Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs



5月7日の戦績

この日筆者は早めにインして、統制区でのレベル上げBGにサポート参加(付き合ってくれたえっじさんありがとー)。ぜんぜんやってないレコの機体を組んで出撃しましたが、よく考えると敵位置が最初から分かる統制区では、サットスキャンの意味がない(w。まあ移動砲台よろしくミサイルを撃っていました(しかし、いまだサットスキャンから普通のレーダーへの戻し方よく分からない。適当にシェアレーダーいじってると戻るんだけど、これではシビアな戦闘はできない気が…)。

で、ロビーサーバが落ちたりちょうど召集がかかったりで激戦区に戻り。久方ぶりのRedでの出撃となりました。ゲスト様に来てもらい編成はアサルト4、ECM1、EMP2、RDメカ2、レコA1。

S64
Personnel ○
開幕のサットに映らないのでそのまま突。混戦のなかこちらのメカが落とされるものの、敵も手負いが多くタゲ集中で乗り切り勝ち。

S65
Canyon Cat's ×
アサの連携で前衛を狩るものの、コムBが落とせず次々とサルベージ。そのうちに前衛が狩られてしまい負け。

N戦が多くなり、空港に出撃先を変更。レコA→ECM。

S53
Canyon Cat's ○
再戦。相手のメカ3の押し上げに対抗すべく、RDメカの位置を変えながらひたすら迎撃する作戦。相手はメカ3で前衛の圧力はこちらが上のため、突出した前衛を捕まえひたすら削る。戦闘中盤に押し上げてきた敵メカの1機をスイッチで落とすことができ、これでずいぶん戦いやすくなる。さすがに敵前衛もメカへの戻りが早くなるが、逆にこちらの本陣へも圧力がかけられなくなり、最後まで落ち着いて対処できた。判定勝利(たぶん7-5ぐらいかな?)。

S.A.S. ○
開幕直後に、おそらく後衛暗殺に移動していたECMスナイパーを発見しその場で撃墜。ここからMOV▼などからめて前衛狩りし危なげなく勝利。

Hage-Strike! ×
開幕後に敵本陣と後衛に突っ込むもののいなされてしまい、敵後衛のミサイルにECMが耐えられず撃墜される。倉庫にこもり前衛狩りに切り替えたが、エアストライクやBP×で流れを断ち切られ敗北。最初の無理攻めと、序盤に後衛を仕留められなかったのが痛かった。

大納言 ×
こちらのRDメカが逃げて時間を稼ぐ間に、倉庫にこもる敵本陣に突撃。珍しくGRの追い込みが薄く(倉庫内にいたためか?)、敵メカ1とコムBを撃破。残った敵メカに追撃をかけるもこちらの被害も大きくRDメカ1が落とされる。敵メカに上手く立ち回られ逃してしまったところを、ぎりぎりでサルベージされたメカと合流され万事休す。序盤の流れで、けっこういけるという手応えはあったんですが…。

Personnel ○
開幕後、散開する敵にちょっとタゲ絞りが甘くなったところでRDメカ2とも捕まってしまい落とされる。これで危機感が出たのか声だしによるタゲ集中が回復して、敵RDメカ→前衛と順次狩っていき勝利に持ち込む。

戦績:5勝3敗
Hage-Straike!戦、大納言戦はこちらのミスもあったため、ちょっと悔やまれる敗戦でした。それ以外は参加メンバーの積極的な状況シェアもあって、なかなかよいバトルができたかと。ゲスト様(ALSの方々が多かった)に感謝。

※今日のVCエラー
2chに重要な情報がっっ

134 名前:名も無き冒険者 投稿日:2006/05/06(土) 19:47:50 ID:PSCaJnS+
ボイチャエラーの直し方

PS2・・・USB端子の抜き差しで直る場合が多い、コンフィグでオンオフでも可

PC・・・端子の抜き差しで直ったためし無し
    コンフィグでオンオフが通常だがエラー表示が消えても
    相手方の声が聞こえない場合が多い
    コンフィグボイチャオン状態でコンフィグ上on・cancel・default
    onボタンを連打で直ることは確認済み

PS2のUSBヘッドセットをそのまま流用する場合の設定方法
http://sennjufmo.hp.infoseek.co.jp/guide.html#headset


筆者もonボタンの連打で直ることを確認しました! これでVCエラーはもう怖くないです。上のレスを書いた人は神です神。ありがとう!

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/23-9c011ad5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

てかコメすくねぇなぁ 

そのレス@σ(゚∀゚www
元ネタはJ.M氏だ~がねー

  • 2006年05月08日 18:37
  • 強引 #EiWLp98E
  • URL
  • [ 編集 ]
 

Σ (゚Д゚;)マジで?
どうも強引さんの手のひらで踊らされている気がしてきた…w。jmjmjmjm…○ョニー・○スさんかな? ともあれ大感謝です!!

  • 2006年05月08日 21:31
  • Cybel #oUIczFWc
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.