Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


6月8日の戦績

さて、昨日の反省…というか、今後のレベルアップも考えてしばらく訓練期間とすることにしました。SQメンバーのみで7人集まったので、アサルト4、メカ2、EMPの編成で、ターゲットを絞り→アサルトで撃破の練習と相成りました。訓練場でもよかったんですが、より実戦(前線ですね)に近いところということで、C30にしてS24トンネルに出撃。もちろんSQはなしです。筆者は例によってEMPなんですが、隊長から「MOVを使わないこと」をお題にされたため、DEF×、WEP▼を中心に動いてました。

トンネルなので詳しい戦績は書きませんが、まずまずの成果。前線に比べればやはり全体の圧力は少ないですが、それでもきちんとターゲットを絞る→メカに戻られる前に撃墜する、というのは前線同様簡単ではないです。正直、「MOV入れれば楽なのに」と思うときもあったんですが、それでは訓練にならないので(w。5?6戦したんですが、負けたのはメカ相互の不手際のあった1戦だけ(ただし、PL50が多くかなり上手いBGでした)。色々試しながら戦いましたが、アサルト陣の飲み込みもよく、今後に希望が持てる感じでした。

0時を回ってさいらがインしたため、8人に。勘を忘れないうちに実戦に生かそうということで、C40まで上げてS39に出撃しました。編成は、アサルト4、EMP1、ECM1、RDメカ2。

S39
すごなに ○
レーダーで後衛を捕捉できたため、前衛を無視して強引に襲い掛かる。散開されましたが、こちらは全機C5の60k機体だったため、さすがに逃さずにおおむね落としきることに成功。後は前衛勝負になりましたが、タゲ絞りの練習を生かして勝利。

Wonder Papet ○
バランスか…という懸念がありましたが、突撃だった模様。ここでもタゲ絞りの成果を出して、少しずつ前衛を削り機を見てメカを落としに成功。筆者はだいぶ追いかけまわされた末に落とされましたが、他はほとんど危なげなく勝利できました。

SQなし ○
6人BG。ジョブレベルが高く「もしや桜花?」という疑うBGメンがいましたが、レーダーでミサイラーが見えたため、それはないと判断。やはり普通のBGでした。後衛もいないため、タゲを絞りながら前衛狩り。特に問題も無く全機残って勝利。

戦績:3勝
戦績そのものより、訓練の成果という点でよかった感じです。この3戦も隊長命令でMOVを使いませんでしたが、MOVなしでも前衛の追い込み方の手際がかなり良くなってきました。あとはもう少しジョブを固定できれば…と。しばらくこんな感じで訓練かな。

※おかゆさんのサイトをリンクに追加しました!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/55-bd953c3f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.