Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


11月12日の戦績

というわけで、予告どおり隊長が降臨。さらに何が起こったのやら、という感じでSQメンが集まり、Red Shadowフルメンバーによる10人BGで出撃。隊長がいるので、久しぶりのSQ Red Shadowです。編成はアサルト4、EMP3、ECM2、RDメカ2。なぜか隊長にRDメカを任せるという、ある意味豪華な(wジョブの割り振り。

S19
Infinity Meteor ○
丘上にいるレコ、コムを発見し突撃。レコBを落しながら前衛も削って押し気味にすすめる。全然気が付かなかったんですが、別働隊が爆弾設置に向かっていたようで、あわてて引き返し解除に向かう。上手いこと見つかったので解除成功。

SQなし ×
当然のように突撃し、敵にかなりの被害を出すことに成功したものの、乱戦で紛れた敵に爆弾をしかけられ、さらに発見が遅れてしまい数秒ところで解除失敗。

ルール負けは仕方ない、という意見が出ましたが、やっぱり悔しいのでEMPを1枚減らして爆弾設置対策でレコを投入。

SQなし ○
同じところ。やはり押し気味に展開したところで同じように設置に動かれる。が、今度はレコがうまいこと設置に来た敵を捕捉でき解除成功。

Made Cafe ○
桜花ですね。設置にはまず来ない、と踏んで倉庫前で激突。回復を回しながらタゲを…とお互いが狙う状況で一進一退。中盤、攻撃を喰らい、粘っていたRDメカ陣が分断して落ちる。余談ですが、このとき筆者含めて3、4人にVCエラーが一斉にでた模様。たぶん、受信する情報が過多になるとVCエラーがでるんでしょうね。で、こちらの前衛陣は倉庫に押し込んだ敵と乱戦し、間をおいてSSメカを落とすことに成功。蓄積ダメはこちらが軽症だったようで、しばらくの前衛戦の末なんとか押し切る。

Ground Shark ○
同伴コムの貫通、電磁コートを編成。なので、こちらはDEFをメインにばら撒き、タゲ集中でEMPから狙う。コートにかなりてこずるものの、メカを落としたところで流れを掴む。最終的には設置されましたが、レコによる設置位置情報が入り解除。

Amanai Tune ○
S.H.B.D.W.関係かな? BZ BGでした。貫通耐性の機体は転ばされたりと結構大変でしたが、片腕を飛ばしだすとガクリと楽になる。後は殲滅モードで勝ち。

Ground Shark ○
丘上でコート待ちだったようなので構わず突撃。メカ陣が上手く耐えながら回復を渡し、余裕を持って殲滅。

Amanai Tune ○
前戦とほぼ同じ。最後は設置に動かれたようですが、枚数で余力があり押し切れました。

Crisis Clacker ×
GRメカ3。位置取りが悪くだいぶGRを喰らい、前衛の腕飛びも多くてもたなかった感じ。

Personnel ○
丘上の布陣に突撃。前衛を数機抜いたとことで押し気味となり、設置にきた敵をレコが捕捉。定石どおりでしたね。解除勝ち。

戦績:8勝2敗
隊長効果(wなのか、えらく調子がよかった。P10で久しぶりに長く戦闘しましたが、日ごろのガンダム編成が、いかにぎりぎりの状況でやっているかがよく分かりました。編成に幅できるし、戦闘継続能力は遥かに上。タゲも分散するし、打撃力そのものもも、総合的にはP10のが高いはず。特にレコ入れての爆弾設置対策はP7とかじゃ絶対できないし、P10のありがたさを実感できますね。レコやってたさいらが「あまり面白くない」とか言ってましたが、そこは聞こえないフリで(w。あ、ガンダム編成も緊張感あってすごく好きですけどね。

でまあ、この過疎オンラインの中で、メンバーだけでBG組むのがどんなに難しいかを考えると、この日フルメンバーで10人集まれたことが、なんというかものすごく嬉しかったですよ。感激屋の筆者が「嬉しい」を連呼しててSQメンはひいちゃってたかもしれませんが(w、回線問題→亡命→PSU(これはRedにはあまり関係ないけど)を乗り越えて、頑張ってきた甲斐があったよなぁ、と。

みんながいればまだまだFMO楽しめる!(というクサい締めも今日は平気w)。

コメント返信

>きっしー
おひさ?。12台とは豪勢ナリ。ネットのニュースサイトで、分解写真とか見たけど、ファンがでかい! 騒音がどんなもんか気になるかも。PS2もそうだったし、キラータイトルが出るまでは、自分はまだ待ちでいいかなという…。FMOは対応云々よりも素直に2を作って欲しい(w。つか、まだ課金してるなら、回線の確認がてらたまには遊びにきてちょ。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/209-fdccbe80

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

レコン面白いよ^^^^

  • 2006年11月14日 15:02
  • さいらす #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.