Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs



10月13日の戦績

みんなドリルイベントに行っていたのか、10時で5人集まる。ここにリアフレまさ氏もきたので、トンネルで何度か出撃。すぐにのんたんもインして7人になったので、前線にゴー。編成はアサルト4、EMP1、ECM1、RDメカ1。SQはなしでした。

S29
S.H.B.W.D. ×
初戦でgdgd。タゲられたあと逃げられずにアサが何機か抜かれていき、戦線がもたずに終わり。

WOLF FANG ×
レコBを始末した後の動きがまずく、メカの撃つミサイルに晒されて何機か抜かれ負け。

S19
SQなし ○
気分転換に乱入すると、すでに爆弾設置後。場所はまる分かりだったので、全員で守るべく特攻。筆者は最初座ったんですが、敵がRKだのGRだのを構えるが見えたので慌ててWep▼に切り替え。死亡者が出ましたが解除して勝利。

S29
Canyon Cat's ○
通常BPのメカ2+リムメカ2という編成。リムメカはGR持ってたかな。各個撃破で前衛から削り圧力を下げることができたので、大事にいたらず。

B.A.B ×
メカ突を喰らったのと、ARF持ちをフリーにしたのが祟って、メカが回復が思うようにできず負け。

ここで超久しぶりにおかゆさんがイン。3?4ヶ月ぶりぐらいでしたっけ? しんさんもきたので9人。アサを追加。操作を忘れてる(?)ということで、おかゆさんにはECMをお願いし、いしさんをアサにコンバート。

S.H.B.W.D. ○
珍しいガンダムBGになってた。EMPと高コストアサにタゲを絞って抜いていく。メカに戻るところで落とし切ることに成功し、圧力が大幅に下がった(ガンダムの弱点ですな)ので、あとは残敵を狩って勝利。

SQなし ×
相手のメカとこちらのメカがほぼ同時に落ちる前衛戦。2:1まで持ち込んだところで弾切れ。もったいなさ過ぎ。

S.H.B.W.D. ○
ほぼ前の1戦と同じ形。寄せを的確にして、メカに回復させない立ち回り。ある意味ガンダムBGの立ち回りの見直しになるなぁ、これは。勝利。

B.A.B ×
ARF持ちに粘着したところで、戦線が間延びしたのと、メカ戻りを追撃できない局面が多く、徐々に押し切られて負け。

B.A.B ○
ARF持ちを絶対に落とすという気概で望み、みゆきさんが大粘着(wの末に撃破。さらにこちらのメカにたかる前衛も、抜きやすいものからタゲを絞って押さえ込み、なんとか全滅。というわけで勝ち逃げ終了!

戦績:5勝5敗
戦績はさておき、ぐりんさんも言ってましたが、おかゆさんと久しぶりに遊べたのが収穫ですね、ホントに(w。隊長がいなかったのが残念ですが、また来てくださいな。で、ちともったいない敗戦が多かったのが反省ポイントか。VCで状況申告が遅れてBG全体の立ち回りに影響が出たのが何回かあったので、そこは気をつけるべき(パイプの上に行ってたら、そう言わないとね)。

コメント返信

>ぐりんさん
あ、ゼタさんだったか。昨日は、U.S.N.もそれなりに出てたのかな。あんまりSBに気を配ってなかったんで分からなかったけど…。まあ、しぶとく頑張っていこう。

>ラルフさん
ども、お久しぶりです。そっか、もうPS3発売近いんですね。PCに移行するよりもパッケ買いなおさなくていいから敷居が低い感じですし、きちんと動けばけっこう魅力があるかもしれないです。復帰する人とかに期待したいところ。前線はPCマンセー…ってほどでもないかなぁ。PS2でも上手い人は上手いというのは、相変わらず。ただ、PCだとPCパワーで誤魔化せちゃうのは否定できないですね、特に自分は…(w。お閑なときに、BG遊びに来てくださいませ。

>こーぷさん
え…、考えておく(w。

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/180-e525d938

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.