Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


5月17日の戦績

趣向を変えてみようということで、ゲストさんを迎えてメカ3編成にチャレンジ。アサルト4、EMP2、ECM1、メカ3、ストライカー1。ストライカーはネタでもなんでもなく、メカ3に集まった貫通耐性の敵を、ブラストナックルで腕破壊するために配置します。実験ぽいけど、隊長のO.C.U.時代に実績がある編成とのこと。

S32
Phenix.Wing ○
前衛と護衛に分かれて前衛はメカ落とし。護衛は、相互でメカが我慢する間に群がる相手を削るという役割分担。途中相手のエアストライクでダメージが入るものの、相互で切り抜けるメカ3に決定的な圧力が入らず、その間に相手本陣をつかんで勝利。あ、メカ以外でエアストライク喰らったのは例によって筆者だけですorz。角曲がって逃げてるのになぁ…。読みが甘いか。

Sergeant Freaks ×
接触後、押し上げる敵との距離が思いっきり詰まり、ほぼ通りの1ブロックで敵味方が交錯する戦いに。メカ3に押し込まれた段階でうまく押し返せずお互いのEMPがBP障害とWEP障害を入れあう大混戦。中盤BP×を切り抜けられないところで、こちらのメカが1機轟沈。ここから逆に敵メカに押し返すも、前衛がさらに1機落ちてしまい、結局時間切れ。残機は両軍で8-9ぐらいだったと思います。

Sergeant Freaks ○
前の戦いの反省から、最初に前衛を狩って圧力を下げた後、敵メカに突。これが注文どおり決まり勝利。最後逃げ回る敵を、ストライカーが追いかけ回していました(w。

Sergeant Freaks ×
3戦目。敵アサルトが全員重MGになっていました('A`)。押し切られて負け。

ここでストライカーを普通アサ、アサルトをGRアサに変更。

S33
Hage-Strike ○
ラグラグで前衛にかなりの被害が出るものの、敵メカを落とし→サルベージの間に前衛狩りを繰り返し勝利。

Crab ×
またECMがいない件について。

S32
Canyon Cats ○
メカ3対決、ではありましたが、中盤敵メカ1をBP×で落として流れをつかむ。GRチャンスを逃さず追い込んで勝利。

Trinity -G.W.K- ○
開始直後に思いっきり突られるものの、非情の(w味方本陣GRでみるみるうちにシェアの敵HPが真っ赤に。量産したダルマに追撃のGRも決まり6分台で勝利。

戦績:5勝3敗
存外難しいメカ3編成ですが、Redで初めてやったにしては、なかなかの成果でした。メカを固定して熟成すれば、かなり硬い戦術になるかと。

※戦闘後に、この日ゲストで参加していただいたMi.YukiさんがRedに入隊しました! 筆者も野良時代に何度かご一緒したことがありますが、アサルトの腕前は相当なもので、かなりの戦力アップが期待できます。あと、ストライカーの腕は、さいらと同じぐらいとのこと。これからよろしくお願いしまーす。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/33-2faf47bc

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.