Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


2月6日の戦績

さあ開幕です、のPhase06。復帰のこーぷさんも入れてP7でスタート。トンネルでウォームアップ後、機体カラーを揃えて出撃。(機体カラーは半分独断になったけど、みんな許してね。隊長が気に入らなかったら調整するかも)。編成はアサルト4、EMP1、ECM1、RDメカ1。RDメカはアバローナ。

S36
Team F.O.G ○
殲滅戦。P9だったかな。接触まで時間がかかり、マップをいったりきたり。接触後、スリーマンセルっぽい形でEMPに粘着。筆者は味方メカ位置に来る敵に障害を入れることに専念。前で何が起こってるかあんまり良く分からなかったんですが、アサを2機ほど抜いてから、本陣を押し込めるようになり勝ち。

SQなし ○
接触後、お互いが出方を伺う形で時間が進む。こちらも初期タゲを決めかねていたので、突らなかったんですが、結局通りを迂回した敵本体がこちらの本陣に突る形で開戦。こちらも合わせて突。初突にWEP×を喰らうアサが出るというヤバい状況でしたが、浮いたアサを1機破壊。この後は押し上げてくる敵メカとの間で一進一退。敵EMPを早いところ落としたかったんですが、メカ位置での粘りがよく落としきるまでいかない状況が続く。思い切り良く本陣を動かしながら、追いすがるアサルトにカウンターを仕掛けて少しずつ破壊。自分も中盤にMOVを喰らったりしましたが(なんとかシフトせずにこらえた)、相手の手数が減ったところでようやく攻勢に転じて、前衛を撃破。後は敵のメカ2、というところで時間切れ。疲れる1戦でした。

ここでみゆきさんがイン。P8に変更。S36は条件になったので、Pを探してみんなでマップのチェック…。

S40
SQなし ×
補給路ではないところですな。前戦とは別BG。なんとなく漫然と進軍し、敵本体に漫然と襲い掛かったら、ECMカットからミサイルの雨に晒されて落とされるアサが続出。油断しすぎでしたね。

SQなし ○
同じところと思われたので、今度は慎重に進軍。前衛をスルーして後衛に襲い掛かり、レコ、コムと破壊。あとは残敵を狩って勝利。

GANT'S-ACE ○
P8。EMPはいなかったかな。初突でアサルトをタゲり、メカ位置に戻さず抜いていく。こちらの本陣にも突撃されましたが、なんとか耐えて追い返し。やはりメカ位置に戻るところまでに追いきることができ、さらに数機撃破し、ほぼ勝負あり。筆者はアバローナの重武器SWと撃ち合いで死にそうになりましたが(w、メカに助けられました。

ここで、敵影がなくなる。仕方ないので条件戦に対応するため、レコを投入。…それでも敵がいないんで、もう終わるかなという流れになりました。

S39
ART OF LIFE ○
ラスト1戦ということで乱入。ルールはビーコン運搬でしたが、向こうはすでにNと乱戦中。いきなり行ったので、こちらも超適当にばらけてしまい、個別に敵を探すような状況でビーコン持ちがどこにいるか分からない。すれ違う敵を落としながらようやくビーコンを発見し確保。運ぶまでもなく殲滅できそうだったので、あとは時間を見ながら押し切り勝ち。ばらけて動いたときに、筆者が思いっきり見間違えで、通りの角から出てきた味方レコに発砲したりとか、色々ばたつき過ぎですぎでしたが…。いやぁ、軽SGでよかった。

戦績:5勝1敗
やっぱり機体カラー揃えると楽しいな。それはさておき、このPhaseも、サカタや廃墟(S40)で戦うのが流行りそうですね。まあ、条件戦したくないのはRedも同じですが。今回Phase頭での修正はなかったんですが、せっかく新兵さんも増えてきてることだし、次のVUを機に手が入る…きっと入る…入るだろう…入るといいなぁ…入るんじゃないかな…と思ってますよ。それまでは北部戦線中心、かな。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/286-16317993

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

高cスイッチ痛いじょ(´_ゝ`)

  • 2007年02月07日 19:53
  • ましゅ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
うむす 

 んだなぁ、35の重MGとかc4の2属スイッチ並の威力あるもんな。つーか、どこにいたのさ。

  • 2007年02月07日 20:45
  • joseph #3aXRcdxk
  • URL
  • [ 編集 ]
 

SQ無しのメカやってた。
時間切れでなんとか生き残ったわけです。はい。
あんまりいじめないでください(´Д⊂

  • 2007年02月08日 01:55
  • ましゅ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.