Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


カーム!カーム!

ちょっと早めにインすると、隊長がいたので合流。しかし、隊長は数戦したら出かける予定とのこと。んで、S33にきたゲリラを狩るため適当に出撃。途中、えっじさんや知り合いの方が乱入してきて、それなりに賑わい楽しかったです(某強固定の隊長が格好よく援軍で乱入、戦闘後格好よく去っていく姿にシビれましたw)。

隊長が落ちたためいったんBG解散。筆者は知り合い募集していたALSにお邪魔しました(Vaiさんありがとー)。

新戦術のデータ取り、ということでカームをメインに運用とのこと。アサルト2、カームEMP4(!)、ECM1、メカ2、コムB1。筆者もカームの1機を担当しました。カームは炎熱耐性にしてさらにコートをかぶってミサイルを無効化しようとする戦術です。

で、S26、S19に出ましたが、非常に(・∀・)イイ!!感じでした。ECMの方の腕もよかったんですが、アンチ範囲から出ても炎熱コートをかぶってしまえば、ミサイルを何発か喰らっても大して痛くないです。RDできないのが難ですが、EMPの構成が駆動系3、BP系1だったため、MOVでの前衛足止めと削りがかなり有効。さらにBP×を使ってメカ突にも対応できるというのが○。カームは積載も多いし、火力も上げられますしね。なによりカワイイ(w。

難点はやはり機動力に欠ける点。負けたのはRK戦2戦だけだったけど、さすがにRKレベルの突撃力でメカ落としにこられると、各個撃破できずに厳しいものがあります。まあ、RKは慣れた編成でも簡単には勝てませんが…。

ともあれ、平地のミサイル運用BGが多いところでは、カームメインで面白い戦いができそうというという手応えがありました。ALSの皆様、ありがとうございました。

※追記
この文を書いてる最中に、一昨日久しぶりに会った友人から電話が。

「今日FMO買ってみようと思うんだけど、陣営どっち?」

うっはっっwwwww。いや確かに最近何してる? って聞かれて、FMOって答えたけどさぁ(w。「ちょっと調べてみたら、結構面白そうだと思って」とのこと。嬉しいこと言ってくれるじゃないの(AA略)。とにかくPL15までめげないで頑張れ!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/50-5dd08373

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.