Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

6月6日の戦績

ちょっと体調が良くなかったんですが、とりあえずイン。えっじさんはインが遅かったためSQ外で他BGと交流でしたが、その他は主力が集まりました。最近非常にお世話になっているゲスト様を加え、SQだして出撃。編成はGRアサ1、アサルト4、EMP2、ECM1、メカ2。EMP2は久しぶりで、いつも泣きながら(嘘)1人で障害入れている筆者にはありがたい編成です。

S33
Gauntlet ○
待っていても一向にこないため、こちらから索敵開始。すると、コムB2機のコートをかぶったGR、RKほかを満載したガン待ち部隊がいました(10機程度いたので高コスト過積載ではなかった模様)。接触後にGRを撃たれて何機か被害が出ましたが、落ち着いて距離をとりDEFをかけまくった上で、こちらからGRの逆襲。ほどなく勝ち。まあ、実験だったのかな。

ouka? ×
キましたヨ! 7名BG。前衛狩りを考えて、速攻でEMPにMOVを入れて落とす。しかし、その後が続かず、コストの高い重武器軍団の胴抜きにメカ、前衛とも耐えられず負け。

ouka? ×
またですヨ! 今度は前回の反省から、とにかくメカ(たぶん強引さんだっぺ?)に粘着。無理やり落としたあとに、GRを喰らわせて腕もぎ多数を作るも高コスト武器の胴抜きが辛く最後は2-3に(攻撃できるのは2-2)。残ったこちらのアサとEMCが腕のない敵EMPからWEPを喰らって攻撃できず敗戦。ただ、戦い方は間違ってなかったように思いました。

ouka? ×
勘弁してヨ! の3戦目。メカ粘着にかけましたが、前衛が次々狩られて終わり。やっぱ強いなー。

S32
Hage-Strike ○
さすがに気分を変えてS32に。コムB入りの電磁・貫通コート突撃という、最近勝ててない編成。2人がかりでMOVをかけて1機速攻で落としたあとは、メカに戻る敵にGRを浴びせかけて腕もぎ多数。あとはじっくり狩って勝利。久しぶりにリベンジですな。連敗脱出。

PuiPui ×
あまり戦ったことのないSQですが、Shooting Star'sの別SQらしいですね。敵動向がわからず大通りにいたため、メカに突撃されたところで、相互が間に合わず撃墜。敵前衛そのものは、その後それほど圧力がなかったので、正直ポジション取りさえ間違っていなければ、十分勝機は見えました(言い訳かもしれんですが)。もったいない敗戦でした。

マセプラ ○
相方のEMPとの連携もよく、そこらじゅうでMOVにかかる敵多数。だいたい4機ぐらいMOVで仕留めた気がする。

Crab ○
例によって炎熱耐性、炎熱コート。お互いじりじりと待つ展開。射線の広いところだと負けるのは明らかなので、とにかく相手の動きを待って逆を取るようにする。突ってきた何機かを追い返してサルを消費させ、さらにGRで焼き払おうと突出。そこで思いっきり反撃を喰らい2機撃墜されました。やばい展開でしたが、そこから態勢を建て直してメカに突したところあっけなく1機撃墜。連携がガタガタになったところで、他の前衛を狩り7-1ぐらいで時間切れ勝利。あえて言うこっちゃないかもしれませんが、(見間違いでなければたしか)アサルトなのにジョブがレコンとか、せめてそのへんをまともにしたほうが、まだ色々言われないと思いますが…。

ouka? ×
8人になってました。RDメカが2機になってましたね。EMPの相方が開戦時に回線落ちしていたため、いきなり勝負にならず。C揃ってても厳しいのに、これでは…。

大納言R ○
こちらが積載系のときは相性がよく、最近はそこそこ勝っていますが、今回はどうかという編成。なので、じっくり突撃。コムBが回線落ちだったらしく、フォローに行ったBGを大通りで捕捉してメカを落としに成功。そこからMOVを撃たれたりGRを喰らったりを何とか凌いで前線を上げ、サルされたメカを合流させまいと地下トンネルまで追いかけ。コートのなくなった(そもそも受けてなかったか?)敵がトンネルで態勢を立て直そうとするところで、DEFがけとGRアサの全弾打ち込みで焼き払い屍の山を築き勝利。筆者はトンネル前で決死の壁(スロープ)RKを喰らい死にましたがorz。でもあれ、たぶん味方(大納言僚機)にも当たっていた気がしますよ?

SQなし ○
お、RKか? と思いましたが、どうも回線が悪いメカがいる→呉龍かな→ああ、やっぱりという流れ(w。MOVをかけつつ前衛を押し込み、無難に勝利。

Crab ○
またお互いが細い路地でにらみ合う展開。今回は敵もこちらを警戒してか、誘いをいれても距離を置いて動いてこない。耐えること数分、向こうからメカに突を受けましたが、相互でいなして、戻る前衛にMOVをかけ削り倒す。最後はメカを落とし、残った前衛とコムBを落として終了。中盤以降、かなり余裕が出たため、筆者はメカ本陣で護衛モードに入り、1人で敵にMOV×入れられるか試したりしてました(w。

戦績:7勝5敗
ouka?に4敗と、やはり強いです。一番なんとかなりそうだったのが2戦目で、この教訓を生かして戦わないといかんですね。覚悟してください(w>強引さん
とはいえ、ここのところ勝ててなかったSQに勝てたので、成果としてはなかなかでしたね。ゲストの皆様ありがとうございました。個人的にはEMP2人いると楽でいいなぁと思ったり。まあ、攻撃力が下がるんで、いってこいかもしれないですが。あと、隊長に変わる前衛指揮官養成計画が発動中。

さいら頑張れよ!
スポンサーサイト




トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/53-0515c062

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

がんばっとるわ!!w

  • 2006年06月07日 21:21
  • さいらす #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

なーーんで、俺もBG作ってかなり戦闘してんのにレッドと当たらないんだろうな・・・(笑)
ALSとは結構あたるんだが・・・

  • 2006年06月08日 01:58
  • Kisima #k9MHGdfk
  • URL
  • [ 編集 ]
 

コムBの壁RKが味方に当たるのは想定内のお話。
というかアレだ、宝くじみたいなもんです。

  • 2006年06月08日 03:15
  • Kondrat #SFo5/nok
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>さいら
お、「だが断る!」ではなかったのね(w。いいことです。さいらの実力はみんな認めてるから、まずはやってみようぜ。

>きっしー
あー、確かにあたらないねぇ。Trinityとかきっしーがゲスト参加のBGには何度か当たってるらしいけど。隊長のヒキが、桜花とか引き寄せるほうに流れてるからだと思うよ(w。

>Kondratさん
あのRKで見事にぬっ殺されたので、逆転されたかと思いましたよ。トンネルごちゃごちゃで、なにがなんだかな状況だったし。シェア見て安心しましたが。あと、いつも死ぬ前に確実にサルを入れてくる提督に惚れてます。よろしくお伝えください(w。

  • 2006年06月08日 08:15
  • Cybel #oUIczFWc
  • URL
  • [ 編集 ]
 

アサなのに、メインジョブをレコにすると、プライベートレーダーが広がるのよ。

アサてプライベートレーダーは何より大事だからね。メインジョブアサなんて古いかもね。

  • 2006年06月08日 08:54
  • そうてん #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>そうてんさん
どこのどなたか存じませんが、貴重なご意見どうもです。

アサルトをまともにやったことのない筆者に主張するよりも、ぜひ他の強豪固定様のブログで「お前らのアサルトは古いんだよwwwwww」と、書き込まれるほうがよろしいかと。いろいろと得るものがあると思いますよ。R○や○花では、アサルトは普通にジョブアサルトでしたから。TellやSayでもOK!

さあレッツトライ!

  • 2006年06月08日 16:02
  • Cybel #oUIczFWc
  • URL
  • [ 編集 ]
 

ヲイヲイ、鼻息あれーなサイベル氏www

ジョブレコン試してみっかぁ......てか、俺メカでした(゜Д゜)

  • 2006年06月09日 19:11
  • 強引 #ckbmFapE
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>強引さん
あー、大人気なかったですね。他の方を引き合いに出すことはなかったですね。すみません。反省。

ただ、そうてんさんの前段部分は、まあ、そういう考えもあるか…なんですが(ジョブアサを捨ててまで実効性があるかは、正直わかりませんが)。後段部分は、あまり賛同を得られるような言い様ではないかなと。あと無意識な貶めを感じて、なんか嫌です。

  • 2006年06月10日 03:15
  • Cybel #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

そんな熱い貴方が ス テ キ ★     っってキモス

  • 2006年06月10日 03:24
  • 強引 #d9HWUz1M
  • URL
  • [ 編集 ]
 

(´・ω・`)

  • 2006年06月10日 03:29
  • Cybel #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.