Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


5月16日の戦績

海老ドリアが立っていたいたため、残りメンバーでRed立ててを待っていたところ、お馴染みのゲスト様がくる。トンネルでも行きますかね、と考えていたら海老ドリア組が入り10人で出撃。昨日の反省を踏まえてタゲをしっかり狙おうということで、編成はGRアサ1、アサルト3、ECM1、EMP2、メカ2、軽コムB1。出撃セクターは33と32がごっちゃになってるかも。

S33
SQなし ×
SQなし ×
どちらも推定RK。Nごと突られてカクカクオンライン。

Crab ×
射線の通らない路地に陣を敷きGRでけん制しつつ粘るも負け。とりあえず2機落とせたので、まあいいか。しかし敵全員炎熱耐性+炎熱コートってなによ。納得いかないなー。MSがそんなに怖いんですか。そうですか。ならECM入れればいいのに(w。

Hage-Strike! ○
3敗して、逆に気合を入れて臨んだ一戦。このマップは敵のレーダー範囲で定期サットが入るし、こちらのコムBのコートも見えるはずなのに、なぜか9分過ぎまで敵と接触せず。たぶん、コートが見えた時点でコムBを探していたのかもしれない。接触後は、乱戦のなかでMOVで前衛を狩りながら前に押す展開。向こうもコムBがいたため復活して戻るの繰り返しだったけど、終始前衛が圧倒していたため問題なし。最後はこちらほぼ無傷、敵残り2?3機残しての判定勝利。

S33
D.B.M. ○
Hage-Strike!と似た展開。GRチャンスが結構決まったんだったかな? MOVの前衛狩りも、アサルト陣の集散がよくかなり動きやすい展開でした。

S33
SQなし ○
P2で乱入される。Nを片付けている間にP3になり、勇者アサルト様が特攻してくる。お引取り願って索敵すると、高コストジェットスナ様×2(だったかな?)がビル上に。適当にダメを与えると、ビル裏の見えない位置にお隠れに。もー、面倒くさいなぁ。位置を調べて、GRで狙うと当たったので終了。20分かからずにすみました。戦績に残す必要はないけど、勇者アサルト様に敬意を表して書いておきます(w。

S32
Gauntlet ○
敵の初突をビル前のトンネル(地下道?)で受ける。MOVで1機落とすが乱戦で回復が追いつかなかったため、同伴のコムBが落とされる。まずいなぁという状況ながら地道に前衛を狩り、タイミングを見計らってメカを落とす。向こうもコムB持ち(たぶん4サル)のため、当然復活してくるがこちらの本陣への圧力は散発的だったので、体勢を立て直される前に押し切り終了。

大納言 ×
地下道にこもりながらコートをもらい、敵を受け散開してメカに迫る戦法を採るが、やはりGRとMOVの圧力で押され負け。ふらふら突出してきた敵を何機か落とすのはできるんですが、どうにかしてメカとコムBを落とさないことには、ダメですな。耐性が貫通でないと厳しい。

戦績:3勝4敗(勇者様分除く)
数字上は負け越し(イーブン)ですが、15日より遥かにまとまったBGらしい戦いができました。大納言は、大納言戦に合わせた編成なり調整なりをするとほかとの戦いが苦しくなるので、どうにも難しいところです。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/32-a7e98c09

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

タイトルは考えてない! 

どうもハジメマシテ。
電子の海原を揺ら揺ら漂い流れ着きました。
大納言の人です。

つらつらーっと自分に関係ありそうな所だけ斜め読みしました。
最後は座って介錯を求める件、お答えします。
特に決め事としているわけではないのですが、
・武器が有る内はたとえ無駄でも最後まで抵抗する。
・武器が無くなり完全に戦局が決したら大人しく投降する。
この2点が暗黙の了解になってます。
戦う相手への敬意、ってトコです。
それと、自分たちが腕無しで走り回られるのが嫌なのでそれは止めよう、ってトコです。
相手があってのPvPゲームですからな。

  • 2006年05月18日 03:05
  • Kondrat #SFo5/nok
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>Kondratさん

どもー、はじめまして。丁寧な説明をいただき、ありがとうございます。

正直大納言さんにはなかなか勝てないので、勝てたときの印象が強く、またその潔さも心に残ってます。

また戦場で会いましょう!

  • 2006年05月18日 14:23
  • Cybel #oUIczFWc
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.