Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


5月27日の戦績

S26の状況でS19がC40になったため、突撃編成(アサルト6、EMP1、ECM1、RDメカ1、コムB1)で出撃。この日もゲスト様にヘルプをいただきました。

S19
SR ○
突撃後に敵メカ2体が見えない(?)状況が発覚。筆者も見えず、VC報告が錯綜してタゲがバラバラの混戦に。混戦のとりあえず力押ししてなんとか乗り切って勝ち。

SQなし ×
突撃後敵RDメカ2体にDEFとBP×をそれぞれ入れて撃墜。ところがこちらのコムBが発見されて、落とされる。コムBが落とされるのは、想定範囲だったんですが、コムBに向かった敵が戻ってくる前に、前衛が狩りが進まず手痛い反撃を受けこちらのRDメカも落とされてしまう。あとはお互い消耗戦だったんですが、フリーのスナイパーがいたらしく(誰も粘着できてなかった)、結局逆転負け。その後、きっしーBGだったことを確認。RDメカを速攻で落とせても、これでは胸を張れませんね…。

STREGA ○
敵メカ位置を確認しようと突っ込むと、逆にこちらも突撃を受ける格好で戦闘開始。前衛を少し削っても、メカ位置に戻らない、逃げる方向にメカがいないということがわかり、メカなし編成に気付きました。その間かなり打撃を受けましたが、なんとか立て直して押し返し勝利。RDメカが生き残れたのが大きかった。

SQなし ○
1Pに乱入を受け、増えるのかなぁと待ってみましたが勇者様でした。

ここで、主戦場がS26に移動したため、編成チェンジ。アサルト4、ECM2、RDメカ1、コムA1、コムB1、レコB1。

S26
すごなに ×
敵位置の動きに反応して前衛後衛に分けて後衛を強襲するつもりが、移動指示が混乱してばらけてしまう。移動しにくいマップで、まとまれずに交戦する羽目に。そのうちECMが落とされてしまい、ミサイルに前衛がこらえられず負け。

Crab ×
Canyon Cat's ×
今度は落ち着いて後衛を分けてECMカットを中心に動く。MS支援も入り、前衛をいくつか落としたところで、コムAの補給が通らない状況に陥る。支援要請はかぶっていないはずなんですが…。サルベージで押し返されてしまい、前衛が逆に削られ負け。

Wonder Papets △
お互い後衛が重い編成でのにらみ合い。コートを受けた直後に敵から突撃。前衛で食い止めるも、RDで後衛に迫られた上にミサイルを当てられ、こちらの後衛が壊滅。その代り退却できなかった敵前衛を削ることに成功し、メカも減らすことに成功。敵後衛の残り+メカ1+ECM、こちらはRDメカ、ECM2、アサルト3。お互い態勢を立て直して交戦し直すも、弾数が少ないのと耐性が合わないこともあって、結局状況が変わらずノーコンテスト。残戦力を考えると、やや惜しい引き分け。

さらに攻め込まれたため、S33に移動。突撃編成に戻してアサルト6、RDメカ2、EMP1、ECM1に。

S33
SQなし ×
想定RK。進軍中に敵を発見し後ろから突るも混乱中にいなされてしまい、結果メカにも迫れず。うーむ、前衛戦ではどうしても押し切ることができないなぁ。

Trinity -G.W.K.- ×
接触後に逃げるコムBを発見し落とし、さらにRDメカに迫るもギリギリ(デブリをみるとホントにあと数ミリw)のところで回復されてしまう。そこから押し返されて逆転負け。耐性合わせのためタゲ報告がうまく機能していなかったのこと、混乱中に敵メカを見失ってしまったのがまずかったです。

Wonder Papet ○
バランス編成なのはわかっているので、なるべく有利な場所に引き込んで戦闘開始。今度はメカも狩れた上、敵前衛を確実に狩って勝ち。こちらのテイカーがGJでした。

Shooting Star's ×
新入隊員Jyojyoの気合も入るSS戦(w。前戦と同じく有利な位置で待っていたんですが、一向に出てこない。敵のコートは見えるものの、レコがいなかったためかこちらも発見されず。10分越えてさすがにまずいと思い、こちらからも進軍しましたが、結局出会ったのは14、5分過ぎ。もう、お互い何やっテンダスという感じですが、このあとにこちらのRDメカ1機が回線落ちorz。交戦直後にばらけて突ってしまったこともあって、RDメカ1の回復では間に合わず、混乱のうちに敗戦。

Meeres Delphin ×
敵はエアストを絡めた爆突編成。序盤にエアストで削られてしまい、粘りながら反撃をするも、どうもタゲが絞りきれず。RDメカは川岸で驚異的にこらえていましたが、最後の最後でエアストに捕まり終了。

戦績:3勝8敗1分(勇者様除く)
マップの移り変わりで編成を多くいじったため、ちょっとBG全体の意識がそれぞれのジョブにまとまらない感じだったかもしれません。特にRed(SQないけど)は比較的色々な編成を試しているので、編成もろもろでその日の悪い流れをいかに立て直すかは、大きなテーマかと思います。ちょっと負けがこんでしまったのは残念ですが、この日の反省からなんとかリベンジしたいですね。ゲストの皆様ありがとうでした。

で、この日からJyojyo.Takitateさんが加入しました。よろしくです! もうしばらくはSQなしでの活動となるでしょうが、なんとかRed再建(ぉ)のためにがんばってきましょー。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/43-5a33f5b3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

俺のBGのときは速攻やらったなぁ・・w
まぁトリニティの時は耐え切ったぜ(笑)
昨日は2回当たったぽいねぇ。今日は何回当たることやら・・w

  • 2006年05月28日 22:05
  • Kisima #H6hNXAII
  • URL
  • [ 編集 ]
 

やっぱきっしーかw。Trinity戦は悔しかったなぁ。まあきっしーかは関係なく、突なRedはいつもメカ狙いなんだけど。

  • 2006年05月29日 08:50
  • Cybel #oUIczFWc
  • URL
  • [ 編集 ]
 

まぁねw 流石に一度くらってるから二度も落とされてやらねぇって感じだったな・・wトリニティの時は・・w

  • 2006年05月29日 11:17
  • Kisima #H6hNXAII
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.