Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


2月7日の戦績

なんとなく、S40が流行りそうな今Phase。復帰のヴァイさん、ゲストのグリコさんを含む8人で出撃。要塞のゲージ上げやフリーダムという選択もあったんですが、N発行のMがあったので、北部戦線を攻めることにしました。

S29
SQなし ×
P9。初期タゲのMPが抜けずに、徐々に削られる展開。敵SSメカの回復と押し上げにあって、前衛削りにいけないところがあって負け。

SQなし ○
同じところ。今度は、本陣を思い切りよく動かし、落とせるアサルトから削っていくことに。移動とタゲだしの連携もよく、敵の手数を徐々に減らしていき勝ち。それでもEMPが抜きづらい…。

SQなし ×
SQなし ×
同じところ。この2戦は、筆者orアサルトが先に落とされて戦線がこらえきれずに負け、だったかな。EMP1なんで、タゲられるのは分かりきってるんですが、最低限障害撒く必要があるんでなかなかつらい。

SQなし ○
同じところ。2戦目と同じく、とにかく引きながら粘り強く戦う。先に敵アサが抜けたのは僥倖だったんですが、ここからお互いが粘りまくることに。こちらもメカ1を落とされましたが、乱戦中に敵EMP2機を潰せたのが幸い。残り5分で、本陣同士をぶつけ合うダンゴ戦となりましたが、回復に勝る敵&コストに勝るこちら、ということで結局決着がつかず双方弾切れ時間切れ。撃破数で勝ち。

SQなし ×
SQなし ×
同じところ。この2戦は先手を取って敵前衛を抜けたにもかかわらず、メカが移動の上手く呼吸を合わせられずに分断してしまって落とされる、という感じだったかな。アサルト陣は頑張っていたので、惜しいといえば惜しい。

Mistilteinn ○
P8だったかな。MPからタゲって押し込んでいく。アサルト陣の呼吸もよく、終始主導権を渡さずに前衛を削っていき勝ち。

戦績:3勝5敗
乱戦になるとVCが聞き取れないこともあるし、ジャミングで移動方向が確認できないこともあるんで、メカの移動については要改善か。市街地だと移動方向は限定されるけど、野戦だとどっちに行くかを上手く伝える方法を考えないとね。アサルトは比較的好調だけど、HPの減った敵を確実に落とせるようなればもっと楽になると思う。で、連戦のSQなしBGは…色は見たことない機体ばっかりだったけど、圧力はあるしどこだろう…と思ってましたが、結局桜花だったのかな?(下記参照)

コメント返信

>じょせさん
ガンツ戦は、自分が障害入れる前に、アサの人がどんどん前にいったので、メカ周りでウロウロしてたら、いつのまにかアバローナと一騎打ち(w。

ART OF LIFE戦は乱入してすぐにビーコンが南下していくのが見えたんで、C-4に自分は行ったんですが、なんか、みんなどんどんばらけながら北上してあれ? ってw。しかもRedでレコ入れるの稀なんで、条件反射で「敵だ!」と思い発砲…というオチw。

単機行動厳禁。

>まっしゅさん
ども。古代さんはマシプラにいたようなんで全員ではなかったみたいですが、アサルトに軽鳥脚多めだったんで、なんとなくそんな感じがしてました(ちがうかな?)。つか、生き残った…って、まっしゅさん落とせたの2戦目だけじゃないですかorz。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/287-511976e0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

前みたいにはイン率高くないけど頑張るよ
またよろしく!

  • 2007年02月08日 16:46
  • FLのV,L #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.