Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs



ダメかも

あまりモチベーションが上がりませんが、ひとまず更新(飛ばした1日分の戦績は、気が向いたら追記します)。

もともと集まりが悪いことが分かっていたので、ほぼ自由活動日と設定。他のSQに参加したり、砂漠のゲージを上げたりしてましたが、最終的に集まったのは6人。自分はぐりんさんと戦術について意見交換してたんですが、まあ、本質的に2人とも後方任務というか、アサルト陣にいかに頑張ってもらうかの支援担当なので、2人で考えるには限界があるなぁという感じ。アサの面子の集まりがよいときに改めて話し合いたいところ。

ただ、年内はもうみんなの都合でRedは出撃できないかも。少なくとも今週は無理っぽいな。来週頭はなんとかなるかもしれないけど。

んで、RedはRedとして、個人的には緩慢にやる気が低下中。年末だし、こんなもんかと思う反面、時期の問題ではなく根本のところで今の激戦区の状況は悲惨に思える。FMO好きでは人後に落ちないと思ってる自分でさえこうなんだから、そりゃ人も減るよなと。

問題はいろいろあると思うけど、あえてマップのことだけに限定して考えると、今の状況じゃ、ミニトンとミサ基地、トンネルとサカタがあればいいじゃない、ってことになりかねない(あとはラークとS55ぐらいか)。…というか、もうなってるか。かろうじて北部の前線が動いているんで、マップの移り変わりは少しだけ期待できるけど、結局北部に出るというだけの話でしかない。マップの変化に乏しい、出撃BGも少ないとなると、ゲームの根幹がどんどん否定されて来る感じで、いい加減つらくなってくる(それでもミニトンとミサ基地は出撃BGが多いから、戦闘相手の多様性は確保できるかも)。

やってるユーザーの行動は規制できないし、むしろサービスに対して正直なユーザーからの行動が反映して今の状況があるんだから、運営側は重く受け止めたほうがいい。ログインユーザーのデータを採ってるだろうし、ゲーム全体の稼動が下がってるのは見えてるんだから、手を打たないとまずい。廉価版発売を起爆剤と思ってるんだろうけど、それまで放置してたら、導火線がしけってスカって終わるよ、ほんとに。

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/246-a8901a54

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

忘れてるよ 

http://www.youtube.com/watch?v=XQ6dpYQi0n8

ねぇ・・・ほんと

笑顔忘れないでよ。

  • 2006年12月22日 10:36
  • coop #MkgAoDiE
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.