Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


5月29日の戦績

この日は比較的メンバーの集まりもよく、ゲスト様もおなじみの方ばかり。前の日の反省を生かしていこう、ということで積載ターボ重スイッチアサルト突撃編成で臨みます。アサルト6、EMP1、ECM1、RDメカ2。EMPのBPは駆動系にしました。

S19
S.H.B.W.D ○
おそらくバランス編成だろう、と読んで倉庫へ。マーカー役の前衛が散発的に倉庫内にくるため、MOVで足止めして撃墜、倉庫へ撤収を繰り返す。爆撃は倉庫間の移動で何とか避け(つっても筆者はまた当たりましたがw)、機を見て倉庫横に陣取っていたメカを落としてしまい、諦めた後衛が投降してきて終了。弾数にやや不安があるものの、迎撃戦も可能という手ごたえを得ました。

すごなに △
前日別BGで戦ったメンバーから、ミサイル流星群オンラインであることを聞いていたので、すぐに倉庫へ直行。予想通り、ひっきりなしにミサイルが飛んでくるため、ECM1枚で出て戦うのまず無理と判断、引き分けもやむなしということで、ひたすら立てこもる。前戦と同じく、マーカーに来た前衛を削り倉庫間を移動。前衛が装備するガトリングガンで倉庫内も撃ちまくられるが、そこは我慢(w。結局20分消費の引き分けでしたが、前衛を削れたため(サルベージで復旧)、まあ悪くなかったかなと。

大納言R ○
コート位置を見て市街地にいる敵を確認。慎重に接近して突撃。MOV攻撃を喰らうも、DEF×からメカ、コムB、メカと撃墜に成功。残る前衛のHPを消耗させながら、サルされたメカ1を追って丘へ。すばやくフォローに向かったECM(とメカもかな?)からのミサイルを浴びて、何機か落とされたけど再度メカを倒して掃討戦→終了。こちらのメカ陣に圧力があまりかからず、まずまずの勝利でした。筆者は序盤に速攻でMOVを喰らい、迷った末にシフトして逃走。その後のDEF入れに苦労しました。

Metal Bee ○
7人BGだったかな。コストを振ったGRアサルトがいて脅威でしたが、なんとか迎撃戦に持ち込み勝利。

Wonder Papets ○
ここもミサイル支援BGなのが明らかなので倉庫へ。すごなにのような遠距離射撃武器を持っておらず、また安易にマーカーが近寄ってくることもないため、爆撃避けもそれほど神経質にならず。そのため倉庫内では雑談BGと化していましたが(w。とにかく耐えること19分。そこから倉庫前に陣取ったメカ2に突を敢行。ECMのシフトでミサイルに耐えて、メカに集中攻撃。残り数秒でなんとか撃墜し勝利。○○○さんの奥様からも拍手をいただけたほどの(w、納得の勝利でした。

Wonder Papets ×
またか、という空気が流れたもののとにかく倉庫へ。思えばこれがちょっと安易でした。さすがに対策を練られていたようで、爆撃の倉庫移動の裏をつかれてしまい、避けたと思った先でほとんどがフルヒット。当然、前衛が乗り込んできて追い返せず敗北。避け方をもっと工夫すれば…。

SQなし ○
編成はRKそっくりでしたが、違ったようです。接触後、ミサイラーがいないことを確認してECMをメカ護衛に残し、こちらは残り全機でRDメカに突撃。狭いビル裏で相互に入った敵メカに無理やり粘着し、2機撃墜。こちらもほどなくRDメカが落とされましたが、それまでに敵前衛を消耗させることができたため、あとは終始優位に戦闘を展開して終了。白いRDメカはどこかで見たことがあったんですが、合同BGかな?

Cluster ○
形どおり敵メカ位置を見つけて突撃。無難に勝利、だったかと。

戦績:6勝1敗1分
えー、待てないBGのあだ名を返上するような(w、我慢強い戦いができましたね。戦績もよかったし、突撃編成でも上手く戦えば迎撃もできるという手ごたえもあり、収穫も多かったかと。なにより、ここ数日の悪い雰囲気を払拭できたのが大きいです。この調子で残り2日、蛙獲得まで頑張りましょー。

あと、ゲスト参加のLiquid.VisionさんがSQメンとして参加していただけることになりました。rykzと掛け持ちですが、これは心強いです。今後ともよろしく!

※私信のコーナー※
PL15おめっとー。時間があるときには自分もミニトンへ行くんで、それまで頑張ってPvPをどんどんやってみてねん。ここまできたら、激戦区まであと少し!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/45-d82fe2c1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

ぃや 別に私の名前 隠す必要はなぃよw

  • 2006年05月31日 07:17
  • 生協 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

や、そうは思ったんだけど、許可取ってなかったんで、いちおう念のために…。

ゲストの方は、いちいち許可取るのもアレなんで、ここではオープンにしないようにしてるんですよ。って、コープさんはほぼ身内だけどw。

  • 2006年05月31日 08:18
  • Cybel #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.