Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月21日の戦績

夕方インすると、えっじさんがBZ+GRの実験編成でBGを立てていたので参加(隊長も来た)。アサルト3、EMP1、ECM1、メカ3、コムA1、コムB1。基本的にどのジョブもBZかGR(あるいは両方。あ、ARFもいたかな?)を持つという編成です。コムももちろん随伴型。筆者は40kメカ胴EMP+BZだったんですが…BZってこんなまっすぐ飛ばないものなんですか、知りませんでした(てか、知らないこと多すぎw)。

S33に出撃。最初は機動力のなさを補う連携が難しく、いつの間にかアサルトと本陣が分断されて負けたりしましたが、慣れると火力の高さを生かして押す展開になり、最終的には腕もげ多数をじわじわ追い詰める形になります(w。これは非常に面白い。40kでRDできないEMPは、障害の入るぎりぎりで逃げられたりして難しいです。結果は3勝3敗ぐらいだったかな。

夜は、えっじさんとちょこっとミサイル基地に行ったんですが、メンバーも来ないため解散して、筆者はインサニティにお邪魔してました。まったく知人がいない(インサニ固定でRedのメンバーでもあるShuraさんもインしてなかった)ところでEMPやるのは久しぶりで、キンチョーしましたが…。S19に出撃。面子はインサニメンバー+某強固定メンバーの方々+その他って感じで、アサルト5、EMP1、ECM2、RDメカ2の脳筋編成。

…いやぁ、強い強い。途中で筆者はおいとましましたが、そこまでで7勝2敗。で、なにが驚いたかってVC全然使わない(持ってる方も半分ぐらい、しかもBGに合わせてしゃべらない)。もちろんマクロで指示が飛びますが(これはこれでとても的確)、さらにマクロなしでも、きちんとメカに詰めていく、あるいは後衛を確認して連携で撃破する、RDメカがやばい味方を救出するといったあたりの状況判断の上手さに惚れました(w。移動中の敵メカを強襲して、ものの数秒で落とした(筆者がDEF×入れるまでもなかった)ときは、まさに脳筋これにありって感じでデブリ見て笑ってしまいました。また機会があれば参加したいですね。

あ、対戦したClusterがBZ編成しててちょっとウケた(時間がかかったけど勝ち)。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/37-f04a9172

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.