Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


機体カラー

というわけで停戦。U.S.N.の5連勝…か。個人的には、U.S.N.とO.C.U.に今回の陣取りの結果ほど実力差があると到底思えないんですが。とくにU.S.N.は、Phase5最後の2週間、ミッションの発行が途絶えていた気がするし。

結局のところ、ジオフロント前後のセクターで膠着して以降、森もオークも条件がからPvPが成立しなくて、ジオのゲージが上下するだけだったわけで。ジオの前後が条件でなければ反攻されて負けてたかもしれない…よなぁ。出撃BGの数で言えば、最後はもうほぼ同じぐらい(…というか数えるのに意味がないほど少なかった)だった気がするけど、Phaseの中盤は、O.C.U.のほうが多かったときもあったし。

プレイヤーがたくさんいて、BGの数がたくさんあって、その上で「オレたちは条件に特化して勝利を狙っていくぜ!」っていうBGあったりするならまだしも、今FMOを偏愛して続けてるプレイヤーって、「殲滅戦でPvPしたい!」がほとんど…というか全員といっても過言ではないはず(w。これは別に前線だけの話ではなく、ミサ基地やミニトンが条件になったら、即過疎になると思うしね。

プレイヤーは単に与えられたものの中から選択して遊んでるだけであって、このゲームのどこに魅力があるかっていう、その答が明確に出ているだけだと思うんだけどなぁ。

んで。10時過ぎにインすると、石さんしかいない…。じきのんたんも来ましたが、さすがにどうしようかと思い、占領区を見回り。1人知った方がいてEMP募集のあった乱○BGに、ふらふらと入りました。戦闘中に、あれ、ここって…と思いましたが(w、ええ…まあ、その…。数戦楽しく遊ばせてもらいました。

しかし、C2のEMP久しぶりにやったけど、障害解けるの早くて泣けますね。サポジャマあると、入ったとたん障害名が黒くなる。最近前線では、タゲられて即死コースが多いんで、BP下げて盾に重量を回してるんですが、占領区ならできる限り高いBP使ったほうが役立つような。といっても、C2だとBP14までしか使えないんですが。

フリーダムに戻りいる面子で集合。雑談がてら、ここのところ懸案だったRedの新機体カラーをなんにするか候補案を考えてました。一応決まったSQカラーはあるんですが、最近みんな適当なのしか使ってない(w、ので、なんかいいヤツに決めなおそうかと。コンセプト、というか注意点はこんな感じ。

・他のSQで(あまり)使われてない
・取得条件がないor厳しくない
・センスがいい(w
・Redっぽいの

一番上は、全SQ知ってるわけでもないんで、まあ、見分けがつく程度ならいいかな、というぐらい。2番目は、石さんの色だしチャレンジの話を聞いて、大変そうなのは…と。3番目は、これはもう各人各様だし、これっていうのは誰かが率先して決定することになりそう。で、一番大変なのが4番目。SQ名に色の名前が入ってるっていうのが、どうしても引っかかってくるんで…。U.S.N.では赤アーマーはどう考えても大変すぎるし。あと、U.S.N.は比較的濃い目の色が多い感じ。パステル系は使われてることが多いんで、結局こっちの方になりそうかな。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/281-8c940465

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

私が戻る前に頑張って決めてください。
戻って即カラー買い!!が理想ですw
初期カラーに赤ライトでも十分ですけどw

  • 2007年02月02日 20:22
  • coop #MkgAoDiE
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.