Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


10月23日の戦績

定時に集まると4人。…少ないな。みゆきさんと占領区で2戦ほどしたあと、いかさんの終わったぐりんさんと合流。さいらはラークで格闘中。やることもないし、訓練場でちょこちょこ練習をしていたら、ちょうど6人だった大納言のKondratさんより「や ら な い か ?」(一部意訳)というTellが!!!!!

フリーダムや空港で数々の激闘(?)を繰り返してきた方々と合同です。ただ、大納言SQは出さないとのことで、こちらに来ていただき、突編成で行くことになりました。こちらも隊長がいないのでSQなし。編成はアサルト6、EMP2、メカ2。出撃セクターがジオフロントなのでECMはなし。メカ2は大納言の方にお願いしSSと4脚の組み合わせ。MPは筆者とKondratさんが担当。小豆色ならぬ赤い大納言です。

S11
Canyon Cat's ○
RDメカ2編成だったかな。最初の接触でアサルトを逃さず、さらに敵メカ1を屠ったまでは良かったんですが、手薄になったこちらのメカも1機落とされる。ただし、そこからまとまりなおし、前衛を落として勝利。中盤までどっちに転ぶか分からない展開でしたが、集中して各個撃破に持ち込めたのが大きかった。

S.A.S ○
進軍すると、こちらは2階。敵は階下。上がってくるように見えなかったので、こちらから降りて突撃。EMPが3機いたらしく、筆者は広間に降りたところ速攻でBP×を喰らいビビりましたが、その間にメカ落としが決まる。リムってもらい戦線に戻り、回復力の下がった前衛をタゲっていき勝ち。

GLACIER ○
9人編成。回廊の狭いところで交戦開始。火力が高くまたメカ戻りもいいため、やや膠着状況が続きましたが、全体としては押し気味。MOV狩りで2機目のアサを抜いたところで、こちらに流れが傾き、あとはダメージ蓄積が多いところから落として勝利。

SQなし ○
ついに来ました、の桜花。3連勝でBG内の空気もいいため、2階で接触し構わず突撃。お互い1機ずつ落とされる一進一退の攻防でしたが、敵EMPを抜いたあたりからこちら有利の展開に。そこから階下に落下するなど敵がバラけだし、階上階下で各々追撃をかけていき終了。突編成の桜花に突で勝ったのは、相当久しぶりかと。

B.A.B ○
メカなしだった模様。メカに突られBP×を喰らったり、S×で動けなくなる危ないシーンがありましたが、初突で前衛を削れたことと、メカ突の圧力を何とか凌げたことで主導権を渡さず、削りきって勝利。

戦績:5勝
ここ数日のフラストレーションを振り払える、素晴らしい戦績。ジオフロントという地形もありますが、「落とすまで引かない」というぐらいの、勢いのある突撃ができました。的確にタゲ指示が入ることで躊躇なく敵前衛が追えるのと、メカさんたちの撤退指示と回復報告(「○○機を回復します」「WEPリムします」みたいな回復行動の報告)が細かくあって、実に戦いやすかった。

なにより、ノリのいいメンバーの皆さんとおかげで、やっててどんどんテンションが上がって、これがとても楽しかった。7人ガンダムとかだと、連携はソツがなくなる一方で、1機でも抜かれるととたんにきつくなるんですが、10人なら多少出血してもノリとテンションで押し切れるってのを、久方ぶりに感じました。難度の高そうなARF+GR編成にせず、慣れた突撃編成で戦ったのも、Redメンバーとしてはよかったかも(ホントは、ちょっぴり手の内が見てみたかったんですがw)。

誘ってくださったKondratさんほか、大納言メンバーの皆さんに大感謝!

※22日の戦績は2敗。相手はCrisis CrakerとS.H.B.D.W.。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/190-b05474df

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

こないだはサンキューサンキュー。

当事者の肉さんそっちのけでメカについて解説。
大納言はですね、被弾前提の前衛達を3秒チャージで細かく回復し続けないと回らないんですね。
前衛の早目の戻りを引き出すメカ余裕告知、
「余裕無いから悪いけどこれで行ってー」という宣告、
「背中に追いついたからGR座り撃ちでいいですよ」等かなり細かくやってます。
そういった普段のやり取りの現れた結果だと思います。
ちなみにメカからの要求だけではなく、
「右腕取れる前に一発だけでいいから回復入れてくれ!」といった、
アサからの要求もガンガン飛び交ってます。
これだけやり取りが飛び交うとなると戦闘中の騒々しさはお察しのとおりです…w

メカ周りの手の内晒し、満足頂けましたか?

  • 2006年10月25日 14:56
  • Kondrat #SFo5/nok
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.