Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


2月10日の戦績

おかゆさんが今日もイン(ユー本格復帰しちゃいなよ!)、さらに隊長もインと久しぶりに賑やかな日。隊長がいるときにはSQ出しますってことで、Red Shadowを掲げて8人でスタート。S32がデッドだったので、まずはそこを攻めることに。編成は、アサ4、ECM1、EMP1、RDメカ1、レコB1。リハビリ中のおかゆさんにレコを頼み、後衛探しをお願いしました。筆者は思うところあって、ヴィーザフEMP。アバローナよりも積載量は少ないですが、武器は柔軟に持てそうということで選択。

S32
DERTA FORCE ○
P8だったかな。MPからタゲっていき、前衛を削っていく。壁RK狙いがいてちと本陣を動かすことになりましたが、その間にアサが押し込んでいき勝利。

所用で席をはずしていたじょせさん入る。RDメカ追加。

DERTA FORCE ○
コムB、レコ入りになってました。前衛に接触してからやはり前から押し込む。散発的にミサイルのダメが来ましたが、ECMの位置取りで事なきを得て、中盤にメカ落とし。サル後の合流前にあらかた前衛を倒しきり、あとは残敵を狩って勝利。

Black Out:0 ○
突だったかな。バックアタック気味にメカを襲い、そのまま乱戦に持ち込んでごり押し。ややタゲがばらついて、全員にダメが入る感じでしたが、メカを抜いたところから崩すことができ勝ち。

ここでさいらがイン。なんと久しぶりにメンバーのみで10人(りんさんはどうした…)。EMPを追加し、おかゆさんがアサにチェンジ。

DOUKYUSEI ○
SQ名はアレですが、非常にアサの圧力があるところ。どこだろう。アサの押し込み合いとなって、狭い地域で乱戦。こちらのRDメカが動くこと前提のMOV狩り狙いだったようで、中盤にアサ1が抜かれ、さらにカニパンチで腕を飛ばされるアサが出てしまい劣勢になる。メカの判断で大ビル裏に移動して建て直し。筆者、ここでメカ位置に戻りきれず抜かれましたが、アサ陣が立て直しに成功し、なんとか敵メカ周辺の前衛を落とし返すことに成功。メカを撃破して勝利。

ここでS32が条件戦に。おかゆさんにもう一度レコを頼み、さいらをアサに。

S32
DERTA FORCE ×
1分のところに乱入。もうすでにビーコンを奪われてて北上中。敵をスルーしても間に合わなかった感じ。

SQなし ○
とりあえず敵ビーコンを奪って進軍。接触後、EMPから狙うように押し込み。メカが4脚で序盤に結構粘られましたが、力押しで抜き。残敵を狩って勝利。デブリ見るとこのBG、戦域外にこちらのビーコン捨ててますね。まあ、どのみち殲滅しかする気がないんで、別にかまわないのですが…。

ここでこーぷさんと石さんが落ち。前線に敵も見えなくなったので、トンネルに8人で行くことに。SQはRedだとあれなんで、即興で「The Green」を立てました。2戦ほどしていたら、石さんが戻ってきて9人になったので、S40に再出撃。SQはそのまま。

S40
SQなし ○
前戦と同じところ。乱戦中こちらのEMPが抜かれてしまい、やや劣勢。4脚メカ2を強引に抜いたんですが、このときにこちらの本陣でメカにBP×が入り、敵メカ位置にいた筆者の戻りが遅く、上書きが間に合わず結局落とされてしまう。ここで、メカなし同士の落としあいになりましたが、のんたんとみゆきさんの活躍で残りの敵をギリギリで撃破して勝ち。

SQなし ○
さらに同じところ。4脚メカへのDEF上書きが早く、なかなか抜ききれなかったですが、あがってきたところでEMPを何とか落としきり上書き手段を奪うことに成功。あとは落ち着いてメカを捌き勝利。

SQなし ○
別のBG。P8だったかな。序盤から敵本陣に押し込んでいき、敵メカ周りでの戦闘。前衛を2機ほど抜いたところで、こちらに流れがきたのでメカを落として勝ち。

戦績:8勝1敗
長丁場でしたが、勢いで乗り切った感じ。全体的にアサの動きがよくて、プランどおりにいかないときでも、なんとか押し戻せてますね。あと、おかゆさんが1戦毎にカンを取り戻しているようで嬉しい。試したヴィーザフEMPの所感は、BP下げずに火力と重い盾を持てるのが、戦闘継続力を考えるとけっこう大きいなと。機動力のなさを考えると、出るマップによるでしょうが、レパートリーには組み込んでおこうかな。

コメント返信

>海苔さん
動画のSQなしBGはRedですね。最後にやられたEMPが自分ですヨ…(w。ですが、敵側の視点で見るといろいろ気づくことがあって面白いですね。ぐりんさんの粘着されっぷりとか…(´ー`)。

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/290-015b4c8e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

粘着すると決めたらこれでもかってくらい粘着しますので^^
ご覚悟をヽ(´ー`)ノ

  • 2007年02月12日 06:40
  • 海苔 #SFo5/nok
  • URL
  • [ 編集 ]
 

だか断る^^^

  • 2007年02月12日 12:07
  • ぐりん #E.RWHTOc
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.