Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs



5月15日の戦績

簡易版(あとで付け加えるかも)。

戦績:4勝5敗
とりあえず勝敗数は置いておくとして、とにかく負けた戦闘の内容が悪すぎました。BG解散後のミーティングでもちょっと話をしたけど、Redの不安定さや連携のブレを何とかするのは、やっぱり抜本的にどうにかしないと(=ある程度時間がかかる)ダメなのかなぁ。筆者もスキルの問題ではない連携ミスもあって、もっとちゃんと動かないとって意識しているんですが、まだまだ不十分で難しい…。

ただ、ここがFMOのむちゃくちゃ面白いところでもあって、個々のスキルが普通でも連携によってその壁を超えられる、強者と互角に戦えるっていうのを実感できる、稀有なゲームと筆者は思ってます(もちろん戦術、連携、個々のスキルが高いレベルでまとまっているところが強豪SQなんでしょう)。当然勝ち負けは重視したいけど、このゲームの醍醐味はたぶんそれだけじゃないはず。まずは、連携を高めるために何ができるかを、もっともっと考えていきたいですね。

…なんか真面目だな。

※余談のコーナー※
ミーティング後に、隊長、Vaiさん、きっしーとおとといあたりから猛威をふるっているインサニティのアイアサ(アイテムアサルト)BG談義になる。15日もきっしーが参加して全勝だったとのこと。そこからFMOのトレンド変遷話に。

「レコミ全盛のころって、サイベル占領区?」
「いや、あれは秋口だからサイベル生まれてもいないだろw」

はい、存在すらしていません(w。
しかし、アイアサが廃れた理由がよく分からないです。占領区にいたころ、たまーにミニトンでアイアサBGに当たったことありますが、初突を凌げばあんまり強かった覚えがないし…(インサニのアイアサはアレンジが絶妙な別物と思いますが)。バージョンアップ調整とかで弱くなったわけではない(?)みたいなので、なんででしょうね?

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/31-c4f4066c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.