Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


1月23日の戦績

メンバーが集まり6人。統制区やら亡命システムの話なんかを雑談していると時間が結構経ってしまい、前線どうするね、ということに(毎日こればっかりですな)。ジオならP6でやれるかも、というかなり実験的な提案があり、コスト調整してレッツゴー。それでも編成は突であります。

S11
SQなし ○
いきなり桜花、P9、メカ3。ではありますが、序盤にEMP、アサと潰したあとは、完全にこちらペース。ちなみに筆者、昨日からの変更を忘れてジョブアサで出てしまい、シフトしたら次のスロットがメカだったりと障害まったく入れてなかったんですが(…すまない)、アサルト陣の連携もよく押し切り。

SQなし ×
同じく桜花。序盤こちらペースで進められるも、EMP1機が抜けずに手間取る。ここでMOVが入るアサやらも多くまとまれず。敵を5機ほど抜くところまでもって行き、その間こちらのメカが逃げを打って1階に落下したところまではよかったんですが、そこから再度の集合に寄せられずメカが抜かれてしまい、万事休す。かなり惜しいところまでは追い込んだのに…。

Olson Eater ×
完全に序盤の立ち回りミス。敵本陣に行くよりも、こちらのメカにたかるアサをやるべきだった。自分もメカと呼吸が合わせられなくて護衛しきれず、メカを早々に落とされ負け。

SQなし ×
桜花。今度はかなりあっさり前衛を落とされ、戦線を支えきれずに負け。

SQなし ×
桜花。非常にもったいない敗戦。序盤に敵の厄介な駆動EMPを潰しペースを握り、少しずつアサルトを削ることに成功。撤退時に階下に落下したときに、筆者の脚が飛び抜かれるというミスがあったものの、メカは逃げ切りまとまりなおして立て直し。こちらアサ3メカ1、相手メカ2、アサ1まで追い込んだんですが、メカ落しを狙ってアサが集中している間に、相互の邪魔を狙ってこちらのメカが割り込んだんですが、このとき予想以上にメカのPAPでダメージを喰らい、あわてて逃げたところアサに抜かれるという痛恨事。まあ、かなり有利でもったいないことでありましたが、その前に自分のミスもあるんで…。

戦績:1勝4敗
戦績に反映はされてないですが、戦闘内容そのものはかなり手ごたえがありました。メカ3桜花から勝ち星をもぎ取れたし、2戦目4戦目も詰めの甘さを改善すれば、まだまだいけた感じはある。まあ、Olson Eater戦はみっともない負けですが。でも、なにより、どう考えても奇形的なP6編成でこれだけやれれば、P7、P8でやったときにかなりいい動きができそうな期待感があるのがよかったですね。正直P7でもジオはきついと思ってたので、これは大きな収穫だったかと。

ゲスト入れてやるのも好きなんだけど、連携がぐだって雰囲気悪くなって、ゲストに申し訳ない気持ちになるよりは、こうやってメンバーだけであーだーこーだベースの連携を磨くのもありだよなぁと。戦績が付いてくれば申し分なかったけど、それはそれとして色々面白い1日でした。

コメント返信

>じょせさん
なるほどー。PSUのネタかなにかかな、と思ったのは内緒です(w。はやく合流したいんですが、U.S.N.からもO.C.Uにも行けない? という情報もあるので、もしかすると停戦まで無理なのかも…。

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/273-eed7b972

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

亡命 

 がー、それだ!停戦の1ヶ月前から亡命できなくなるんだった。コープ、Vai、しばし待たれよ。

  • 2007年01月24日 21:47
  • joseph #3aXRcdxk
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.