Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


5月31日の戦績

Phase1最終日です。正直、筆者は戦線が膠着してしまいがちな陣取りそのものにはあまり興味ないですが、テラーンは欲しい、ぜひ欲しいという心境。あと、今のO.C.U.との戦力(人数差)はどうなってるのかわかんないですが、さすがにPhase0から連敗はちょっとな、ってのものありますね。というわけで、編成はここ最近のテーマであるところの積載スイッチ。アサルト6、EMP1、ECM1、RDメカ2です。めでたく復帰(ですよね?)したぷるとさんを含むメンバー+ゲスト様で出撃。

S19
Phenix.Wing ○
編成が分からないので、とりあえず倉庫へ。少しずつ前衛を狩りながら、機を見てメカ落としに突撃して完勝。

SQなし ○
やはり編成がわからないので倉庫へ。視認できる範囲に敵が来ましたが、後衛は確認できず。トレースを察知したので裏手に牽制を出すと、敵全体が少し前目に出てきて全機を確認。トレース源はレコルトだったので、ECMを先頭に構わず突。メカを落として勝利。

Mermaid ○
倉庫付近で突られるものの、MOVを入れつつ逆に前衛狩り。救出に来たRDメカを落とし、後は追い込んで勝利。RKメンバー+女の子プレイヤーズ、だったらしいです。うーむ(w。

(このへんで、参加していたゲストのこーぷさんの言動がいつもと違うことに気がつきましたw)

Hage-Strike ×
重SG+常に貫通と電磁コートをまとって突撃してくるため、非常に戦いづらい相手。前目を削ってもサルもあるし…。RDメカが追い込まれてしまい負け。

S.A.S. ○
タゲがバラけて、削りあいになり、最終的にこちらは3機のアサルトが落とされましたがなんとか勝ち。

SQなし ○
メカ3構成で突られましたが、単機で浮いていたEMPを破壊。障害上書きの手が少なくなったので、ここからメカを落としていき、あとは前衛を狩って勝利。

Jammer's Plant ○
MOVで削りながら、メカに圧力。メカ3構成を落とすのに時間がかかりましたが、危なげなく勝利。

(このへんで、こーぷさんの中の人が元に戻ったらしいw)

Hage-Strike ×
再戦。またもタゲが絞りきれなかったんですが、RDメカ陣がかなり粘って持久戦に持ち込む。最終的こちらのメカが落ちて5-2になったところで、お互いの弾薬が尽きる。結局20分で判定負け。連敗したんで、今後対策を考えないとダメかもしれないですね。

ここで戦場がS26に。負けない編成を選択し、アサルト2、ECM3、レコB、コムA、コムB、メカ2のミサイル支援編成としました。えー、またEMPがいません(w。なので、筆者は後衛ECMスナ様に抜擢されました。イグチSRFとLv25のスナ腕を初めて購入。

S26
すごなに ○
前衛にいなかったので、戦闘の流れがイマイチつかめなかったんですが、ミサイルBG同士ということ、丘上でECMカットをやりあう展開だった模様。先にECMカットを入れたのはこちらで、消耗しつつも少しずつ押し込み、最後は敵後衛までミサイルを撃ち込んで終了。筆者は、丘上から敵ECMを8倍スコープでスナっていたら、どうも怒りを買ったらしく(w、ガトリングを持ったアサルトに単機で突っ込まれ撃墜(ほかの後衛は見事に退却)。ミサイルも撃ちつくしてたいため、下がりながらSRF撃ちましたが、まあ、間に合うはずもなく…。そのあとサルされましたが、撃墜されたのは結局筆者だけという、まさにスナ様(w。

ここでさらに戦線を押し込まれてS33に。編成を戻したため、スナ様プレイは1戦で終わり。さようならイグチ。

S33
S.H.B.D.W. ○
MOVで前衛をある程度削り、RDメカを強襲。移動しながらサル位置に向かい撃破を繰り返し。最後は後衛が投降して終了。

Sergent Freaks ○
4サルされるもの、ひたすら前から削り勝利。

Jammer's Plant ×
接敵後メカ3編成に押し込んだのはよかったんですが、耐性確認にミスったのとしつこくDEF上書きされたのが相まって、落とせず。そのうちこちらのRDメカが落とされてしまい、負け。

RK ×
おお、SQありだ。お互い突撃編成で、RDメカにひたすら粘着する展開。ほぼ同時に両軍のRDメカが落ちたはずですが、その後のタゲ絞りと胴抜きテクニックの差で完敗。敵ながらさすがです。

D.B.M. ×
メカ2ながら、どうも上手く壁とWEP上書きを使われて、どうしても落とせない。そのうちに、こちらのRDメカがやられて負け。

D.B.M. ×
ほぼ同じ展開。最初前衛狩りを志向したんですが、メカをみつけて、そちらに思いっきりタゲがバラけて、結局落とせず。そうこうしているうちに、またRDメカが耐えられず、またも敗戦。メカ2が異様に硬かった感じがありました。

戦績:9勝6敗
最後の4連敗でちょっとテンションが下がりましたが、戦績はまずまずかと。Hage-Strikeとは相性が悪いのか、対策をきちんと考えたいですね。RKは前衛戦で勝てるようになれば最高ですが、SQ再建中の現状だとそれは難しいかなぁ。遅くまでお付き合いいただいた、ゲストの皆様、どうもでした?。あと、こーぷさんの中の人の別の人…ってか奥様奥様奥様奥様! けっこう上手いんでビックリでしたよ! ID作って夫婦でRed参戦を希望しま?(w。

とりあえずこれでPhase1は終わり(猛反撃でカエルが取れるかわかんないですが)。ざっと戦績読み返すと、途中からRedはいろんなゲスト様に助けられているBG(SQ)ってのが分かるなぁ。皆様ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。個人的には、Phase2ではもちっといろんなジョブの腕を上げていきたいのココロ。

※私信のコーナー※
で、きっしー帰ってくんの?w
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/47-45a75571

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

たぶん俺より カミさんの方がお世話になる事になるかもしれなぃから よろしく頼むみます・・・サイベル 俺の嫁 それなりぃには美人だったべさ?w

  • 2006年06月01日 13:15
  • 生協 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

昨日お邪魔させて頂いたOJI☆SAMAです。昨日は途中で抜けてしまったけどrykz隊員ともども今後ともよろしく頼みまっす!

  • 2006年06月01日 15:36
  • S.M #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>こーぷさん
えー、もう、美人さんでしたよ!果報者!
で、隊長にも送ったんw? 

>OJI☆SAMA
VCがダンディでステキなおじ様、どうもです!

rykzの方々には前衛から後衛までたびたび援軍にきていただいて、いつも人材不足なRedのみんなで大感謝です。こちらこそ、末永くよろしくです!

  • 2006年06月01日 21:40
  • Cybel #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

目的達成したらUSNに戻ると思うよん

  • 2006年06月01日 23:00
  • Kisima #k9MHGdfk
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>きっしー
そっかぁ。けっこうO.C.U.でよろしくやってるみたいだから、どうすんのかなって思ったよ。

Redの人数少ないんで、交流戦できるか分かんないけど、野良でどっかのBGで参加するかも。そのときは連絡するよー(ここで書くなって?)

  • 2006年06月02日 01:57
  • Cybel #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

キシマさんはオナゴの匂いのするBGにしか帰ってこないという噂w

  • 2006年06月02日 20:01
  • 強引 #qPF7uXE.
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>強引さん
いや、そうなるとですね…今日、Redに再入隊した人がですね、どうも…その、中の人が違うというか…w。

これできっしーが帰ってきたら、まじで笑うんだけどw

  • 2006年06月03日 12:11
  • Cybel #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.