Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


6月15日の戦績

今日も今日とてTAKOWASABIでの訓練です(でもちょっとRedが懐かしいです隊長…)。ゲストを加えた8人で、編成はアサルト4、EMP1、ECM1、RDメカ2。アサルト2機にCを振ったガンダマーです。

S61
SQなし ○
最近のSQなしは怖いので慎重に接敵。視界に2機しか見えず、どうも突編成ではなさそう。ワニがきたので、レコミサっぽいなーということでトンネルへ。トンネルから逆側に出ても敵機は見えず。そうこうするうちに、ちょこちょこと前衛機がたぶんマーカーのためにやってきたので、逃さず落としていく。あとはECMのシフトを使ってメカ位置を襲い、後衛も倒して勝利。散開レコミ編成だった模様。

ここでいつものゲスト様登場。9人になったとところでアサルト他のCを落とし、隊長がゲスト様をスナイパーに任命。「ただし“スナ様”だったら、速攻で別のジョブにするからな」とのこと(w。

大納言R ○
絶対大納言を引くからと豪語する隊長のおかげで、現在のBGは貫通耐性ばっかりです。で、やっぱり引くわけですが(w。トンネル内で戦う理由はないので、なるべく木の多いゾーンで接触できるように移動。スナイパーは大きく北部に迂回。ありがたいことに、移動時には気づかれず。GRを警戒して散開しながら突ろうとしたところ、浮き気味の前衛がいたため方針変更で追いかけたところ、これが上手くいき撃墜。当然サルされたんですが、その後メカ突を行い1メカを落とす。これで相手がサル切れ。しかも木が多くARFの射線が上手く途切れるため、味方RDメカもあまりGRの餌食にならずに、本陣でのコムBも落としも成功。途中ECMミサイラーがスナイパーに気づき接近を狙われましたが、スナイプで撃退。サルされたメカを再度落としたあとは前衛を狩っていき、ほぼ完勝で終了。積載ターボ重武器スイッチでは何度か勝ちましたが、加速突で大納言に勝てたのはすごく嬉しいですね(スナイパーいたけど)。スナイパー運用最高でした。

D.B.M. ○
最近非常に実力をつけていると思われるBGです。大納言戦と同様に突しましたが、メカが固く結局前衛同士の削りあいに。相手はコムBがいたため戦闘が長期化し、こちらのRDメカ陣が耐えられずに落とされた時点(17分過ぎ)で4?4に。相手はメカが健在の上弾薬もなくなったため、戦略的撤退を開始。撃墜数では勝っているので、20分まで逃げ切って判定勝利。相手も弾薬はほとんど残っていなかったと思われますが…。

SQなし ×
最近よく当たってると思われるところですが(見たことのあるアサルト多し)、桜花でもなくRKでもSSでもない模様。合同BGですかね。前衛同士のかみ合いに負けてずるずると押し込まれる展開。メカを守りながら動くも、前衛を逃し敵メカに手もかけられず完敗。

ここでさいらが来て10人に。スナイパーはお役御免でECMを増やし、ホワイトリバー防衛戦に参加。

S68
大納言R ○
ここまでくると、縁というかなんというか…。でもたぶん、大納言のメンバーもたぶんそう思ってることでしょう(w。で、慎重に索敵するとあっという間に遭遇してしまいましたが、GR/ARF編成ではない(!)ことが判明。あわてて対応すると、ワニワニ言い出し、バランス型とわかりました。とはいえ、前衛戦はこの日好調。タゲを絞りながら少しずつ圧力をかけ、RDメカ位置に戻ったところで1回撃墜。サルされる間に回復力の鈍った敵を落として、最後は投降した後衛を狩って勝利。筆者はECM1ともどもとミサイルで落とされましたが…、まずまず満足のいく勝利でした。

Crab ×

SQなし ○
4戦目と同じところですが、桜花カラーの前衛がいたような。先ほどと違いタゲの集まりが弱く、序盤に散発的な動きの前衛を逆に狩ることができかなり楽な展開に。メカ戻りから前線復帰の手際もよく、敵メカ追いながら前衛を狩る理想的な展開で勝利。

戦績:5勝2敗
まずまず調子よかった一日でした。スナイパー編成は今回は上手くいきましたが、これを極めているマシプラはすごいと思います(激戦区に上がって以来、桜花と並んで憧れのBGです。Love!)。脳筋ばっかりのTAKOWASABIですが、たまにはこういうのもいいかも。

あと、この日ゲスト参加していたRalph.ShunさんがSQに加わりました! これからよろしくお願いします。

※隊長の借金返済コーナー※
コープさんに完済するまで………あと70万H$(前回比?30万H$)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/62-39a57557

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

味方のスナイパーに
こかされたのは内緒w

&ソラリスさん その肌私にちょうだいw

  • 2006年06月16日 21:53
  • COOP #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

4戦目のとこにいたお(´ー`)おらは赤と緑だ!!ひたすらスナ追いかけてたバカルトだぃヽ(`Д´)ノ

コープ@嫁さん>
皮剥ぎはヤメテ><;

  • 2006年06月17日 05:02
  • ソラリス。 #wLMIWoss
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>こーぷさん
>ソラリスさん

仲いいですね、ご両人w

  • 2006年06月18日 18:49
  • Cybel #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.