Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs



1月12日の戦績

インして、2人(w。ぐりんさんと延々雑談をしていると、ぼちぼちメンバーも集まり始める。とみると、ロビーにカルパッチョ氏が…。「亡命出来ませんでした」というテルをいただきました。ああ、やっぱり向こうが多いんですね。昼間とかだと出来るかもしれませんし、もう行ってしまったかもしれませんが、まあそういうこともありますよ、と。

6人になったのでトンネルに。隊長がいない限り意地でもSQを出しませんが、たまにはなんか付けようぜという提案があり、りんさんに頼む。つけたのがREDokuo('A`) …まあ、いいけどさ。いいんだけどさ。Redってわかるだろうし。数戦してると、インサニのカーツさんから入電があり、マシプラのミノさん(マシプラ本体に乗り遅れたご様子)ともどもお招きして前線に。前線はロクスタでした。P9で、アサ4、MP2、CM1、RDメカ2。よく考えたらいしさんは毒男じゃないな、とかそんな感じでスタート。

S58
SQなし ×
いきなり桜花でP10。ですが、ジオフロントより遥かに組みやすい。序盤にMPをタゲって落とし、アサも削ることに成功。SSメカの押し上げから乱戦になり、こちらのRDメカの押し引きが甘くなったところから流れを持っていかれてしまう。アサをさらに数機削るも負け。

SQなし ○
P9。接敵したところ前衛の枚数が少なくレコミ編成臭かったので、注意深く移動。やはりMSの雨でしたが、ECMカットに来た敵を足止めして、岩場で隠れながら前衛を削る。序盤でRDメカを落とすことに成功したので、サルで合流されないように進軍して残りのメカ、アサを削っていく。ここの段階でこちらのECMがピンミサで? 落とされましたが、前衛をすべて刈り取ることに成功したので、ミサイル当たらない位置で回復をまわし、後衛に突って終わり。

S57
Shooting Star's ○
このマップ久しぶりだなぁ。川沿いに待つ敵に突撃。やや乱戦となったところで、川に落ちた敵アサがいたので、そこから落としまとまり直し。EMP、メカと削って押し切り。

S58
SQなし ×
桜花。初突でMP2を抜き、かなり有利な展開。こちらのアサもじわじわHPを落とされたところで、RDメカの一方が落とされてしまう。こちらのRDメカが逃げを打つ間に、敵メカ2を削り倒して、先に相手をメカなしにすることに成功。ただ、やはり回復を十分に回せていなかったためか、前衛戦で3:3になるも、結局押し切られ負け。

B.A.B ○
前衛から削っていき、要所でメカ落とし。

GGUNK ×
序盤に回線落ちから戻ったミサイラーに釣られたのが失敗。コネクションが不安定なのか、ワープしまくりで結局メカ位置に戻られる。途中まではそれなりに押していたんですが、GRアサのスイッチとカニパンチでじわじわ腕を飛ばされ、結局押され負け。

戦績:3勝3敗
戦績は5分とはいえ、負け戦も含めて内容はまずまず良かった。少なくともどこがダメだったか、どこを修正すればよいかが明確に分かる戦いができたし。カーツさんとミノさんという凄腕2人のお陰もありますが、BG全体の動きもジオでやるよりも全然いいし、テンションも下がらなかった。やっぱり前線はいいな、ということで。

コメント返信

>デリコさん
どもども。やはり平地だと、ジオでやるよりは追いやすいっていうのはありますね。その意味では2戦目は惜しかったんですが…。

>ぐりんさん
Redの大黒柱が簡単に折れてもらっては困ります(w。

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/265-73b07e0e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

呪アリー 

大丈夫だ、メカ2の時は俺が先に折れるwメカで初めてくらったけど、痛かったなぁ。ただ、W重MGアサを抜いてしまえばgdってしまうと見た。

  • 2007年01月13日 21:51
  • joseph #3aXRcdxk
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.