Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


1月13日の戦績

閣下の解説を聞いていたらこんな時間に。

というわけで、インしてロクスタとフリーダムの状況を確認。前線の状況をみると日によって、というか時間によって戦力バランスがずれている感じはしますな。ぐりんさん、いしさんがたこさんBGに参加している間に、ひさびさに隊長がイン。のんびり近況などを雑談。

23時過ぎにメンバーも集まり始め、Red Shadowを立ち上げ。年末隊長が来たときはSQなしだったから、ものすごく久しぶりかも。編成どうしようかなと考え中に、大納言のキング氏が帰国の挨拶に。ほんとにたまたまですが、隊長がいるときでよかったです。で、メンバー7人だったので紅茶さんに声をかけ、これまた久しぶりに募集してブラッドさんに来てもらいました。

S11
Crisis Clacker ○
EMP3編成。N戦を始めていた模様で、下がって立て直すのが見えました。最初にEMPを潰すのにてこずってやや粘られましたが、EMPに回復を回している間に相手アサにもダメージを入れる。メカにBP×を入れたところでダメコン突破。押し切って勝ち。

Shooting Star's ×
MPを狙って落とすも、その間にメカがGRアサに絡まれてしまい、かなりの被弾。下がりながら粘るも、各個撃破を喰らって負け。

SQなし ○
GRアサとかいたかな。EMPから狙い、GRアサをフリーにさせないように動く。

Crisis Clacker ○
序盤は相手側と1階2階を入れ替わったりしてなかなか接触できず。ようやく通路先にいるのを確認。「位置が悪いな」という意見が出たので、少し引こうとさらに動く。2階広間を往復して待つも、なぜかこない。むー。すでに10分を超えてしまっていたため、こちらから接触に動く。と、大通りの坂の上でようやく発見。このとき16分20秒ぐらい? とにかく時間が危ないので、死なないように相手を先に潰すように指示が出て、MPから順々に潰していくことに成功。やや連携がずれてこちらのメカ1が落とされましたが、相手2メカにBPが入ったのでこれを倒し、残ったアサを落として19分40秒ぐらいにぎりぎり終了。

Shooting Star's ○
今度はGRアサをフリーにさせず、こちら側に突るアサも落とせるところで落としていく作成。やや引き気味なりましたが、前衛の圧力が下がったところでメカを落とし勝ち。

new GGUNK ×
ほぼ(全機?)衝撃耐性+SG SW多し。MPから抜かれ(筆者VCエラーで直してる余裕なく落とされ)、残ったMPもすかさず抜いていく。これで耐性の偏りから非常に戦いづらくなってしまい、ずるずる削られ負け。

SQなし ○
桜花。だったそうですが、メンバーが少なかった模様(あとで6人と判明)。接触後に速攻でこちらのアサ1機抜かれましたが、MPを潰しつつ引いて戦う。MOVを喰らったりだいぶ危ないシーンがありましたが、突った敵アサを逃さないで落としていき、徐々に押し気味に戻していき、最後は戦力差で寄りきり。

ここで、りんさんがアウト。みゆきさんがイン。

SQなし ×
桜花。逆にMPを守られて、障害を喰らう味方機多数。こちらのメカへの粘着も激しく、思うように戦えないままずるずる敗戦。

new GGUNK ×
new GGUNK ×
どうも相性が良くない。タゲがどんどんバラけることになっていく。撤退機で落とされるとか、反省点が多いなぁ。

SQなし ×
P8の桜花。思いきり突られたところで凌げず、完敗。

S12
Cluster ×
どうせレコミだろうな、と思って出ましたがビンゴ。編成に甘いところがあって、ミサイルの雨を凌げず負け。やや意味のない出撃だったような…。

戦績:5勝7敗
前半と後半で、こうも…と思いましたが、後半は編成バランスを崩したりしたし、こうなってもやや致し方ない要因があったかな。個人的には、桜花戦の勝ちで集中力をかなり使い果たしてしまい、以降ガス欠気味でへろへろでした。いつもなら編成について言うべきことも言えてなかったし。まあ、前半の集中力があれば悪くない感じなんで、これを維持できるように、って感じかと。

コメント返信

>ジョセさん
EMPの自分としては、守りきれるかが鍵ですね。へたに上がるよりも、自軍のメカ側で何とかする手もありそうなんですが…。

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/266-79fcf321

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

(´・ω・`)昨日はSSでいつものカラーでEMPしてました('∇')きづいてくれましたかな?w

  • 2007年01月14日 21:20
  • Delico #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

mjsk残念ながら気が付かなかったな・・w

次から盾無しで出れば見分け易いカモ^^^

  • 2007年01月15日 17:50
  • ぐりん #E.RWHTOc
  • URL
  • [ 編集 ]
new GGUNK 戦 

相性悪いって書いてありまが、9人中8人は貫通耐性ですお。

  • 2007年01月15日 18:30
  • 兵士 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.