Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


10月8日の戦績

ミサ基地でリアフレMassaa氏と遊んだあと集合。SQ Redを出しましたが、6人かー、敵少ないねぇということで様子見。S33にコスト割れいるなー。こっちもコスト割れだけど行っちゃえ、と入ったら間違って新規になってました(w。

S33
Peco's ○
適当にN戦終わらせるかねと、戦域3つ目を占拠しに行ったら乱入される。向こうは8機だったかな。Nと戯れてたところを襲われため、こちらのアサルト2機落とされる大苦戦でしたが、メカ1を抜いて戦線を伸ばし、MOVを仕掛けて集中攻撃をしてなんとか逆転。

S29
Fire Bullets ×
んじゃま、今度はS29下見に行くかねといったら来られました。まあ、コスト割れのまま行ったこっちが悪いんですが、ちとタゲも絞れず負け。

ここでしんさんがインして7人になったので、まじめに編成。アサルト4、ECM1、EMP1、RDメカ1。筆者はC5EMP。サポミサのためにサポスナをはずすため、グレイブではなくレベル18中MGを持ちました。

S29
S.R ×
立ち回りに失敗して筆者が速攻抜かれたのと、ECM、RDメカがもたなかったことで敵を抜ききれず敗戦。

=B.A.B= ○
メカなしコムB入り突撃。今度も筆者は抜かれましたが、メカなしに気付いた時点でなんとかRDメカと2人で粘ったので、その間のダメージ蓄積がこちらよりも相手が上。前衛戦の落としあいでしたが、タゲを絞っていき勝ち。

Fire Bullets ○
新規で待っていたら、ぐりんさんがフリーズで回線落ち。初期位置で待っていましたが、なんとか戻ってきてくれたので、そこから戦闘開始。前衛を狩りながらメカを落として勝ち。

Fire Bullets ○
今度はパイプライン下の有利な地形を確保。MOVで2機前衛を狩ってからメカ落としに移行。一斉射撃で綺麗に落ちたのがGJでした。

S.R ○
サットでレコを発見。追い切れるか微妙でしたが、ミサイルの雨の中なんとか落として前衛戦もって行くことができました。あとはまとまり直しながら、メカを落としていき勝ち。

=B.A.B= ○
サットで見つけたコムからまず落としていく。相手メカなしのため、筆者は完全にメカ護衛に徹してました。弱った敵から削っていき勝利。

ここで、インサニのカーツさんがご来場。のんたんもきたので9人に。メカは増やさずアサ6人体制。

S29
=B.A.B= ○
メカなしですが、サットで突られるのを気にしてか、コムBはいなくなってました。アサとECMが落とされるものの、メカが耐え切り勝ち。

S26
WOLF FANG ○
S29いなくなってきてたし、もうすぐデッドなのでこちらに。乱入すると、N戦で無理していたのか前衛が2機落ちていました。Aは確保できたものの戦域B、Cは取られ、Bに陣取られる形。ミサイル持ちがいるためECMから離れにくい状況でしたが、Cを奪還するため崖から様子を見つつ2機向かわせる。AやCに敵本陣ごときたら即対応するつもりでしたが、B確保に集中したためCを抑えながら残りで突撃。Aは逆に取られましたが、その間に敵をだいぶ落とし、あとは残敵を倒して終わり。

Mersenrie's Plat… ○
マセプラ。4分に乱入。そんなんもう占拠されてて無理に決まってるだろーと、乱入した隊長に非難が飛びましたが(w、案の定最後の戦域Aを占拠中。ただ、確保はまだU.S.N.側だったので、がら空きのCに急行してギリギリで中立に戻すことに成功。相手はNスナなどでダメージがあったらしく、そのままAにいた敵を落としていき勝利。

S.A.S ○
敵はCを確保したあとにBに向け進軍中。初突で混乱中にこっそりCに2機出して占拠し、敵味方1機も落ちずに戦闘終了。

S19
=B.A.B= ○
メカなし。デッドなので殲滅戦。武器腕のミサイラーがうざかったですが、ECMのりんさんがなんとか鉄塔テイクで頑張り(w、ダメージ蓄積した敵から落としていき勝利。

S18
=B.A.B= ○
機密運搬ルール。C45でソロの人が襲われていたので、援軍で乱入。敵のコンテナを先に見つけたので、D4に不法投棄(w。そこから広場で接敵。また武器腕MSがきつかったので、隙をみてWEP×をかける。これでだいぶ楽になり、あとは戦線から離れてコンテナ回収に向かったアサルトを倒して終わり。

戦績:12勝2敗
長時間でだいぶ疲れましたが、集中力が途切れないでよかった。序盤のグダグダさが続いたらどうなるかと思いましたが、まあ、なんとか立て直ったし…。しかし、ルール制はやっぱりイマイチだなぁ。カーツさん、また来てくださいませ。

※9人で編成をいじってる際に、桜花…つかバウンサーか、のマッシュさんが来る。これから亡命するため、お別れの挨拶とのこと。この日もS26とS19、S29ですれ違いの陣取りしてたり、そもそもO.C.U.の出撃BGが少なかったりもあって、PvP命の桜花メンには、現状U.S.N.では…という感じなんでしょう。隊長不在時にいろいろお世話になったんで、残念ではありますが…。でも、またいずれ同じ陣営で会うこともあるかなと。手ごわいBGが向こうに行くというとことで大変ですが(対桜花戦におけるEMPは生贄に等しいw)、お互い頑張りましょう。それでは戦場で!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/174-0a3ca401

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.