Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


6月11日の戦績

本日も訓練SQ「TAKOWASABI」で出撃。戦場はずんどこ攻められ白河市。あまり開けた場所がないので、GRや壁RKを使われるとイヤな地形であります。ゲスト様1名のC5×8人編成。アサルト4、EMP1、ECM1、RDメカ2です。

S68
Silvania Families ×
ぜんぜん知らないところですが、やはりどこかのサブSQでしょうか。慣れないマップと初戦の固さで、削った敵前衛を逃してしまうこと多数。そのうちに1機また1機と削られ負け。ジョブレベルは50がほとんどだったようです。うむむ。

C5のRDメカはあまり意味がないというメカ担当ゲスト様からの申し出により、両RDメカをC4に。隊長機のアサルトをC6にしようとしましたが、部隊章と登山用BPの購入で金欠の隊長はコープさんから100万H$借金してました(w。

OBORO ○
爆突編成っぽかったかな。細かい路地が多いので、爆撃大好き(当たるのが)な筆者でもそんなに無理せず回避が可能。ミサイルも飛んできましたが、テイカーが機能したのでまずまず問題なし。前衛削りが機能を始めて、DEFから追いかけていき逃さず抜いていくことができました。

ouka? ○
やー、10人桜花かよ…、と沈みましたが進軍開始。河近くで接触しましたが、前衛の数が少なくどうもバランスっぽい編成。さすがに胴抜きは上手いんですが、最初に接触したアサルトを逃さずに落とせたのが大成果。2機目の前衛を抜いた時点でメカ落としに移行し4脚メカを撃破。この時点でBGメンのテンションMAX(w。テイカー、メカ、前衛陣皆が必死に動き回り、残敵を撃破。桜花に初勝利! 脳汁が出るほどGJでした。

ここでのんたんがイン。ECMを1枚増やし、テイカー+アンチの体制としました。

Gauntlet ○
先日の待ち編成かと思われましたが、普通の突撃編成でした。ただ、4サルコムBがいたようで、削っても削っても前衛が出てくるワンコ蕎麦のような戦いに(w。とはいえ、前衛狩りのタゲ絞りが好調で、たぶん14機撃破して終了。

大納言R ×
コート位置から接触をかけるも、RD中からいきなりGRを浴びせられて転倒者続出。狭い通りにいるものすごい密集隊形に無理に突ってDEFを行っても、メカ胴EMPがぴったり寄り添い、WEPの上書きで決定的なダメージを与えられず。つか、メカ位置に戻るのも一苦労。じりじり押されて負け。

大納言R ×
というわけで、2戦目。といっても書くこと1戦目と変わらず。盾持ちが先行してRDで迫る、EMPは離れ気味で障害をかけるといったあたりに注意しましたが、こちらは対桜花向け(?)に衝撃耐性が多く(SWSGコワス)、ARF脚抜き+GR、地味にミサイルと注文通りの動きで負け負け。

CanyonCat's ○
このところRDメカ編成も試していたようでしたが、このときはメカ3編成だったかな。前衛の突撃の圧力が結構きつく、RDメカを逃がしながらの展開に。当然こちらもタゲを絞り前衛を削り、メカに戻さず追いかけて抜いていく流れ。途中1回だけMOVを使いましたが、メカ3にスイッチがはまり撃墜に成功したので、MOVなしでもなんとかなったかと思います。アサルトの集中力が良くなっているのが実感できた一戦でした。

大納言R ×
だから隊長、大納言引き過ぎだってば、の3戦目。とにかく絶対意地でもメカを落とそう、落とすまで引き返すな、ということで強引に突撃。敵メカ周りはGRがくるわMOVが入るわの阿鼻叫喚の地獄絵図でしたが、とりあえずメカ1は落とせました。え?結果? 負けたに決まってるじゃないですかorz。ちょっとまじめ考えると、今のこちらの戦術が大納言とは相性が悪すぎるってのがありますね。前を削るに削れず、待ち構えているところに突撃せざるを得ないという…。

大納言R ×
俺はPepe.Romstole。通称ぺぺ。借金とおみくじの名人。俺のような大納言引きでなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。…ほぼ3戦目と同じです。ここで貫通耐性チェンジするもの多数。

あと、あまりの大納言の引きっぷりに、BGリーダー(この場合、単にマップで相手をセレクトするだけの役目)を隊長からさいらにチェンジ(w

HostclubBlanche ×
大納言の次がここですか。とにかく胴抜きがすごすぎ。あっというまに胴のみ真っ赤になっていくのがオソロシス。次々前から抜かれて終わり。なんつーか、WEPが入りにくかった気がしないでもないです。

さらにゲスト様が来て10人に。アサルトを増やしました。あと、おかゆさんがイグレGRアサに。

大納言R ×
さいらまでも大納言を引くRed隊員の強運すごすぎ。イグレGRを有効に使おうと作戦を練りましたが、DEFの上書きが早かったせいかイマイチあたらず。それでも多少混乱させることに成功し主導権を握りましたが、戦線を引き剥がすときに筆者は痛恨の操作ミスで河に沈没。岸辺に上がる前に、狙われてしまい撃沈。EMPが残っていれば、勝負の行方はまだ分からなかったので、すげぇ申し訳ない(そしてコープさん大喜び)。

さいらの引きもイカンということで、ついに筆者がBGリーダーに(w。

SHOCK-OCU ○
ようやく普通のBGです。前衛にちょっかいを出しつつメカ位置を把握し、おかゆさんがイグレを放り込むと2秒でメカ2を撃沈。イグレすごすぎ。コムBがいたためサルもありましたが、問題なく前衛を狩り勝利。調子に乗ったおかゆさんが、敵前衛を倒す際にイグレの巻き込みでさいらをぬっ殺していましたが(w。

Gauntlet ○
開幕からRKが飛来。突編成から待ち編成にチェンジした模様。アサルト、ECMを追いかけつつ本陣を見つけ、イグレを放り込みましたがさすがにDEFの上書き対応が早く、決定的なダメージを与えられず。下がって仕切り直しする際に、単機で敵のど真ん中の弁当を喰いに行くおかゆさん最高(w。改めて本陣に行くと、連携のミスなのか壁RKが自爆気味になり弱った敵多数。そこから掃討して勝利。

大納言R ○
これでラストにしようかと話してマップセレクターに。3分の反撃があって、これは大納言クサイなとあえて0分に行ったら…orz。まあ、とにかくイグレでなんとかするべという作戦。最初おかゆさんは前に出ず、こっそり隠れてDEFが入ったときにイグレに行け、と隊長の指示。これがまさしく大ヒットで、メカ2にコムBをいっぺんに撃墜。最初の接触時にRDメカ1機がなぜか落とされましたが、残りのメカを守りながらのアサルト戦ではタゲ絞りを十分生かして勝利! すみません勝ち逃げです。

戦績:7勝7敗
大納言と6戦して、トータル7敗のうち5敗が大納言。O.C.U.のBGあまりの現状を考えれば、戦う相手はよりどりみどりなはずですが、なんでこんなに引きますかね。今日に限らずよく当たっているように思えますし、Red隊員の壮絶な引きっつーよりも、なにやら大納言とは赤い糸で結ばれてる…?(w。とはいえ最後になんとかリベンジを果たして、タイに持ち込めました。桜花にもついに勝ち星を得ましたし、訓練の成果は確実に出てますね。隊員ジョブの幅も広がってきましたし、いい傾向です。

※隊長の借金返済コーナー※
コープさんに完済するまで………あと100万H$
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/58-6681c154

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

ちょwwwwwほんとに借金額かいてやがるwwwwwww

  • 2006年06月12日 19:53
  • pepe #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

ちゃんと返してくださいね^^

  • 2006年06月12日 21:49
  • COOP #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

おぬしら、ガンダムの魅力にはまりつつあるな!wwww

  • 2006年06月13日 01:37
  • 強引 #cDkA.ll.
  • URL
  • [ 編集 ]
覚えてくれてるかな? 

USN時代にはお世話になりました。
覚えてる人は一生覚えていてくれ!
忘れた人は今から覚えるんだ!!
さて、タコワサビは大好きですが、いかの塩辛は嫌いです。なんかいかくs(ry
なんかOCUに行って一ヶ月くらいしか経ってないのにすっかりなじんでしまいました。
クラスターや大納言によくお邪魔してますよ。RKやホストからお誘いがきたこともあったけども、タイミングが悪くてまだ入ってないです。 まぁ大納言の出現率が高いかとおもわれ。大納言でピンク色+蒼アーマーのきもいのがいれば間違いなく俺だ!!

とりあえずいらんこと長々と書き込んでごめり。

  • 2006年06月13日 03:28
  • ソラリス。 #wLMIWoss
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>強引さん
なんていうか、レッドいつも人いないんで、C集めて自然とガンダムちっくになってしまうんですよ。隊長がガンダム好きではありますがw

>ソラリスさん
えーと、たぶん私は面識ないかと思いますが。大納言では積極的にマークしていきますね!w

  • 2006年06月13日 21:42
  • Cybel #oUIczFWc
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.