Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンケート投票ありがとうございます!

というわけで、たくさんの投票どうもでした。以下、現時点で得票の多い順にちょっとコメントしてみます。

・条件戦をなくすor減らす 21票 33%
やはりという結果ですが、これが1位。プレイしている側としては、簡単に手を入れてもらえそう(元に戻すだけだから)っていうのもあると思います。システム上、どうみても後入りが不利とか、勝負のカタルシスがないとか、条件あってもいいけど多すぎるという意見が多いのではないかと。Mのときのみ、デッドのときのみ、というだけの変更でも、だいぶ変わってくると思うんですが。

・PS3・Xbox360で出す 15票 23%
自分としてはわりと意外ですが、PS2とPCの格差や、もう一から作り直して欲しい、という意見が多いのかもしれません。PS3でFMO2出ると決まったら、やっぱり自分も買うだろうしなぁ…。

・月額料金を下げる 11票 17%
これは現状への不満っていう意味で支持されたんでしょうか。まともに前線でPvPができない。だったらせめて料金下げろよという意見かも知れないですし、料金を下げればあるいは人が増えるかもという意見かもしれません。自分は、今の値段そのものは妥当かなと思いますが、オンゲーをよくやってる(やってた)人には、アップデートが少ない、イベントが少ないのに、この値段かよ、と思っている人がいるかもしれません。ただ、安くして運営が行き詰るんじゃないかと思うと、やっぱり…。

・マップを増やす、変える 9票 14%
「条件戦を減らす・なくす」の選択肢と近いですが、とにかく今のマップに飽きたって人は多そうです。

・新武器・新パーツの追加 5票  7%
これは公式にアナウンスされている要素ですね。武器の追加はいいんですが、正直既存武器の画像違いよりも、戦闘そのものが変化するような、新しい武器を作って欲しいなぁと思いますね。

・新しいイベントをやる 2票  3%
これも、一応公式にアナウンスされているのかな。武器が手に入るイベントだと、確かに人は集まるんですが、でもしばらくすると飽きるんだよなぁ。イベントの成功不成功は、手に入るご褒美の種類によるかなと思いますが、でもまあ一過性だよなぁと。

・このままでいい 0票  0%
さすがに誰もこのままでいいとは思ってないですね。

前線のPvPが崩壊している(と言い切り)現状をみると、ここから人気爆発!なんてことは、もはやさそうだし、そういう意味では遅きに失したかもしれません。

でも、それにしてもこのまま細々と終焉を迎えるのは悲しいものです。今残っているハフマン島民は「ベースはいいゲームなんだけどなぁ」と思っているはずで、せめてそういったFMOを愛しているユーザーのために、運営の方々には何かの手を打っていただいてユーザーに希望(最後の、かもしれませんが)を見せてほしいと切に願います。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/362-db3b5895

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.