Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs



5月28日の戦績

夕方に占領区で少し遊んで、夜に再集合。例によってゲスト様は強力な方々に来ていただきました。編成はアサルト6、EMP1、ECM1、RMメカ2のS19用編成。

S19
Sergent Freaks ○
コムA、Bのミサイルの雨を避けてメカ落とし。これはあっさり決まり、あとは前衛狩り→後衛で勝利。

OBORO ×
敵接触後に後衛を探すと、ミサイルの方向から丘上にいることを発見。前衛で迫ろうと動くも、ECMをカットされ恐ろしい数のミサイルが。EMCが落とされ、態勢を立て直す余裕もなく終わり。デブリを見ると、丘上にはコムAB、レコ+後衛用メカ…。どう考えても戦い方のミスでした。

Black Sky ×
ここも前戦と同様、ECMカットからのミサイルの雨でまともな勝負ならず。

MS支援BGが多いので、EMP→ECMに変更。

Hage-Strike ×
ECMに変えたとたん、突編成BGに当たる罠。完全な野戦になったんですが、こちらにEMPがいないなかで貫通コートを切れ目なくかけられ(耐性は衝撃)、満足なダメージが入らず。こちらのタゲ絞りもグダグダで、どうにもならず負け。

編成変更でEMPを戻し、アサルトをレコルトにする。

SQなし ○
サットでコムを発見。追いかけるも結局追いつけず。追跡中に、敵前衛に追いつかれて戦闘開始。アサルト1機をそのままコムの追撃をさせて撃墜。ほかの敵はメカ狙いを集中させて何とか押し切り勝ち。

ここで、EMPを2に。またアサルト陣は、加速ターボに変更。

大納言R ×
大納言R ×
護衛EMP落としを徹底して実行するも、その後が続かず負け。

D.B.M. ×
Passion Fruite ×
Gauntlet ×
どれもタゲ絞りの甘さと、ミス多発で3連敗(てか5連敗か)。途中で編成変えたりとかしたんですが、個々の戦闘について、もはや記憶に残っていないほど…orz。

戦績:2勝8敗
大厄日。いや、実際惜しい負けもなくはなかったですが、とにかく流れが掴めないことおびただしく、編成チェンジが裏目裏目と、参加してくださったゲスト様には大変申し訳ない惨状でございました。ゲスト様の力を考えれば、これは申し開きのできない成績です。

やっぱり、出撃マップによって多少のアレンジはあるにせよ、ある程度編成を固定してその日一日を戦わないと、プレイ感覚的にもノってこないし連携も途切れがちになるのかなと。もちろん連敗ですっぱり編成を変えるってのもありで、ここの判断は難しいところなんですが。ともあれ負けは負け。ここから何か得ないと、一向に前に進めませんので、できる限りのことはしていかないと、ですね。

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/44-8c25c840

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

昨日はログインしたまま寝落ちってたよ(´▽`*)アハハ
今日はログインできると思う!

  • 2006年05月29日 19:30
  • さいらす #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

おいっす!

今日は調子よかったね~。
さいらのタゲ指示ないすだったわ。
私も学ばないとね。

  • 2006年05月30日 01:46
  • Cybel #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.