Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


10月6日の戦績

最初はマッシュさんのBGにRedメンでお邪魔してS33制圧戦。…制圧戦面白くないなぁ。いや、こういうバトルもあっていいとは思いますよ。一発逆転もあるし、アサスキル以外で勝負が決まるってのも、ある意味BG間の格差を埋めるものともいえるし。

でもなぁ、都市部で殲滅戦がまったく出来ないのはおかしくないですかね。「デッドになれば殲滅戦だからいいだろう」ってのはちょっと違うかと。マップの数と適用されるルールのバランスが悪すぎる。

何度か戦ってS33をデッドに出来たところで、桜花が集まるとのことで解散。こちらもメンバーで集合しBGを立てる。SQはりんさんのStrikeWyvernsを使用。インしてたジョセさんを誘って7人で出撃。編成はアサルト4、ECM1、EMP1、RDメカ1。RDメカはヴィーザフ。筆者は久しぶりのC5EMP。グレイブを持ってみました。弾数60発は魅力。

S33
Panya Panya ○
デッドなので殲滅戦。前から削っていきましたが、スナがいたらしく気付かなかった筆者が速攻落とされましたorz。その後アサも抜かれ苦しい展開でしたが、どうにかメカを落として前衛戦にもっていき勝利。

S33がU.S.N.1ゲージになったため、S36に移動。本来は爆弾解除マップですが、まだデッドなので殲滅戦。こちらのレーダが効いているのがありがたい。

S36
1+1=1 ○
こちらの前衛の数が少ないので、今度もタゲを絞りながら前から抜いていく作戦。ある程度前衛を減らしたところでメカ落としに行きましたが、やや粘られたので前衛を削りきることに変更。最後はメカを倒して勝利。えー、筆者はまた序盤で死にましたが?

Killer Tune ○
RDメカ2の編成。最初に浮いたEMPを削ってかなり楽に。筆者はまた序盤で落とされかかったんですが、メカとペアで行動してちょくちょく回復を貰いながら何とか踏みとどまり、死なずにすみました。少しずつ前衛から落としていき勝ち。

Killer Tune ○
前戦の反省からかEMPが前に来なかったので、まずアサルトから抜いていく。こちらのメカ位置もばれたんですが、うまく逃げ回りながら釣ったアサルトを落としていくことに成功。あとは押し切って勝利。

このあとS36がこちらの1ゲージになり、時間も来たので解散。

戦績:4勝
序盤にポコポコ落とされて、個人的には良くない一日でしたが、戦績は良かったですね。メカが1回も落ちなかったのが素晴らしい。ヴィーザフも十分運用できそう。しかしO.C.U.少ないなぁ。フェイズ序盤に、U.S.N.が押し込める状況は初めてではないでしょうかね。前例にならって、終盤O.C.U.が大逆転ってことにならないといいんだけど。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/172-e549f09e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

OCUすくないのか 

亡命!亡命!w OCUで僕と握手!w

  • 2006年10月07日 15:00
  • ぺ様 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.