Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


5月24日の戦績

「待てないBG」の異名をとる(嘘)ぐらい突撃志向が強いRedですが、久方ぶりにバランスを選択。アサルト3、EMP1、ECM2、レコB1、コムA1。強力な方々に援軍で参加していただき、テンション高めで出撃。なお、SQはなし。

S32
SQなし ○
推定RK。こちらが最初に要請したエアストライクがメガヒット。機を逃さずミサイル支援とタゲ絞りで押し切り完勝。

Cluster ×
序盤にコムAが発見されてしまい、撃墜される苦しい展開。ミサイル支援をするも、弾丸補給が行えない状況で粘られしまい結局負け。

S33
Shooting Star's ○
前衛はECMカット、後衛は敵後衛をサーチしつつミサイル支援。コムB発見から撃墜までもっていけたため、終始優位に展開でき勝ち。

Wonder Papets ○
同じバランス編成。レコ、コムを発見して撃破。あとは、ミサイル支援で楽な戦いに持ち込み完勝。

Cluster ×
ECMカットに動くものの、相手ジェットパックミサイラー他からのミサイルもきつく一進一退。こちらの前衛とECMが根負けし、押し切られて負け。

S32
Wonder Papets ○
後衛ECMにRKを持たせみると、面白いように当たった(w。

大納言 ×
今までの経験で、そのまま漫然と戦闘に入ってもほぼ見切られてしまうのが分かるため、GR持ちの敵前衛を巻き込むべく自陣爆を狙う。数名巻き込むことに成功するも、ECMカットが入らず、帰陣されてしまい体勢を立て直され負け。ミサイルの当たらない本陣の位置取りとか、さすがと思いましたね。

S33
大納言 ×
裏をかいてみる、ということで(w、大踊りにメカを配置し、もう一度自陣爆を狙う。これがフルヒット。敵メカ位置に戻った前衛に、後衛ECMからRKで追撃をかけかなりの押し込みをみせる。コムB、メカと落としにいくが、ダンゴの最中に相互をうまくやられてしまい、逆にこちらの押し上げたメカが落とされ無念の惜敗。RK追い込みでかなり被害出たところで流れをつかんだと思ったんですが、その後敵メカを落とせなかったのが残念でたまりません。テイカーが河にいたのか、うまくミサイル支援が入らなかったのも敗因か。

S32
大納言 ×
初突のメカ陣への圧力に絶えられず、落とされてしまいあっさり負け。「序盤、敵の移動が上手かった」というメモが残っています。

Crab ○
レコで索敵すると耐性は炎熱ではなくECMありと、いつもとは違う編成だった模様。コムB等の後衛もいないことが分かったため、慎重に引き込みながら、定石どおりECM粘着、MOV狙い→RDメカつり出しという動きで、まずは前衛狩り。1、2機削るとECMが前線を支えきれなくなったのか、その後は総崩れ。こちらは1機も被害がなく、最後はRDメカを捕まえて勝ち。ふーむ…?

Gauntlet ○
接触後メカ突されて抑えきれず、結局メカ陣を失うも、引き換えに敵EMCを撃破。ミサイル支援を受けながら、弱っている敵から少しずつ抜いて完勝。こちらはメカが落ちているため、トンネルに籠もられたらまずかったんですが、真っ向勝負に来てくれて助かった形です。

戦績:6勝5敗
あれ? なんか1戦抜けてる気もするけど、メモどおりでいいのかな。やはり、大納言戦3連敗が痛いですが、個人的には、戦っていて自分の動き、BGの動きを色々考えさせられる相手と思ってます。こちらの編成が何であれ、勝つためにやるべきことを明確にしないとまず勝てないという意味では、O.C.U.の中でも指折りでしょう。とはいえ、星取勘定でいえば大幅赤字なので、少しずつでもこの借りは返したいのココロ(w。その他の戦闘内容もこの日はまずまずかな。ゲスト様の力もありましたが、最後までテンションが落ちず、楽しい一日でした。

※どうでもいいコーナー※
ジャマーレベルがやっと50になりました。わーい。Red入隊時は28だったんで、比較的早かった…のかな。入隊3日目に隊長と一緒に誘われて、○ー○○o○に参加したのがいい思い出です。あれで目からウロコが落ちて、その後みんなに鍛えまくられて今に至ります(w。いまでこそ、そこそこ動けるようになったと思ってますが、ヘボチンなころから我慢してEMPを任せてくれた隊長とメンバーのみんなに感謝!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/40-eb1d675a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

お~ジョブカンストおめっと(笑)

にしてもあんま当たらないなぁ~

俺としてはもっと当たりたいが!

  • 2006年05月26日 17:55
  • Kisima #H6hNXAII
  • URL
  • [ 編集 ]
 

いやー、昨日はHage-Strikeさんのところにいるの知ってたんで、当たるの期待してたんだけどねー。

今は敵味方だけど(w、EMP修行ではもちろんきっしーにも感謝しています。ハイ。

  • 2006年05月26日 22:04
  • Cybel #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.