Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


オークヒルズ連戦

停戦前最終日。ぐりんさんほかのメンバーは、桜花チームと合同中。にゃまこさんがいかさんBGを立てたので、筆者はいしさんと参加しました。O.C.U.はやや少なめ…というかタイミングのせいか、準備が整って出撃すると、なぜか敵からスルーされる。C45に変えてレーダー基地に攻めた敵を追い返し(基地のミサイル支援が強い)たのと、ジオフロントで1戦(壮絶な乱戦で、双方メカ1アサ1で時間切れ負け)で終了。

隊長も来ないし、今日はどうするかなといしさんと話していると、8人だった桜花合同組からお誘いがあり参加。オークにMが出たため、C45だけどとにかく行ってみようということに。編成はバランス。EMPなしのため筆者はC5アサルト。C5のアサセット、メモっておかないとすぐ忘れるな…。

S04
O.I.S.U ○
CMがいなかったので、ミサイルを叩き込んで終了。

O.I.S.U ○
O.I.S.U ○
CMが2枚になっており、1枚はモール屋上でテイク。前衛を削りながら、屋上に急行してCMカット。じきに回復に手が回らなくなり、勝利。

このへんで(ディープインパクトの出走中ぐらい?)、ぐりんさんのVCが壊れるという事態が発生。ぐりんさんの声は聞こえるものの、こちらの声は聞こえないという症状らしい。PS2なんで、何度か抜き差ししたりリログしたりしてましたが直らず。聞こえないけど言ってることは分かるという中途半端さで、なんとなく会話が成立してるように思えるから不思議(w。ちょうど停戦期間なんで、原因調査か買い換えか、なんとかかんばってみてください。

SQなし ×
どこかで見かけたアサルトがいた気がするBG。強引さんたちは先日も当たってるのかな? 障害の入りの速さと胴抜きの速さが尋常じゃないです。爆撃が呼べないという不運もあって、ものの数分で惨敗。

SQなし ○
同じところ。今度は早め早めの爆撃要請で何とかすることに。ありがたいことに今度は要請が通り、この爆撃で1機瀕死。筆者はメカ位置まで追いかけてこの瀕死を破壊した後、RDでメカ位置まで逃げ戻ろうとしましたが、間に合わずに死亡orz。ECMカット&MSを打ちながら2度目の爆撃を要請。これがメガヒット! メカに粘られるも、達磨の前衛を落としていき3発目の爆撃で終了。

戦績:4勝1敗
このフェイズの勝ち負けもありますが、オークに手が届いたのでなかなか気分よく停戦となりそうです。

んで、ちょっとした感想。

このフェイズはRedも含めて、古参SQがだいぶいなくなった気がします。!のせいかPSUのせいかはさておき。ただ、亡命したメンバーから聞いた話と個人的な感覚を合わせると、U.S.N.のほうがまだ流出が少なかったのかな、と。開戦直後に北部戦線は押さえられて、一時期ホワイトリバーまで攻められたにもかかわらず、最終的に持ち返したのはそのせいでしょう。とは言っても、U.S.N.でも目新しいSQが立ってるし、O.C.U.でも聞いたことのないSQを見るようになったし、しばらくはこんな感じで代替わりしていくのかも。PSUの無料期間も終わるし、古参も戻ってきて(実際戻ってきてる人もそれなりにいるし)また賑わえば…と思いますが、!が根本的に直らないと…。新武器とか新ルール追加も、あればあったでいいんですが、今運営に期待するのは何をおいてもそこかと。

コメント返信

>神風さん
こちらこそ、みゆきさんとさいらが何度もお世話になったようで、どうもでした。隊長、隊員の都合で、前のようにフル稼働とはならないかもしれませんが、前線で会えることを楽しみにしてます!

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/167-26e71b91

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

初めまして。キャッツのWild.Catといいます。
先日、ウチのカミさんからコメントであるように、
Redさんのミユキさんとサイラスさんには何度も
来ていただき、助かりました。

また、少し前のコメントで、回線問題についての
コメントで、私達の書き込みであるとの憶測の
事が書かれていましたが、そうでは無いと
思います。

同じゲームでプレーしているプレイヤー同士、
敵味方問わず、仲良くやっていければ思います。

元々、Redさんとは良い戦いができ、いつも楽しみ
にしていました。
復活されたとの事なので、また対戦出来る事を
嬉しく思います。

また、前線でお会いしましょう~。
その時はお手柔らかにお願いします。
長文になり、失礼しました。<(_ _)>

  • 2006年10月02日 22:04
  • Wild.Cat #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.