Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


マグロ納言にお邪魔

集まったら6人。うーん、トンネルも飽きたしなぁ。ということで、募集をかけていたマグロ納言さんにメンバー全員でお邪魔しました。で、いわゆる大納言編成初体験だったわけですが…

いやぁ難しい!

ホントに。自分は例によってEMPやってたんで、普段とそれほど違いはないんですが(というか、重アサARFで参加したものの、1戦でやめていつもの機体に戻した)、メンバーのアサイパー陣は集散とタゲ絞りに苦労していた模様。というか、タゲはそれなりに絞れていたように思えたんですが、押し戻しのタイミングとか、乱戦時の立ち回りで苦労していたのかな。押し込める段階で、片腕とびが多くて押し返せないとか。

あと、貫通多めだとやはり厳しい。何度かあたったGANT'S-ACEは全機貫通耐性って…('A`) 。んでもまあ、何とか勝てた戦闘もあったし、GRで押し込めたときの強さはよく分かりましたよ。

それと、大納言メンバー練度の高さがよく分かった。正直付け焼刃では、なかなか結果はでるものじゃない。モノにするまで相当な鍛錬があったんだろうなと。

話それますが、激戦区前戦でもミニトンでもいいんですが、固定メンバーでまだまだってところは、色々編成試しすぎだったりジョブが固まってなかったりってのが大きいんじゃないかと。SQ結成直後は簡単に勝てないだろうけど、同じメンバー同じ編成で、反省と修正を繰り返してやるべきことをやれば、勝ち負け半々ぐらいのところまではたどり着けるはず。というか、連携でたどり着けちゃうのが、FMOのいいところなんだと思う。神○○が1人いても…10人いても、連携の取れたSQには敵わない。もちろん、連携が整った先では、メンバー個別のスキルは関係してくると思うけど。

勝ちパターン考えて、練習して、何度も負けているうちにだんだん上手くなる、強くなるってのがのがFMO楽しさだし、それを思い出した気がします。ここのところ脳筋ばっかりだったので、新鮮で楽しかった(マグロだけにw)。機会があればまた参加したいですね。

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/239-92813499

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

ネット禁止令が出てしまいました。。

えっと

普通に数えて、復活予定は来年の夏ぐらいです。
それまで私の居場所はあるのでしょうか・・・

あ!

クリスマスイベントは意地でも見ようと思いますw

あと!
暇なときに、プリクラの写真でも うpするかもねw
(*´ー`)

  • 2006年12月13日 19:24
  • coop #MkgAoDiE
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.