Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs



1月27日、28日の戦績

27日はロクスタ、でしたが。まあ、7人で隠れる場所もない平地で戦うのは、厳しすぎた、ということを実感しただけですね。6敗だったかな。途中で出るの止めればよかったんですが、一応は試行錯誤してみようという感じで続けたためにズルズルと。敵軍のゲージを大いに伸ばす戦犯でしたが、マシプラが頑張ってくださったお陰で今は自軍2ゲージに戻ってます。

しかし、マシプラは強いな。平地で6敗しているようなSQが何いっても仕方ないですが、それにしても編成の柔軟さと懐の深さはすごいと思う。

ここではあまりよそ様について言及しないんですが、桜花とマシプラは自分なかでその戦い方が好対照だと思っています。ただ、桜花は今も向こうにいるし、どう戦うべきかということを毎日ああだこうだとRedの中でやっていて、ある種の戦い方の方向性は打ち立てられるんですが、マシプラは残念なことにそのチャンスがない。縁あって数回お邪魔したときも、「こことRedがやったとして、どうすれば勝てるか」というのは皆目分からなかった(w。色々な編成を試す引き出しの多さと各人の対応力の高さはヒシヒシと感じましたが。こういうSQと戦っているO.C.U.が気の毒な反面、ちょっと羨ましかったり。

28日。7人で集まる。敵影ないけど、ジオいったら来るんじゃない? ということでジオ編成の準備。筆者が無理を言って、数日前に行ったジオ特化編成にして、連携の煮詰めをすることにしてもらう。アサ4、EMP1、RDメカ2。

S11
SQなし ○
P8編成。アサルトの突撃を凌ぎながらMPを落とし、少しずつ前衛狩っていき勝ち。

SQなし ×
P10桜花。SSメカ2、EMP3。序盤で1機目のMPを抜くも、残り2機のMPのBP障害がきつく、こちらのアサ陣の頑張りで数機抜くも負け。

SQなし ○
桜花。今度はBP障害を喰らわないように、障害が入りだしたら引いて動き、MPと距離を置く作戦。突撃と撤退を繰り返して、アサが集中しながら敵前衛を少しずつ削ることで、圧力を徐々に下げることに成功。敵EMPのBP×の上書きが間に合わず、こちらのメカを1機落とされましたが、その間に敵アサをほぼ落とし殲滅モードに切り替え。久々に「これぞRed」的な勝利。何でこういう日に限って、カメラマンがいないのか…w。

SQなし ×
桜花。あえて序盤のタゲの狙いを変えてチャレンジしてみたんですが、これがやや中途半端。アサのHPが減って撤退したところで逆に突撃を喰らい、そのまま結局ペースを握り返せず負け。

SQなし ×
桜花。今度は初突でいきなりSSメカ1機を潰すことに成功。そこで撤退しながら敵の圧力をそごうとした矢先に、こちらのRDメカが無念の回線落ち。さすがに凌ぎきれず、またアサ陣の動きも混乱してしまい負け。

戦績:2勝3敗
桜花戦で手も足も出なかったのは3戦目だけで、勝った2戦目はもちろん、4戦目もじょせさんの回線落ちがなければ、勝負はどっちに転がるか分からなかったはず。…でもまあ、負けは負けですが。ただ、一時期ほどに戦いづらい感じはなくなってきてるんで、これはいい傾向だと思う。

コメント返信

>こーぷさん
プリみたよー。○○ちゃんかわいい。よろしくお伝えください。何を。

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/277-8c666142

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

・・・ 

みんな、ごめんPS2で!

  • 2007年01月29日 21:15
  • 石 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

桜花メンは今半数近くがPCに移行直後で操作になれていないのであまりいじめないであげてください(>_<)

  • 2007年01月29日 21:49
  • OCU爪什 #TY.N/4k.
  • URL
  • [ 編集 ]
 

それ言ったら自分もじゃないか(´_ゝ`)

  • 2007年01月30日 12:40
  • ぐりん #E.RWHTOc
  • URL
  • [ 編集 ]
 

ストーカー?w

  • 2007年01月30日 15:18
  • coop #MkgAoDiE
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.