Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs



休日の過ごし方

隊長がお休みのため、Redメンバーは自由活動。みゆきさんが立てたミサイルBGに参加。戦績は省きますが、ミサイルBG難しいですね。ちょっと連携にほころびができると、大きく崩されてしまうことが多いです。Redでやる場合を想定していろいろ考えて動いてましたが、Redでやるにしても後衛職が多いんでジョブの割り振りが難しいかもな、と。

数戦後解散して、どこかのBGに混ぜてもらおうかと思いましたが、そもそも立ってる10人BGが少ない少ない(まあ、Redも立っていなかったわけですが。あとO.C.U.もいつもほど多くなかったようで、ワールドカップのせいかもしれないですな)。諦めて寝ちゃいました。

それにしても、U.S.N.厳しいなぁ。雪崩みたいに前線が東に移動していくスピードは、Phase1序盤よりもひどい。Phase0のときのO.C.U.も相当押し込まれてから逆転したけど、あのときとは状況が違いすぎるし…。現状のままだと、どう考えても押し返せる気がしない。ただ、このままどんどんU.S.N.が押し込まれれば、戦ったことのないマップで遊べるようになるかもしれないけど。

海外のオンラインゲーに詳しいリアルフレのCrazy.Cult氏とメシ食ったとき、陣取りものは3カ国でやったほうが安定するってことを聞きました(そういうシステムを採用しているゲーム…「Planet Side」だっけ? を彼はやっていたそうな)。1国が突出したら、他2国が連合して動くから、まあ、当然といえば当然。その代り、今のFMOみたいなマップシステムだと、同じところでばっかり戦う羽目になるかもしれないけど…。あとCult氏の意見だと、ここ大漢中とか入れて3カ国戦にしたらよけい過疎るんじゃね? という予想でしたが。うーん、それでもなんか手を打ってほしいのが筆者の本音。

※どうでもいいコーナー※
漏「ところで、なんでCrazy.Cultなん?」
彼「あんま意味はなくて、姓名頭文字Cってだけなんだが」
漏「ああ、なるほど頭韻だね」
彼「たださ、チャットで“クレイジーさん”って呼ばれると、ちょっと失敗したかと思う」
漏「…禿藁」

…ネタにしてごめんよ?。

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/56-224df63a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.