずいのはわかるんですが、安易に突撃にいっても落とされるだけなのが見えてるので、どうにもならない感がありますね。

ここでECMを2にして、アサルトを増やす。

S53
すごなに ○
久しぶりの飛行場オンライン。ミサイルの量が多くなるのはわかってるので、倉庫近辺で戦うことに。ただ、以前だったら倉庫にこもって我慢する戦い方でしたが、アサルトの集中力が以前に比べてよくなっているため、倉庫裏あたりでECMカットにくる前衛を捕まえることも十分可能に。前衛を救うために釣り出されたRDメカも序盤で1回落とせたため(メカ1編成だった模様)、その後はかなり楽な展開で後衛狩りまでもっていけました。

Crab ×

S60
SQなし ○
トンネル前で待機していたところ、突撃を受けましたが、ふつうのBGだったようです。とくに問題なくいなして勝利。

S53
SQなし
勇者様。筆者はその姿をみることなく戦闘終了(´・ω・`)。ECMスナイパーだったそうです。

戦績:6勝3敗(勇者様除く)
アサルトの頑張りとBG全体の連携のよさを感じた一日でした。特にMOVなしで敵前衛をガンガン落としてもらえると、ゲージを他に振り向けられるので、EMPとしてもひじょーにありがたいです(別の敵にMOVも狙えるし)。この調子でがんばろー。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/63-fedf770c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.