Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


6月10日の戦績

訓練期間続行中のため、訓練用のSQ「TAKOWASABI」を発足しました。海老なんとかに対抗してるようなしてないような(w。編成はアサルト4、EMP1、ECM1、RDメカ2でC5×8人。ゲスト様には2名ほどきていただきました。なお、筆者にはまた「MOV使わない縛り」がされています(´ー`)。

S61
S.A.S.&UM ○
記憶がちょっと薄れてるんですが、ミサイル編成の敵に対してトンネル待機したような。前衛抜きとサルの繰り返しで時間が消費されてしまい、弾切れの味方も出てきて、最後は決死で後衛に手をかけるも5-5で時間切れだったかな。ただ、勝利判定が変わって撃墜数が上のこちらが勝利。

SQなし ×
最近はSQなしのほうが怖いですが、ここも完全突撃編成8人BGだったはず? メカに突撃を喰らって立て直せず、早々に敗北。見たことがあるようなアサルトがいっぱいいたような…。

Phenix.Wing ○
ミサイル編成であることがわかっているので、開幕すぐにトンネルへ避難。相手は前衛が少ないため突ってこず、膠着状態が続く。しょーがないんでアサルトとECMの暗殺部隊を出して、前衛とタイミングを見計らって強襲。混乱した敵陣を後衛からタゲ絞りで落として終了。

SQなし ×
最近は(以下同じ)。ほぼ2戦目と同じというか、記憶が残ってないんですが(w、2戦目とは別BG? だった模様。どっちかがきっしーBGらしいんですが、きっしーの戦績では1敗しかしてないんで違うBGなんでしょう。どちらも強豪合同BGっぽい感触でしたが。

Voice Of Cobber ○
ミサイルBG多いなぁ。また暗殺部隊を出して後衛を襲い、フォローに来たメカを追って終わり。

OBORO ○
前衛抜いていって、メカに戻ったところをスイッチで落とす。メカから先に落としてもよかったかなぁ、という感じだったような。

Megaptera ○
前衛からバラバラときましたが、タゲ絞りが上手くきいてメカに戻さず削ることに成功。比較的楽な戦いでした。

すごなに ○
ちょwwwwそのミサイwwwおまwwというBGなので、またしてもトンネルに避難。暗殺部隊と前衛のタイミングを合わせて後衛に突。後衛が混乱したところで、敵前衛ともども蹂躙して終わり。綺麗に突のタイミング合ったので、GJな勝利でした。

SQなし ×
最近は(以下同じ)。ここは、大納言Rの神ECMさんがいたような気がします。ってか、腕ミサイルでとんでもなく動きのいいECMなんて、大納言Rでしかみませんヨ(w。ここもメカへの圧力がすごかった気が。混乱するとタゲの確認が後手に回っていくのは、うちの悪いところですね。

ここで、えっじさんとさいらがイン。EMPとアサを増やした10人編成にしました。

Peco's ○
突撃編成だったかな。タゲを絞りながら前衛を狩っていき、最後はメカでスイッチ合わせの練習をして終わり。呉龍カラーの前衛が何機かいたように見えました。

Gauntlet ×
編成がわからないんでトン前で待っているとRKが飛来。目視できる範囲にいないので、初期位置で待ってるんだろうなということで、突ってみましたが10人BGでの過積載。ご丁寧に足抜きまでされてました。コムが重SRFってどんだけ積んでるんですか(w。メカにDEFを欠けてスイッチするも、WEP上書きが早いので落としきれず、そのうちGRがガンガン飛んできて態勢を崩されてしまい、腕をもがれまくり負け。もうちょい上手い戦い方ができたかな、という悔いが残るような残らないような。

The Avalon ○
相手メカ3の突撃編成なので、こちらからメカ突を敢行。強引にタゲを絞ってメカ3を落とすことに成功しましたが、EMPが護衛に戻るタイミングでこちらのRDメカも落とされてしまい、完全な前衛戦に。ただメカ数の差があるので前衛はこちらが有利。相当な削りあいになりましたが、最後は押し切って勝利。ちょっとヒヤッとした1戦でした。

Lad Metricaria ○
あまり聞いたことのないBGです。突撃編成でややこちらが受けに回る展開。タゲを絞った敵にDEFをかけるも引き際がかなりうまく、そこそこHPを削ったところで、逃げられるの繰り返し。筆者は業を煮やして命令違反のMOVをちろっと出しましたが、それでも上書きされて逃げられてしまうほど。こちらの態勢を立て直させないように前線を押し上げてくるタイミングも上手く、一進一退の時間がかなり長くなりましたが、中盤にこちらのRDメカが戦線を延ばしながら敵を引き付けることができ、なんとか1機ずつ落とすことに成功。からくも勝利しました。

SQなし ○
最近は(以下同じ)。しかも7人BG。もうこりゃ桜花だよね…と思いましたが、トンネルから出てきたアサルトと接触したところジョブレベルが20台多し。ほっとしてメカ突を敢行すると、ほとんど抵抗なく落とせてしまいあとは掃討戦。一部高いジョブレベルもいたようなので、新兵教練だったのかもしれません。

SQなし ×
乱入されてシェアで人数を確認したところ7人。これは、さっきのBGだろーなぁとのんびり構えていたら、ピンク色の高レベル機体がすごい勢いで迫ってくる…。桜花じゃんと気がついたときには、こちらは大混乱。筆者は速攻で抜かれ一番目の犠牲者となりました。態勢を立て直す余裕もなく前衛から落とされていき敗北。くぅ。

SQなし ×
7人BG。もう絶対桜花だろう、ということで作戦を考える。1機のみの敵RDメカを常に粘着していく役を決め、残りはタゲを絞って抜いていくことにしました。接触後今度はこちらのRDメカに群がられますが、集まったところで上手くWEPをかけることができ、ほとんどのアサルトに障害が入ったたため、なんとかメカの防衛に成功。敵RDメカを追いかけまわしながらタゲを絞って2機前衛を落としましたが、やはりこちらの被害も大きく徐々に劣勢となり負け。2機落とせたのは収穫でしたが、やはり強い…。

SQなし ×
0分のヤツ、たぶん桜花だけど行くか? という隊長をけしかけて3戦目。作戦は同じにしましたが、できれば敵メカを落とそうという方向にチェンジ。あと味方ECM(前の2戦で最後まで放置されていた)がミサイルを持ってきていたので、ちまちま撃ってプレッシャーをかけることに。最初メカ突されかけたので、またWEPをかける用意をしていましたが、すぐに前衛狩りに切り替えた模様。このあたりの判断は敵ながらすごく早いですな。こちらもRDメカを追いかけようとしましたが、隠れていて発見できず。見つけたときには、すでにこちらの被害が大きく、またもタゲがずれていき負け。とほほ。

戦績:10勝7敗
SQなしばっかりに負けていますな。桜花の3敗ですが、1戦目→強襲され負け、2戦目→対策がそれなりに機能するが結局負け、3戦目→対策の対策を立てられて負け、と前と同じパターンです。2戦目で勝ちを拾いたいところですが、正直まだその力はないですね。その代わり、タゲ絞りと連携はかなり良くなってきて、メカ落としのスピード、前衛への集散はここ数日でだいぶ進歩しているように思います(ここのところ、MOVも使ってないし)。もう少し訓練すれば、安定した戦績が出せるようになるかなと。

これからもがんばっていくのじゃう!(こーぷさんのマネw)

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/57-473dcc3e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

おぉ!私もがんばるじゃうよ!

サイベル様の~

死にそうになる瞬間が~

1番の~楽しみ~

ナノラ~

  • 2006年06月11日 16:38
  • COOP #-
  • URL
  • [ 編集 ]
うふふ 

メカ別動進軍ルートのパターン切れ起こしていたことは内緒のお話(´ー`)

  • 2006年06月11日 17:47
  • 強引 #ntV7Ilsw
  • URL
  • [ 編集 ]
 

なんつーの俺ら当たった時は、レッドくさいな・・とか皆でやりながら騒いでたな(笑)

  • 2006年06月11日 19:12
  • Kisima #k9MHGdfk
  • URL
  • [ 編集 ]
 

3戦目は最初どこにいるか全然わからなかったですよ。前衛削らないとメカ位置に戻らないし…。

もちっと作戦考えます(´Д`)

  • 2006年06月11日 19:27
  • Cybel #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

ありゃ、コメントの順番間違えた。

>Coopさん
死にそうになるとすぐパニックになるだろ、というのは元レッドのじょぜさんにも言われましたヨ! 桜花相手とかだと、めっさ狙われるんで、こーぷさんの楽しみが増えますヨ!
 とほほ。

>きっしー
機体カラーでばれてるのかなぁ…。てか、きっしーならきっと食べ物シリーズでわかってくれると思ってましたよ!

  • 2006年06月11日 19:37
  • Cybel #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.