Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


チンパンニュースチャンネル

定時に集まったのが5人。話し合いの末、自由活動になりました。筆者は動き出しが遅くあぶれたので、ロビーにキャラを放置して、テレビ見てました。ゴメス面白いなぁ。途中りんさんが来るも、しばらくして落ち。

今日は出撃なしかなぁという感じだったんですが、ジョセさんみゆきさんの入っていた野良BGが1名募集していたので、4、5戦だけ参加して寝ました。01に出撃したんですが、面子もよく、自分が参加した戦闘は負けなしだったんですが…。

O.C.U.どうなのかな。

O.C.U.が押されている現状って、桜花の亡命は多少影響あるのかもしれないけど、それよりも古参の前戦BGをあまり見かけなくなったほうが、根深い気がするなぁ。ただ逆に新興BGのがんばりは、O.C.U.にある気がする。これはまあ、あまり比較はできないけど。

FMOで連携が熟成されるまで息長く同じSQで活動していくのは、ホントに難しい。今強固定って呼ばれているところは(U.S.N.側しか分からないけど)、ほぼ同じメンバーで長く活動していてスキル高めて戦術練り上げて、というところばかり。リアルの状況から人の入れ替わりはあるだろうけど、コアメンバーは変わってないように見える。

ぽっと集まった新SQが連戦連勝というのがまずありえない(例外はごくまれにあるかもしれませんが)し、勝てなきゃ勝てないでSQの空気悪くなるしね。強くなるには、忍耐と努力が最善というある意味軍隊ゲーらしいゲームではある。費やした時間が多いほうが本質的に有利、なのは当たり前だけど、たぶん強固定になるために一番必要なのは、長く続けられる仲間、なんだろうな、と。

コメント返信

>こーぷさん
む?? ようつべはまだ見てないけど、こーぷさんは色々秘密が多いなぁ(w。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/213-3299e503

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.