Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs



軍事バランスが…

今日も集まってまずは機体の確認。C5、C7EMPの調整などで訓練所に行く。C7EMP、ガンダムで使いたいけど、思いっきりタゲられそうだな。うまくメカとペアで動けば、タゲ分散になるかもしれないけど、障害入れられる余裕はなさそうだ。

その後、ミサ基地やトンネル、C25のマップに行ったり。ああ、1回ソロカウンターしてた人に無理やり超ハンパなコストで援軍乱入したな。もちろん負けたし(乱入した時点で死んでたか離脱か不明)、やらなくても良かったとは思うけど、ああいう人はどうにかならんのでしょうかね。

そういえばゴールデンタイムにマッシュさんからぐりんさんさんに「U.S.N.少ないってどういうこと?」(意訳)ってなメールが来たらしい。

(´・ω・`)

この日だけ…かもしれないけど、原因は「PvPができなくてO.C.U.に亡命した人が思った以上に多かった」、「O.C.U.の古参BG再編で前線に活気が戻った」、「そもそもU.S.N.はフリーが少なく、BGがあまり立たない状況は変わってない」とかですかね。まあ、この日のマシプラさんのところの戦績見ると、U.S.N.から行ったBGは桜花(?)以外にはないようだし、どちらかというとたまたまのタイミングで、O.C.U.にインしたプレイヤーが多かったのかも。

といっても、昨日で前線のU.S.N.の侵攻がだいぶ押し返された感じで、この日のBGバランスが続くと、たぶんあっさり押し返される気がします。ジンクスどおりU.S.N.が負けるかもしれませんが、そうなるとまたPvPできないってことで、O.C.U.からU.S.N.に人が戻ってきて、またそれでバランスが崩れて(以下ループ)。

停戦期間以外亡命できないようにする、ってのも一つの手ですが、そうするとバランス調整が1フェイズの間まったく行えなくなって、まずいといえばまずい気も。そう考えると、現状でもなんだかんだで、神の見えざる手が働いて一応はバランスが取れている、って考えるべきなんでしょうかね。うむむ。

2、3日様子見ですが、U.S.N.でPvPしやすい状況が続くなら、頑張って前線いけるようにしないとね。U.S.N.、O.C.U.問わず、「せっかくPvPしたくてFMOに戻ってきたのに、PvPできないんじゃやる意味ないじゃん」ってことになるとFMO全体として損失だし…。

コメント返信

>こーぷさん
…そうですか。じゃあ、スーちゃんの写真をキボンヌ。

>Lさん
いや、まあ、P6はやはり難しいってことですね。無理に行きたいっていた自分も良くなかったと思ってます。相手は桜花だったみたいですけど(しかもフルメンバーの)、やる以上はもっといい勝負ができるようにならないといけないし…。P6は、まだそこまでのレベルに達してないんで、もう少しアイデア出すなり訓練するなりしてみましょう。

※全然面識のなかった方から「ブログ見てますよー」というtellを初めてもらいました。とても嬉しかったです。はい。

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/179-ca719c94

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

その文面はましゅ氏では無く、ゼタ氏ぽ。

今日は出撃出来るさ、多分w

  • 2006年10月13日 15:38
  • ぐりん #E.RWHTOc
  • URL
  • [ 編集 ]
コンバンミ~!w 

おひさしぶりです、いつもこのブログで、前線の状況を情報収集してますw

諸般の事情で、前線に出なくなってからひさしいですが、いろいろ大変そうですね。
影ながら、Redを応援してます。

さて、思うに前線はあいかわらずPC組マンセーなんだとおもいますが、PS3でFMOの動作確認が出来たら、PCvsPS3はどうですかね?PS3の3Dレンダリングは、Cellパワーで圧倒的らしいので、結構期待してますw
新PCは買えないですけど、PS3は買えそうなのでw
グラボ代で本体買えちゃいますからねぇ~w

その日のために、マウスモード練習中のラルフでしたw

  • 2006年10月13日 21:41
  • Ralph #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

さいべるキボンw

  • 2006年10月14日 00:35
  • coop #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.