Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


海老ドリアとポテトサラダ

きっしーが実験編成用のSQを立てたため、Redはお休み。戦績も割愛。

どういう編成だったか詳しくは書きませんが、やはり極端な編成は慣れもあって難しいという感じ。編成をもう少しマイルドに調整すれば、けっこう使い物になるかなと思いましたが。

んで、最後の一戦に超突撃編成にして華々しく終わり。なんていうか、このテンションの上がり方から思うに、やっぱRedは突撃好きなんですかね。「だからまだ行くなって言ってるだろう!」って後衛のVC指示があるのに、突ろうとするメンバー多いし(w。実験に付き合っていただいたゲスト様に感謝。

…解散後のSQチャットで、突を磨くならやっぱり固定メンバーで時間を決めてきちんと活動しないと強くならない、って話をしました。特にS53の場合、バランスだったら野良多めでも後衛に海でミサイル撃たせて前衛はECMカットしてれば勝率は稼げるけど、突撃はそうもいかないしな、と。

そうなると、現状のRedのゴールデンタイムのイン率がだいたい5?7、8人ってのは、やっぱりつらいなぁ。個人の生活もあるし、こればっかりはどうしようもないんですが…。でも、強豪と呼ばれてるSQはどこもほとんど固定メンバーで出撃してますし。どうすればいんでしょうかね。

とまあ、妙案が出ないまま、つれづれに終わる。

※どうでもいいコーナー
筆者はRedで50k機体EMPばっかやってたせいか、40k機体EMPにいまだに慣れません。23前後のBP積むと実質ゲイルSかレオスタンCしか使えない50k機体に比べると、火力が多めにできるのは魅力なんですが、運動性能の低さに泣かされてます。障害入れてる時、逆にいい的になってる感じが。意識してもっと動かんといかんですね。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/26-bbc9150a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.