Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs



1月30日の戦績

久しぶりに、今集まれるフルメンバーが揃い8人。停戦前にがんばろーということでロクスタに出撃。8人なので、こないだほどは苦しくないだろうということもあり、いつもの編成をチョイス。

S57
Infinite Meteor ○
コムA入り。落とせそうな前衛を狩っていき、ある程度のところでRDメカを落とす。

Infinite Meteor ○
今度は乱戦中にかなり動かれる。見つけたコムAを皆で追う形となったところで、爆撃がインカミング。アサ陣の後ろからついていった筆者が久しぶりにテイク(w。メカの回復は間に合わずに、その場で落とされましたが、伸びた戦線をまとまりなおしてタゲ集中し直し勝ち。

S64
DELTA FORCE ○
知らないSQですね。C45でしたが、アンブラに来ていたのでコストを上げて出撃。あわててC5に組みなおしたので、筆者の機体は重量がかなり余ってしまっていたのは内緒。序盤に接触して、こちらに絡んできたアサルトを落としながら、敵本陣を発見。4脚メカを落としていき残敵を狩って終了。しかし、デルタフォースなら所属はU.S.N.じゃないかと(w。

S57
SQなし ○
コムB入り格闘BG。序盤に集中して同伴コムBを強引に抜き、後は適当に落としていき勝ち。全体を通して特に危ないところはなかったんですが、やたらと絡まれたところでアサルトやメカがいつの間にか死んでたりと、気を抜きすぎ。

SQなし ×
同じところ。でしたが、初期タゲをコムBにしていたところで、構成を普通のSWに変えているのに気づかず、思い切り突撃を喰らい、間合いを取ることができないうちにメカが抜かれてしまい負け。

このあと、ちょっとフリーダムを見たりしていたんですが、事情により早めに解散。ロクスタに敵が3BGほど来てましたが、とりあえずこの日はここまで。

戦績:4勝1敗
最後の1敗は不覚を取りすぎたと思いますが、まあ仕方なし。ロクスタなら8人いないと厳しいかな、という印象は変わらず。

コメント返信

>編成決め担当@ましぷらさん
どもども。おっしゃるようなアサルト適正による編成のためという見方もあると思うんですが、なんというか、ジョブそのものの対応力(後衛職を含めて複数のジョブがこなせるとか)プラス、戦闘の局面での対応力も高いな、というのが自分が感じたことですね。

強いBGはどこでも本質的にこれが高いんですが、各人が各自でそのときベストな選択をして自律的に動ける、ってな感じでしょうか。オレTueee!にならないで。Lanaさんのブログを見ると、メカを落とされても逆転(?)勝利してることが結構ありますよね。プランどおりに戦闘が流れなくてもきちんと対応できるっていう点は、Redも見習いたいところです。

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/279-51c7fa13

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

二度目まして~ 

昨日も対戦させていただきました、InfiniteMeteorのサムチャイです。いつ対戦してもレッドさんのRDメカの立ち回り、MPの位置取り、アサのタゲ分け集中、等々巧いな~と関心しっぱなしです。今はまだまだ及びませんが、自分個人としてレッドさんを目標にいつか一泡ふかせるつもりでいるので、これからもよろしくお願いします。
あと…厚かましいんですが、IMのSQスペルは上の通りになっておりますw以後お見知りおきを。

  • 2007年02月01日 01:20
  • サムチャイ@IM #SFo5/nok
  • URL
  • [ 編集 ]
 

メカ云々の部分は、実は内部でメカの方によるこの世とは思えない怒号が飛び交う等々、案外KIAIだけで押し込んでいる部分もあったりします。

マルチジョブ云々に関しては、少なくとも私に関しては察しくださいorz<いや、全ジョブできるって猛者もいるんですけどね。

  • 2007年02月01日 02:16
  • マ(ry #wLMIWoss
  • URL
  • [ 編集 ]
 

はやく戻りたいんだけど、マップリセットまで帰れないのか。

  • 2007年02月01日 15:43
  • coop #MkgAoDiE
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.