Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs



12月26日の戦績

どうせ来ないよなあと思いつつも、メンバーで集まり適当装備でアンブラを視察。1ゲージになっても来ないってのは、もうね…。適当装備だったんで、来たら負けてたかもしれませんが(w。いしさんもきて7人になったし、仕方ないということでフリーダムS01のMCに行くことにしました。

S01
sukorupion^^ ○
普通に突撃して勝ち。

sukorupion^^ ×
目視で見つけたコムBを襲ったところ、ギリギリのところで自己サル。戦線が延びたところをまとまれず、各個撃破で負け。

sukorupion^^ ○
進軍方向にコムBを見つけ、そのまま撃破。自己サルの余裕はなかったようですね。あとは1機ずつタゲって勝ち。

sukorupion^^ ×
筆者思いっきりタゲられたんですが、折からの雷雨のせい?でなんか異常に障害が入らなくなり落とされる。そのまま負け。

sukorupion^^ ○
今度は比較的まとも。本陣から移動できなかったコムBを抜き、あとは蹂躙。

戦績:3勝2敗
2戦のうちどちらか1戦は勝てたなぁ。でも、メンバーのみで出たのもすごく久しぶりだし、こんなものかな。しかし同じBGと5戦か…。

コメント返信

>Kondratさん
あえて正面から語るとですね、ここの戦績を注意深く見れば分かるし秘密でもなんでもないんですが、正直Redはゲスト様くるとダメ…というか残念な戦績になりがちなんですよ。ホントに来ていただいて申し訳ないというか、わざとやってるわけでもないのに、戦績が奮わないです。シャイボーイ(wの集まりだから、ってのはあるかもしれませんが、人様のBGに乗り込むとわりと問題ないんで、なんででしょうね、と。出撃セクターの絡みもあるかと思いますが。

たぶんその原因は、Redがどこまでいっても連携でやってきたSQだからかなと。個々のスキルは…まあ自分を除いて、アサもメカもECMもスキルは相当なところまで来たと思ってますが、本質的に個々のスキルに依存しないことがRedの命綱なんですよ。さんざんガンダムでやってきたのはそのためで。で、ゲスト様が来るとダメなのは、ゲスト様に責任を押し付けるっていうよりも(腕のいい方に来てもらってるんで)、明らかにRedメンに柔軟性がない(w。

でまあ、そういったRedでキング氏の事例は珍しいんですよ(あと強いてあげれば、桜花メンぐらい)。たぶんキング氏の柔軟性がカバーしてるんじゃないかなと推測するわけです。

>Axe.Manさん
ども。リンクはOKです。こちらからもあとでやっておきます。

んーと、いろんなFMO系のサイトに依頼しているようですが、同じ文章のコピペでなく、せめて依頼先で個別にメッセージを作るぐらいのことをしたほうがよいでしょうね。自分は別に構わないですが、気を悪くする人がいるかもしれませんので。

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/251-bbe70eb3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.